検索結果:8,937 件
妻のことなのですが、悪性リンパ腫で、右の足の付け根癌ができ、抗がん剤治療で、1度癌が小さくなったのですが、左の足の付け根にまたできて、観察中の状態なのですが、足がむくんできたのですが、次回の診察までほおっておいていいのでしょうか?
5人の医師が回答
ちなみに耳鼻科や歯科は医大ではない個人病院を受診しました。明後日も医大受診しますが、耳鼻科、口腔外科どちらに回してもらったら良いでしょうか?悪性リンパ腫の心配をしていますが、口の中の異常や目のかすみも酷いのでベーチェット病の可能性もあるのでしょうか?
1人の医師が回答
可溶性IL-2レセプターは5月は276、10月は439であり、前回より上がっているので悪性リンパ腫が不安でしたが、先生は悪性リンパ腫だともっと上がるし、特に問題ないと思うとのことでした。他の採血結果は異常ないとのこと。 ...(4)の症状に対しては胸のCTもして...
70代母が悪性リンパ腫末期と診断(昨年からの食欲不振、体重減少により)火曜日より急に体調悪くなり熱が微熱から38度代に時折。病院に診断にきたのですがレントゲン、血液検査の結果悪く長くはないと。ただ酸素や何か楽になる薬、治療の投与をしてくれるかと思ったら、何もせずぬ帰されました。
3人の医師が回答
80歳の母が悪性リンパ腫になり 12月~7月まで8クールの抗がん剤治療を 受けました。 12月にお腹にしこりがあるのがわかり 再発と言われました。 また1月~6クール予定で抗がん剤が始まったのですが、 抗ガン剤をするたびに発熱や血小板の数値が悪く 一度入院する...
2人の医師が回答
悪性リンパ腫について質問よろしくお願いします。 悪性リンパ腫からくる微熱の場合も関節痛や節々の痛みはするんでしょうか?? 今37.5度位の熱がでていて、頭痛や関節痛や節々の痛みがらあり悪性リンパ腫じゃないかと不安です。
9人の医師が回答
昨年11月よりびまん性大細胞型B型リンパ腫の治療RーCHOP6回行い 今年4月寛解し今は3カ月毎のCTと血液検査しております。今まで特に問題なく、食欲もあり少しずつですが体重も増え、12キロ減から3、4キロ増、体力も回復して仕事も再開しております。ただ手足の痺れ、体の怠さとくに下半身が重く上手く歩けない状態です。今回の質問は 再発の心配をしております。 最近時々寝汗があったり、脈が速く普段90ぐらいになったり熱はないです。腫れとかはありません。 再発の兆候とか何かあるのでしょうか? 気にすぎでしょうか?
見た目では、左右差が無いように思いますが 触ってみると明らかに違います。 びらびらした感じが無く2つの塊みたいになっています。 やはり悪性リンパ腫の可能性が高いでしょうか? 実際、耳鼻科にかかっても経過観察で終わってしまいます。 リンパ腫の場合、首だけで無く鼠蹊部にも...
いくつか教えてほしいです。 1、私は5年前にEBウィルスになりました。なので悪性リンパ腫が余計に 怖いです。これらの頭皮の症状は悪性リンパ腫なのでしょうか? 先生に聞いたら癌の心配はいらないと しか言われなかったのですが どうして言い切れるのかな...
4人の医師が回答
悪性リンパ腫再燃です。 75歳女性です 6クールを終え、一度は 消えてなくなった腫瘍が 1ケ月もたたないうちにお腹いっぱいと鎖骨に腫瘍 CHASE療法を2クールするが 効き目がなくなってきたのかも ということで ただいま プロカルバジンを処方してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8937
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療