排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,507 件

排卵日が2回?

person 40代/女性 -

今3歳になる娘がいます。2人目が欲しいと思い、約1年前から不妊治療をしています。 一人目の時もなかなか出来ずクロミッドを服用。今回もクロミッド服用後、タイミングを教えて頂きトライしているのですが、なかなかうまくいきません。 先週の金曜日に受診をしましたら「卵が大分大きくなっています。今日がチャンスです」と言われ、トライし、一週間後に受診に行きました。そうしたら「排卵した後がありますね…でも卵胞がまだ一つ残ってます。今日もチャンスを持った方がいいです」と言われました。 ここで、疑問に思うのは、排卵日が2回あるのかということです。確かにエコーには排卵した後らしき黒いモヤと卵胞らしき丸い物が写っていました。かといって、この卵は排卵するのでしょうか?体温は下がることなく、排卵日検査薬も反応はありません。それからこの一週間、ずっと排卵痛に似た痛みが続いていました。一応、先生に言われた通りに頑張ってはみましたが… あと、排卵した後がエコーで見えるのは何日位前まででしょうか。一週間位前に排卵したモヤが見える可能性はありますか? お答えいただけると嬉しいです。 今回は一週間前と一週間後に一度づつ関係を持っただけなので、タイミング的に微妙にズレてしまったのではないかと不安に感じています。少しでも赤ちゃんが来てくれる可能性があるといいのですが…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)