排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

下腹部の不調

person 30代/女性 -

8月に胃腸の不調で胃カメラ、腹部エコー(下腹部や腸などまでは見てません)をしましたが、問題なく。逆流性食道炎の症状はあったので、パリエットとアコファイドで様子をみていました。 最近は胃とうまく付き合えています。 アコファイドは飲み続け早い段階(1ヶ月前)でなくなりました。 パリエットは飲み続けなくても不調の時に飲んでいいと言われたので、最近なくなりました。 不調はあっても長続きしなくなりました。 多少の食欲不振はあります。 それより今、つらいかとが。前からあったけど悪化しているのが、 便がすっきり出なくて、たまに下痢。 最近は下痢の痛みなのに出ないでトイレで吐き気がすることも。 新たな症状が、体をそらしたり、仰向けになったり体勢を変える瞬間に下腹部がつりそうになる、突っ張る痛みがはしる 瞬間的に体を丸めると軽減 頻尿 排便時のいきみで尾てい骨に痛み 以上です。 あと慢性的な腰痛があります。 ガスがたまる ポコポコする 膨満感ぽっこり は常に感じます。 さらに排卵日頃は下腹部の押さえても痛い ので先週の金曜日、産婦人科で子宮と卵巣を内診で見てもらったが排卵日前日のため排卵痛ということに。その他とくに問題なしでした。 自分の日頃改善できてないことは、 運動不足、姿勢の悪さ、水分不足、ストレス、慢性的な疲れ、お酒を飲むなどです。 少しずつ改善を心掛けてます。 なにか病気が潜んでいるのではと不安になっています。 明日かかりつけの消化器内科にいきますが、いつも忙しそうで細かい話まで聞いてもらえないので解決しないし不安が残ります。

3人の医師が回答

茶色いおりもの

person 40代/女性 -

今年45歳になります。 7月5日に予定通りに生理が来ましたが、いつもは5日~6日で終わる事が多いです。 周期はここ何年間かは22日~24日ほどです。 最近は量も少なくなってきていました。 今回の生理は3日~4日の朝には終わるというような生理でした。 その後3日目に排卵期のような粘り気のある茶色いおりものがトイレで用を足したあと、拭いた時だけ一度付きました。下着には付いていません。 そして次の日も同じような感じで、少量ですが一日で2回ほど茶色いおりものが付きました。排卵痛のような腰痛や下腹部痛も若干ありました。 その次の日はちゃんと見ないと見逃すほどのかなり薄くなった茶色いおりものが出ました。 どの日もずっとダラダラと出ている事はないのですが。 子宮頸がんは10か月前、子宮体がんは1年と2ヶ月前に検査して異常ありませんでした。 去年、チョコレート嚢胞で片方の卵巣の摘出手術を受けていますが、それに関しても1年後の定期検診で大丈夫と言われています。 先生方のお考えをお聞かせ願いたいです。 (1)この出血は病的な不正出血なのか (2)生理の残りが出ているのか (3)排卵出血なのか どの可能性が一番ありますでしょうか。 術後1年の検診まではまだ数ヶ月ありますがこのまま出血が続けば受診しようと思っていますが、なにせとんでもない心配性で今も何度も何度もトイレに行っては出血の有無を確認している状態です。 少しでもアドバイス頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃腸不良と更年期、AFP値について

person 40代/女性 -

今年48歳で出産歴ありです。 2か月前の生理時より、 *生理開始または終わりに黒い血 *生理後から排卵あたりまで、チョコレート色のようなおりもの *倦怠感、腰痛、時々下腹部痛、生理終わりから排卵あたりに下痢が続く *子宮頚内にも時々痛みのような違和感 などの症状で婦人科を受診 (中国上海の外資系総合病院にて) 一通り調べてもらいましたが、 エコー検査では、子宮内膜不均等、宮頚多発嚢胞、右側の卵巣排卵あとの炎症あり?との診断が記載されていました。 まず膣内に雑菌がある、乳酸桿菌が少ないということで、膣内挿入する抗菌薬、乳酸菌薬、それと内膜症などを改善される漢方が処方されました。 内膜症については内診の際に強い痛みがなかったから問題ないとのこと ただ、排卵前に下痢がまた続いた為、薬はまだ2回ほどで、一旦やめるよう言われました。 血液とおりもの検査の結果は HPVは全て陰性 各種腫瘍マーカー検査は CA125,CA15-3,CA19-9,CYFRA21-1,CEA 及び甲状腺数値は各種問題なし ただ、 甲状腺はエコーでは少し所見があり、一年に一度検査はすすめられました。 気になるのは ❶SCC 2.23<1.5 ❷AFP 10.64≦7 で若干高め 過酸化水素濃度  陽性 白血球エステラーぜ活性測定  陽性 とのことでしたが❶❷も気にするほどの値ではないと言われました。 ホルモン数値は FSH 3.10 L H 1.19 AMH0.71 で、抗ミュラーが低いことから、最終的に更年期ではとの診断でした。 親が結婚前の輸血感染によるC型肝炎からの肝臓癌で亡くなっているので、AFP値をこのまま気にせず過ごしていいのかと、 結局何も解決策がない状況なんですが、これは更年期との判断で自分で対処して過ごすしかないのでしょうか。 他にも病院に行くべきか迷います。

1人の医師が回答

ピル服用中に何度も繰り返す卵巣の腫れ

person 20代/女性 -

以前質問させて頂いた卵巣の腫れについて、再度質問させてください。 以前婦人科検診の際に右の卵巣が3,5センチ腫れていると診断されました。 その約4ヵ月後、再検診で今度は左の卵巣が4,5センチ腫れていると言われました。 (右の腫れはなくなっていたそうです) そしてこの前(前回の検診から約2ヵ月後)再再検診では、また右の卵巣が3,5センチ腫れていると言われてしまいました。 (そして左の腫れはなくなっていたそうです。) 現在シンフェーズを約8年間服用していて、不正出血などもないので、医師も『ピルは効いてるはずだから排卵はないはずなのに…おかしいなぁ…』みたいなことを言われました。 (それに排卵にしては腫れが大きいとも…) 子宮けい癌検診は毎年受けていて来月で1年経つので、来月子宮けい癌検診と一緒に再度卵巣を見てみると言われましたが正直不安でいっぱいです。 こんなことってあるのでしょうか? 悪性などよくない腫瘍の可能性はありますか? また半年前くらいから生理痛のような痛み、下腹部痛や腰痛が生理2週間前から出るようになりました。 (元々生理痛がひどくシンフェーズを服用していて、半年前までは確実に生理痛は軽くなっていました。) それもなにか関係があるのでしょうか? なにかしたほうがいい検査などあれば教えて頂きたいです。 不安で長々と書いてしまい、申し訳ありません。 お忙しいとは思いますが、回答を頂けると幸いです。 本当によろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮内膜が厚いと言われました

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、子宮頸がん検診に行き、超音波もして頂きました。検査前に、時々水っぽいおりものが出ること(生理前後の時期だけです)、生理前に時々腰痛が出ることをお話ししたら、「しっかり診て見ますね。もし体癌検査も必要なら、その時にお伝えします。」と言って下さいました。そして、「内膜が厚いには厚いが、生理前(1週間前)という事もありますし、不正出血もないから、今すぐ体癌検査はしなくて良いと思います。経過観察で良いです」と仰いました。 先生はとてもご親切に対応して下さったのですが、子宮内膜が厚いという事にすっかり動揺してしまい、質問出来ずに帰ってきてしまったので、ここで質問させて下さい。 1、不正出血はないと思っていましたが、生理直後の2日間くらいは生理の残りのような茶色いおりものが少量出たり、排卵時に茶色いおりものが出ることがあります。どちらも軽く下着につく程度で2、3日で終わります。生理直後は生理の残りで、排卵時は中間出血だと思っていたのですが、この場合も不正出血と考え、体癌検査をこちらからお願いした方が良いでしょうか? 2、どのくらいの厚さかお尋ねしていないのですが、体癌の疑いが強ければ経過観察ではなく、即検査になると考えてよいですか?現時点で検査不要と判断されたなら、そんなに心配しなくてよい状態と考えて良いでしょうか? 不安傾向が強く、お手数おかけして申し訳ございません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

内科?婦人科?

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 胃腸の方でも質問させていただきました。 『胃腸炎の可能性が…』と言う、お答えでした。 排卵日の前後に胃腸の調子がおかしくなる事ってありますか? 排卵痛らしきものが昨日ありました。 ロキソニン飲んで少しだけ痛みが引きましたが完全ではありません。 金曜日の深夜に腹痛があり三度トイレに行き元々便秘症なので一度目は固い便二度目はやわらかめ、三度目はドロドロした便で少し吐き気があり今日まで続いています。 お腹の張っていてます。 普段は病院から半夏厚朴湯・五苓散料を飲んでおり一昨日から市販の柴胡桂枝湯を飲んでしまいました。 一緒に飲んでしまったのも心配です。 二年前に卵巣嚢腫の破裂で手術しました。 去年、子宮腺筋症とも言われましたが2ヶ月前に違う病院では腺筋症ではないと言われました。 どちらが正しいのかよくわかりませんが、今の所は生理の量も増えた用に感じませんが睡眠中のトイレの数は増えた気がします。 去年は子宮の大きさは鶏の卵位だど言われました。 この今回の下痢、吐き気、お臍まわりが固く張ってて痛い、腰痛、下腹のチクチクは、内科か婦人科かよくわかりません。 受診したいのですがパニック障害持ちなので中々行けないのです。 二年前の卵巣嚢腫の破裂する半年前から生理中にガスが溜まり、お腹が凄く張って大建中湯?を飲んでました。 腸と子宮・卵巣は繋がりあるんでしょうか? 下腹が張ってて、押すと痛いです。

1人の医師が回答

みぞおち、下腹部痛が緩やかに続く

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今月頭から下腹部やみぞおちが痛むことが何度かあり、きになっています。 うまく文で伝えられないため、時系列で失礼します。 ○2/1〜 下腹部がちくちくする 2/4に排卵検査薬で排卵を確認 排卵痛だと思い放置、腰痛あり ○2/11 下腹部が軽くしめつけられる?ぎゅぅとした感じ。 ○2/12 胃あたりが不快、悪寒 ○2/13 起床時下腹部痛 妊娠初期症状かな、と思っていた。 ○2/16 下腹部が激しく痛む、ロキソニン飲んで治る ○2/17 生理開始 ○2/20 明け方、みぞおち?下腹部がぎゅぅっとなり起きる ここで違和感を感じ、婦人科を受診. 内診、エコーで、もしかしたら内膜症の気はあるかもしれないが問題なし。 クラミジア検査も行う(結果はまだ) 2/21からもみぞおちがずーんとしたり、下腹部がずーんとしたり。 横になるとみぞおちが、立つと下腹部に違和感をかんじます。 そのころから就寝前だけ残尿感を感じます。 今朝、多少違和感はあるものの薬もいらず大丈夫かな、とおもいつつ、消化器内科を受診。 生理のため膀胱炎の検査はできず。 触診は問題なし。一応膀胱炎の薬をもらう。 長く続いてるからCTとりましょうか、と CTのある紹介状をもらいました。 超音波では多分、わからないだろうと。 ここまでで考えられる病気はなんでしょうか? 生理前と始まりだけ、鎮痛剤を飲んだだけで後は飲んでいません。 今、下腹部になんとなく重さと、胃が張ってる感覚は感じますが日常生活に支障はありません。 まさか総合病院でCTになるとは思わず動揺しています。 よろしくお願いします。 3年前に出産しており、現在妊娠希望です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)