排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,196 件

生理が大量出血で止まらない。子宮筋腫あり。

person 40代/女性 - 解決済み

7/24から生理が始まり、28日まではトイレ時にティッシュに少量の血がつく程度。 29日から今日8/6までは大量の出血が続いております。 (一時間で多い日用のナプキン全体が真っ赤に染まる量。生理二日目の量です。) 昨日、婦人科を受診したところ、 「無排卵だったため出血が止まらない状態」 との事で止血剤を処方されました。 エコーで子宮や卵巣の状態を確認したところ、左の卵巣が腫れており、 「止血剤を飲み終わったあと、また次の生理がすぐ来ると思うが、次来た時に右の卵巣が排卵すると思うので、左の卵巣の腫れはその時に小さくなるでしょう」との事でした。(基礎体温表も見ていただきましたが、体温を見ても前回排卵していない、との事。) まだ薬の飲み始めですが、出血の勢いは変わりません。 止血剤を飲み続ければきちんと止まるのでしょうか。 あまりにも多いので不安です。 ちなみに、生理はほぼ毎月決まった周期に来ておりますが、 今回の生理は10日ほど遅れて来ました。 6月の生理はいつもの量でしたが 後半はおりものシートで間に合う量のものがダラダラと続き、生理期間が15日間でした。 2月には一度生理が終わった5日後にまたいつもの量の生理が始まり、婦人科を受診。機能性出血と診断されました。 子宮筋腫が筋層内に3cm、5cm、あと3つ小さなものがあるそうですが、このような事も出血に関係しているのでしょうか? 年齢は42歳です。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理終了日から2.3日後に出血する

person 40代/女性 -

昨年10月の終わりに子宮頸部高度異形成で円錐切除したものです。 手術は無事終わり、術後検査も異常無し、術後3ヶ月検診も異常無しで過ごしていました。 年齢からか最近生理の量が大分量が減っておりますが、4月の生理の際、少量が3日くらい出て、その後1.2日多め(多めといってもあまり今までのように濃いくない出血)が出て直ぐ終息する。という感じで終わったのですが、終息して完全に出無くなった2.3日後にトイレに行くとうっすらと茶色よりの出血がチョンとついてました。ナプキンを変えれば少しつく、が2日くらい続いて終わりました。 その後、術後6ヶ月検診があったので聞くと、見た感じ気になるところはなく、術後の狭窄も心配だったのですが、それも心配ないとのことでした。 5月の生理が17日からちょっとずつ出始め、24日には完全に終わったと思っていたら、今日、またチョンと茶色よりの出血があり、また同じだったので、心配になりました。(今もナプキンかえたら少量つきます。) 基礎体温はつけていませんが、排卵出血にしては早すぎる気がしますし…。(以前は生理終了後1週間後くらいが排卵期だった) 考えられる病気はありますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)