検索結果:4,982 件
8月3日受診して胎芽と心拍確認出来母子手帳貰いました。 一時出てた黄土色のおりもの止まってたのですが…また一昨日から出始めました。後、今日からつわりらしいのも始まりました。 高温期もずっと続いてます。 つわり兆候がある最中に流産する可能性ありますか? 高温期の持続してても流産する可能性ありますか?
1人の医師が回答
昨日産婦人科に行って妊娠5週目と言われました 先生にはまだ胎児の心拍が確認出来ないからまた2週間後に来なさいと言われました 私は前に二回稽流流産を経験しています 今腰が痛いんですが、ちゃんと育っていってくれてるのか不安です もう二度とあの辛い思いはしたくありません稽流流産の原因は何が原因でなってしまうのですか?また、二度も同じ稽流流産なのですから、流産しにくくなる薬とかはないのでしょうか?私はどういうふうに毎日過ごしてればいいのですか?また5週目というのは本当にまだ胎児が元気かどうか確認出来ないのですか?もう何もかもが不安です。助けて下さい。
2日前に5w1dで胎嚢確認したのですが、昨夜、よく調べもせずにビューラックを飲んでしまいました。ネットを見ると、刺激性のあるものは子宮の収縮につながるため絶対に良くないというものがあり、とても不安です。病院に電話したところ、下剤は良くないけど今できることもないから予定通り心拍確認のための受診日に来てもらえれば大丈夫と言われました。流産に繋がったり胎児(まだ胎芽や卵黄嚢の確認はできていません)に影響があったりしますでしょうか? また、胎嚢確認の後は、心拍確認までの2週間弱、胎芽や卵黄嚢の確認のために受診する必要はありませんか? 不安なことばかりで申し訳ありませんが教えていただけると助かります。
4人の医師が回答
妊娠6週目、心拍確認できています。 5/22の明朝にピンクの出血をし、その日の診察してもらったら心拍が確認でき、出血も今のところ大丈夫だと言われました。 その日から4日間ずっと茶色の出血が出ています。毎回ではないですが、オリモノシートやティッシュに茶色のものがついています。 一度だけ2cmくらいのゼリー状の血の塊が出ました。 腹痛はなく、つわりの始まりでずっと気持ち悪いのもあります。 前回心拍確認後に腹痛なしで流産してるので、すごく心配です。 病院に行って診てもらった方がいいのが、次の診察(5/30)まで待っても大丈夫な状況なのか、ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。最終生理は1月17日で、だいたい30日周期です。性行為は1月29,31日にありました。3月3日(6w3d)の検診で胎嚢が見え中に「多分コレが胎芽だと思うよ」位小さい胎芽しか見えず。3月17日(8w3d)の検診で心拍確認でき胎芽が10,3ミリと言われました。週数と比べると大分小さいと思うのですが、心拍が止まってしまう可能性は高いですか?過去に流産を3回経験し4回目の妊娠で出産でき、1歳3カ月の息子が居ます。あと、2週間で10ミリの成長は遅いですか?心拍確認後の繋留流産も2回有り、不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
いつもお世話になってます。とても心配と不安でたまらなく今回もご相談させてください。 最終月経(11月9日)から数えると只今妊娠8週4日なんですが、今日病院に行ったら心拍が確認されませんでした。 胎のうが確認されたのは4週6日目で2週間後に受診と言われ2週間に受診したときも心拍は確認できず、お正月を挟んだので今日受診してきました。 今日の日を不安に思いながら絶対今日は確認出来ると思い待って、受診したのですが、心拍が確認できず悲しくてたまらない気持ちです。 先生はこの週数で確認できないのは心配ですねと言ってまた来週来てくださいとしか言われませんでした。 恐る恐る涙こらえ震えながら稽留流産ですかと聞くと、私に気づかってくれたようで今は何とも言えないような感じの言い方でした。 8週4日目で確認できないとなるとやはり稽留流産でしょうか? もし来週9週目でも確認される場合もあるのでしょうか? 受診の際に生理は順調に来てましたか?と質問され、26日だったり27日や28周期で毎月来てましたと答えたんですが毎月来てたなら不順だったからという原因にはならないですか? 質問が多くなってしまいましたが、ご相談にのって頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。
妻が妊娠しました。 しかし、胎のうの成長が悪く『流産の可能性が高い』と診断されました。 4月6日に診察に行った時は『胎のう11.9ミリで卵黄のうと胎芽、心拍はまだ確認できる段階ではない』と言われ、妊娠5週目ぐらいでしょうと言われたそうです。 そして4月18日にお腹が痛いというので、別の産婦人科にかかったところ(かかりつけの病院が休みだったので)『胎のう19.2ミリで心拍は確認できず。胎のうの成長が悪い』と言われたそうで、流産の可能性が極めて高く、手術をいつするか来週話し合いましょうと言われたそうです。 2度目の流産で妻はかなり自暴自棄になっています。 1週間後にもう一度かかりつけの産婦人科に行ってみることを勧めているのですが、やはりこの状態だと、流産は確定しているのでしょうか? 出血はありません。 分かりにくい文章ですみません。
長文失礼します。 現在妊娠9週4日ですが、昨日の夜にトイレで少量の出血(鮮血)がありました。今日は一日中安静に過ごしていましたが、夜に上の子とお風呂に入った後、強めの腹痛があり、下痢とその後また膣から少量の出血(鮮血)がありました。 胎児心拍は今までに2度確認できている(最終診察は9週0日)のですが、8月にも妊娠8週で心拍確認後に稽留流産しているので不安で仕方ありません。 やはり、今回も流産の可能性が高いのでしょうか?まだ望みはあるのでしょうか? そして、今日は休日だったので産院に電話連絡した際、「診察して切迫流産と診断されても今の時期は医学的に何も治療や対処はできない」と言われました。でもインターネットで調べると妊娠初期に子宮収縮抑制剤を処方されたり、入院治療している方もいると知りました。今の時期に切迫流産でも何もできないというのは本当でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
6週6日で胎嚢5.7ミリでした。他は確認できてません。流産の可能性が高いと言われました。今回で3回連続の流産となります。 1回目、2回目とも心拍可能後の流産です。全体的に成長が遅い感じでした。 不育症の専門外来に行きましたが、問題なしとのこと。1人目は何の問題もなく、帝王切開で出産しています。 今後、どうすれば良いのか悩んでいます。
2人目の妊娠発覚後 7週目で心拍を確認、9週目で心拍が確認できず流産となってしまいました 医師からは、1週間前になんらかの理由で亡くなったとつげられ、 1週間前なにかあった? と言われました。 12週目までの流産は、赤ちゃん側の理由で避けることができないと調べていたのですが、先生の言葉から、自分の行動に原因があるのだと思いました。 そこで、考えてみると、1週間前は、妊娠後初めて自慰行為を長時間してしまったこと、25キロほどの子供を抱っこしてしまったことを思い出しました。 胎児の周り(子宮?胎盤?絨毛膜? 動転していてなんと言われたか覚えていません)出血がありました。 無知なため、わたしのこの2つ(多分自慰行為)が出血、そして、心肺停止にしてしまったのではと思ってしまいました。 そのような可能性はあるのでしょうか? ちなみに現在も体調の変化はなく、私自身の、出血は一度もありません。1人目の時はこの時期につわりがありましたが、今回の妊娠ではほとんどありませんでした。 また、明後日、流産の手術なのですが、その前に心拍があるかどうか確認していただけるのでしょうか。心拍がある可能性は少しでもあるのでしょうか。またあったとしても障害などの可能性が高い子なのでしょうか。 長々と質問を申し訳ありません。いろいろと納得して前に進みたいと思っています。 どうぞご回答をよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療