以前に生理がかなり遅れたとき、婦人科の医師より排卵しなかった可能性があると言われました。
その時はよくわからずに詳しく質問できなかったのですが、
排卵がうまく行かなず生理がかなり遅れるもしくは一時的に来なくなる(1ヶ月)のは原因は主に何が多いのでしょうか。
また、私は26歳なのですがこのようなことが起こるのは女性ではよくあることなのでしょうか?
さらに必ずしも将来不妊に繋がるのでしょうか?
普段、生理周期が乱れることがあまりなので不安になり質問させていただきました。
ダイエットのため運動量の急激な増加、食制限や複数のサプリメントの服用などもあった時期なのでそういったことが原因にもなれば改善したいと思うのでご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。