急にお酒が飲めなくなったに該当するQ&A

検索結果:1,824 件

子宮全摘開腹手術後について

person 40代/女性 -

巨大子宮筋腫のため、開腹手術にて両卵巣は温存し、子宮全摘で卵管を切除しました。 摘出した筋腫は約2キロ、癒着などは特になく2時間以内に手術は終わりました。 そこで、下記2点質問があります。 1、手術創は臍下約10cm縦切りで、予後は順調で、腸の動きは聴診器をあててみても特に動いていないわけではなく、 ただ、術後3日になってもガスは出ますが排便がなかったため強めの錠剤下剤を出してもらい10時間後に2回に分けてはゆるい便が出ました。 私の状態の場合、もちろん急にはたくさん食べてはいけないと思いますが、 術後1ヶ月くらいしたら油物など接種したりお酒を飲んだりなど普通の食生活に戻しても腸閉塞の危険などはいかほどなのでしょうか? 2、現在44歳です。日頃から血圧は高めではありますが、通常家で測ると上は130台、120台、下は80台、70台を行き来している感じですが、 術後は何故か上150台、140台、下は時折100が上限出たりします。下が三桁は初めてで怖いです。 レルミナは2ヶ月間手術前日まで服用していて更年期症状が顕著に出ていました。また、術後一気にビリルビン値が高く少し黄疸が出てると言われましたが段々下がってきていること、大きすぎる腫瘍をいきなり取ったから臓器にはそれなりに負担という主治医の意見でした。 この現象の原因として何が考えられますか?あまりそこまで深刻にならなくて大丈夫でしょうか? ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

硬膜下血腫

person 乳幼児/女性 -

先週の土曜日夜、主人が些細な事で怒り(お酒が入っていました)1歳7ケ月の娘の頭を正面から平手打ちしました。場所はおでこの右上で驚きすぐ泣きました。しばらく冷やしていました。その後同じ夜にこたつから頭から落ちて近い場所を打ちました。またしばらく冷やしてその夜は何事もなく次の日曜日も特に変わった様子はありませんでした。月曜日の夕方急に激しく泣き2時間位泣いていました。まだ言葉が話せないのでどこが痛いか聞いても泣き崩れ立たせても崩れてしまいどこか捻ったのか頭が痛いのかわからなくとりあえず医者に連れて行こうと思ったらだんだん機嫌が戻ってきてその夜は何もなく過ぎました。しかし朝方急に吐き何回も吐くので市民病院に連れて行き頭を打った事も伝えました。医師は胃腸炎だろう、硬膜下血腫ならもっと顔色悪くバイバイもしない、様子みて何回も吐くようなら検査するといわれました。その日は何回か吐きミルクも食事もほとんどとらず母乳を飲んでほとんど吐いていました。その夜今度は小2の息子が吐き次の日受診し胃腸炎と診断されやっぱり胃腸炎で、心配する事なかったと一安心していました。昨夜は私も何度か吐き今日胃腸炎と診断されました。その際娘が頭を打ってから胃腸炎と言われたが硬膜下血腫はどんな症状があるか聞いてみましたが目つきがおかしい痙攣するなどで、様子みてといわれました。でも胃腸炎ならそろそろ良くなってくると思うのに未だに朝方吐き気があり明るかったのが大人しくなってウトウト寝てばかりいます。頭を指して泣いたりします。出かけたり主人が抱っこすると機嫌がいいので主人も医師も大丈夫に見えるらしいのですが私は心配でたまりません。さっきも起きてぼんやりしていましたがその場で寝てしまいました。目は合うし呼ぶと振り返ります。私は心配し過ぎですか?

1人の医師が回答

ウイルス結膜炎といわれました。

person 40代/女性 -

こんばんわ。 不安なので、聞いてください。 昨日夕方、友達とご飯を食べに行き、話をしていたら、なんでもないのに涙が出るのでハンカチでふいたりしながら、乾燥してるからかなぁ。くらいにしか思わなかったのですが、21時過ぎから涙があふれてきて、ティッシュでふいたりしながらお酒のんだりして、気づいたら目やにもでだして涙も出るし、両目が真っ赤になっていました。 25時くらいに家に帰り、化粧をおとして、鏡みたら、まぶたは両方が腫れてるし、ただれたみたいになっていました。目やにもたくさんでてきて涙もでるし、特に左がひどくなり、痛みもありました。 いつもは目が二重でおっきい目なんですが、左側の目はみるみるうちに腫れて、目が一重になり、大きさが半分になっていました。 朝一番に眼科へいき、みてもらいました。 ウイルス結膜炎かもしれない。といわれました。 4日前から喉だけ痛くて、その事を最初に先生に言っていたのですが、その喉痛いのと関連しとるかも。ウイルスかもといわれました。 家族にうつるから、目を触ったタオルとかは別にしといてください。と言われました。 目が痛く涙目になり、目やにもでて、まぶたも腫れていたのと同時進行で喉は痛みが急に悪化し声がだしにくくなりました。 目薬は、クラビットとプロラノンをだしてくれました。 朝から五回くらい点眼しました。 今は目は少しはましになり、目やにと涙目は少なくなりました。 喉が声がだしにくく、つらいです。 昨日の朝は目がつらかったのですが、昨日の夕方には、目よりも、喉がつらくなりました。 喉と目がただれたことは関係あるんですか? 目薬を五回くらい点眼して、改善されたので、ウイルス結膜炎じゃないのでしょうか? 教えて下さい。 家族に移らないかしんぱいです。

4人の医師が回答

胸の動悸とゲップと喉の異変

person 30代/男性 - 解決済み

2019年2月ころから体調不良になり頭痛が酷かったので脳神経外科に行きMRIを撮り異常がなし。会社の健康診断も悪玉コレステロールが多少高いのみあとは健康。ですが10月ころから背中の痛み、首の痛みや酒さなどの症状が出始め11月には胃の調子が悪く医者いくも以上なし(カメラなし)。そしてまもなく血便が出始めたため痔とは思いましたが一応内視鏡しましたがやはり痔気味で腸にも異常がなし。めまいもしたので耳鼻科に行き調べてもらっても異常なし。眼科でも、異常なし。首が悪いのかと整形いくも骨には、異常なし。歯の虫歯等も、全て治療し異常なし。ですが体調は悪く。 急な嗚咽や頭痛、腹痛、脇腹痛などがありもう医者にも行き過ぎてお金ばかり重なるので我慢をしておりました。(体調良いときはなんもならない) 体調が良いのはほんと1年で10回あるかないかです。そして今年に入り胸痛が始まりました。走ると1回だけなる強めのドキンの胸打つ感じ。でも、1回で終わります。 前かがみで重いものを持ったりするとドキンとなったりおっきい声や興奮したりするとドキンとなります。(循環器科では飲みすぎか疲れと言われました)心電図のみしてます。異常はなし。ちなみこのドキンとなったときの脈拍は80前後です。最近はお風呂に入ると息切れも始まりました。けどリラックスすると治まります。あとはゲップがすごくでます。喉もイガイガして咳がたまにでることもあり。逆流性食道炎なのか?とおもってますが自己判断です。逆流性食道炎でもドキンとなったりするのでしょうか?胸の痛みがあるのでしょうか?不安からなのか毎日安心できず楽しくありません。仕事柄前かがみで重い荷物を運ぶので姿勢は悪く猫背気味かなとおもい接骨院で今治療しております。でも上記は治りません。心臓病でしょうか?食道癌でしょうか?食欲はあります。多少減りましたが。お酒も呑めます。タバコは吸いません

1人の医師が回答

胸の痛みから左腕の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

1年くらい前に、少し緊張する会合があり、胸全体が締め付けられるような、違和感を感じた後、急に左腕が痛くてダルくなりました。30分くらいで会合が終わり、家に帰ってからもしばらく、胸から肩、背中にかけて痛みがあり、でも、息が出来ない程でもなく、何とも言えない違和感という感じで、特に腕のダル痛いみたいな感じが中々治りませんでした。緊張のせいだと思いましたが それから、何回か同じような事が数回あり、緊張というより、楽しくて興奮した時や、ワクワクするような場面でも最近は起こります。寝ている時はどちらかというと動悸が気になりますが、胸の違和感は更年期のせいか、もしくは胃が痛いのがそう感じたのか、肩凝りのせいだと思っていました。 しかし、昨日、久々に楽しい飲み会(私はお酒は飲みません。喫煙もした事ないです)に参加した際に、胸がキューっと痛くなり、それから左腕がずっと痛みます。 以前より、心電図は軽い不整脈みたいな事を言われていましたが、問題ないと言われ、先日、久しぶりに人間ドックをうけたところ、始めて、R派の増高不良と出て、ドック時の医師に気になるなら、一度、循環器で、見てもらっては?と言われました。 胆石も昔からあり、今回はD判定が出て、胆石と胆嚢浮腫の疑いとありましたが、痛みの発作は今までなく、まさかとは思いますが胆石の痛みが出て胸が痛く感じるのかとおもいましたが、左腕のダルい痛みが気になります。 家族に心臓病のものはいません。血圧も正常ですが、コレステロールが少し高めですが投薬なしで大丈夫とのことでした。 狭心症、心筋梗塞の疑いもありますか? 病院へも行くべきでしょうか? どうかご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

22歳 大学生息子 嘘をつく 親のお金を盗む 浪費癖 

person 20代/男性 -

22歳の息子ですが、高校生の時に友達のお金を盗ってその時は見つかり、それなりに処分を受けました。親もキチンと叱り対応しました。その後はしばらく大丈夫でしたが、大学入学がコロナ禍で、リモート授業がほとんどで友達が出来ないと言ってました。時間が有り余ってる感じで、自動車学校に通ったりバイトを始めたりしました。バイト先では信頼されサブマネージャーになり時給もあがっていきました。この時はまじめに働いて結構な金額を稼いでいました。今思うと、自由に使えるお金が急に増えたことで、しょっちゅう靴を買ったり、服を買ったりしていて浪費するようになりました。自分で稼いだお金なので自由に使っていました。この頃から金銭感覚がおかしくなっていったように思います。この頃から親の財布から万単位のお金を盗っていくようになりました。見つけて注意して、とったことを認める時もあれば、盗っていないと言い張る場面もありました。その都度叱ってはいましたが、エスカレートしていきました。母親のブランド物の時計やカバンを盗って売ってしましました。時計に関しては盗って質店に売却したことを認めましたが、カバンについては否定し続けています。売ったお金は友達への借金返済と言っていました。最近、事業資金として家に保管していたお金から70万円を抜き取りました。といつめたところ、彼女を妊娠させてしまい、堕胎する費用と友達に借りたお金の返済に充てたという事でした。さらに使い道をただすと、マージャンや競馬などのギャンブル、またプライドが高く見え張りで後輩におごったり、酒を飲んだりしたとも言ってました。最近では大手一流企業に就職が決まったと皆に言っていましたが、それも嘘でした。それどころか三年生の前期はほとんど学校にも行っていなくて留年が決まっていました。嘘を簡単につく、親の金や物を盗む、浪費癖等どうしたらよいのか、本当に悩んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)