検索結果:10,000 件
一般的な質問になりますがお願いします、予定帝王切開で予定日よりも1ケ月早く生んだ子供は発育も1ケ月遅くなるものでしょうか?体格も体重も1ケ月分少ない気もしますし発達も少しだけ遅い気もします。
1人の医師が回答
1年は開けないといけないと良く聞きますがなぜですか?今年の10月に帝王切開で産んで居てなぜ帝王切開になったかと言うと陣痛が来てなかなか出ずァタシの体力が限界という事で緊急帝王切開になりました。その後母子共になにも異常もないです。
はじめまして。 帝王切開で出産。そして感染症にかかり、またお腹を切開しました。少し膿が溜まってたみたいで、切開した部分は開いてしまい 5センチ開いたまま毎日洗浄しています。 聞きたいのですが、今日お風呂に入りました。
2人の医師が回答
先月7日に帝王切開で3120グラムの男の子を出産しました。昨日が1ヶ月検診で、子供のことばかり聞いてしまい、自分自身のことを聞き忘れてしまって(^_^;)医師には内診してお腹の傷見て、経過は大丈夫ですと言われたのですが、ウェストニッパー等の骨盤(お腹)締めるものや腹筋やスクワット的...
43歳、5年ぶりに二人目の妊娠。初産は通常分娩で心身共に大変だったので、今回は最初から帝王切開を希望しています。初産は、早朝の分娩で胎児の頭が見え、再三の呼び出しに答えない宿直医に慌てた看護師が呼びに行き、やっときた宿直医は寝ぼけ眼で壁に持たれて、助産師らが慌ただしく対応してるのを...
来週2回目の帝王切開で出産予定なんですが…1人目と違う病院で今回出産します。1人目の帝王切開をする際靴下を履かされ手術しました。血栓予防??かなんかで履いたと思います。 しかし今回の病院でソックスを履くなどの指示がないため少し不安になりました。
陣痛や破水してしまって病院に運ばれて緊急帝王切開になった場合全身麻酔ですか?また陣痛中でしたらどうなるのしょうか?
2人目を帝王切開で出産したのですが、術後2日寝たきりだったせいか尾てい骨の辺りが痛くその後は傷口もよくなり動くようにはなったのですが、尾てい骨の辺り(お尻の割れ目から少し上)変な違和感があり触ってみると少しふっくらした感じがあり手でつまんだり押したりしたのですが触られてる感覚はある...
一人目を帝王切開で産むと次も帝王切開とよく聞きますが、中には下から産める場合もあるみたいなんですけどそういうのってどうやって決まるんですか?私は初産が帝王切開でしたが、次はできれば下から産みたいです。
帝王切開でも、2人目の方が収縮が酷いですか? 二週間たっても右側だけが筋肉痛見たく痛いのですが、日がたてば治りますか? 教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療