排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

不正出血3日目です

person 30代/女性 -

生理不順、子宮頸がんで 円錐切除術の既往があるので 定期的に婦人科通院しています。 周期50日経ちますが生理が来ず、3日前から透明のおりものに鮮血が混じったり(卵白のような透明の伸びるおりものに)や茶色いおりものがでます。このまま出血が増えれば生理だなぁと思うのですが、少量の鮮血から血も増えないので、子宮頸がんが再発してしまったか?もしくは体がんでは?と心配がつきません。直近のエコーは7/23にしてもらったのですが、これは排卵後の様子で、D30のエコー写真です。このエコーで体がんの所見等の悪い所見はみられますでしょうか? 頚がん、体がんともに4ヶ月前に細胞診はしていて異常は無しでした。ストレスが溜まり、なおかつ肥満になり生理が乱れ始めたのですがここ1年で時折不正出血が起こるようになりました。それまでは不正出血はありませんでした。前回出血したのは1ヶ月前で、やはり生理が来ず同じような出血でした。しかしプラノバールを服用したところ出血がピタっと止まり、数日後は後退出血がみられました。体癌や頸がんの場合はプラノバールでは出血はとまりませんか? ずっと高温期を見たことも無いので卵巣機能が落ちているのでしょうか? ちなみに腹痛や性行為の痛み、内診の痛みはありません。 何が原因の不正出血でしょうか?このエコーは大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

無排卵?生理かどうかわからない

person 30代/女性 - 解決済み

以前より相談させていただいてます。 生理だと思った出血が長引き不正出血だったため、先月ノアルテンで出血を止め生理に起こしました。子宮頸がんと体がんは陰性でした。 その後不正出血はなくD18に受診した際に血液検査をし添付した検査結果となりました。後日その結果を見た先生からは「この検査の時は排卵前だったんだね、次の生理は3/22日〜24日頃かな?」と言われました。 そして3/19日の夕方、生理痛のような鈍痛が有りおりものシートに赤黒い血らしきものが掠れたように付いていたので生理が来るのかと思ったのですが排尿時ティッシュにも付かず来ませんでした。3/21日に赤黒出血と茶色い血が混ざったようなものがナプキンに付いていましたがやはりそれだけでティッシュに血が付くことなくその後も出血がないです。 今回も無排卵だったのでしょうか?(前回の不正出血は無排卵のため卵巣機能不全とのこと)血液検査をしたD18頃から3〜4日間下腹部痛が酷くて先生に相談した際排卵痛だね、と言われたので今月は排卵したと思ったのですが。 お聞きしたいのは… 1.血液検査の数値を見て考えられる病気や異常な数値はあるのか?(先生からは検査結果からは特に何も言われず。今までを見て卵巣機能不全かなとのこと) 2.この後生理が来る可能性はあるのか? 3.先生からは3ヶ月間の経過観察でいいよと言われ通院は終わってしまったのですが、受診した方がいいのか?  よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

無排卵、生理不順、不正出血 について

31歳、喫煙なし、飲酒なしの二児の母です。初産は16歳、次が23歳です。どちらも普通分娩、二人目が無痛分娩です。 以前何度も同じような内容で質問しています。 二人目を出産して、生理不順になりました。3か月や6か月ないこともしばしばでした。何度か病院へも行きましたが、ホルモンバランスの崩れだろう。ストレスが原因だと思いますよ。でも生理は近いうち来ますよ。と言われて安心していました。病院も何軒も行きましたが、ほとんど同じ診断で、生理中に針圧に行ったときには、これは生理じゃなくて不正出血ですよ。無排卵ですね。少し様子を見ましょう。とのことで様子見していました。 最後に病院へ行ったのは三年くらい前ですがん検診も診察もその時が最後です。 それからも何度も出血がありました。4か月近くだらだら続くこともありました。 ただ、いままでは、オリモノに薄っすら線状の血が混ざったり、茶色いオリモノだったり、薄い血だったりしましたが、 今回は5月に一日、出血の混ざったオリモノ、6月1日と5日に出血の混ざったオリモノがでました。 その後11日に出血の混ざったオリモノ、12日に茶色のオリモノ、13日に薄い色の出血、13日の夜からは普通の生理と同じくらい〜それより多い量の濃い色の出血、小さな血の塊が出ています。減る気配はありません。めまいもします。下腹部痛もかなりあり、ロキソニンを飲んでいます。 これは、ちゃんとした生理が戻ってきたのかな。と思って様子見していますが、先生方の見解を聞かせていただきたく質問させていただいております。 怖い病気とかなのでしょうか??うかがわしい病気はなんでしょうか??

1人の医師が回答

不正出血と左側の腹痛について

person 40代/女性 - 解決済み

生理が10日2日から始まり、まだダラダラ茶色いおりものが出ています。 量としては、おりものシートだと一日中同じものをつけるのは心もとないくらいの量です。 昨日(生理開始から11日目)から、左側の腹部が痛みます。 高さは、ちょうど骨盤の出っ張りより気持ち下のあたりで、お腹側か背中側かと言われたらお腹側です。。 先月、子宮体ガン検査で特に異常はないと言われ、エコーで卵巣も腫れてはいないといわれましたが、子宮ポリープか子宮筋腫(1.7cm)はあるようです。 因みに最初は筋腫と言われていたと思うのですが、子宮体がん検査の結果を聞きに行ったときはポリープだろうと言われました。 今月末に念のためMRIを撮ることになっていますが、腹痛が出てきたので心配です。 大腸ポリープができやすいので、カメラは年1回やっており、婦人科で検査もやってはいますが、何の痛みなのか不安があります。 排卵通のような生理痛のような感じの痛みで、痛み止めが欲しいほどではないですが、痛みが少しずつ強くなってきています。 1,2か月で急に子宮ポリープ(筋腫?)が大きくなったり癌化することはあるのでしょうか。 ダラダラ続く茶色いおりものと腹痛は関係がありそうでしょうか。 一応来月にMRIの検査結果を聞きに行くことにはなっていますが、それを待たずに診察に行ったほうが良いでしょうか。 それとも大腸や婦人科系とは関係ない他の内臓疾患の可能性もあるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)