排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

高温期のまま生理&妊娠検査薬陰性

person 20代/女性 -

妊活を始めて半年の28歳女性です。 クロミッド服用4周期目のタイミング療法中です。 12月に化学流産後、1月は無排卵周期だったためプラノバールでリセットして2月からクロミッドを再開しました。 前回の生理は2/2開始。 卵胞チェックで2/13に18.4mmを確認。 排卵検査薬の強陽性が2/16夜。 タイミングは2/15朝のみ。それ以降はタイミング取れていません。 タイミングもうまく取れなかったので今回は半ば諦め状態ですが、一応基礎体温は二層になって安心していました。(基礎体温グラフを添付しています。) ただ高温期11日目から本日高温期13日目まで生理のような出血が続いています。 基礎体温が低温期に入らないまま、おりものに血が混じる程度ではなくしっかりと生理のような出血があるのは初めてで混乱しています。 予想排卵日から今日で2週間であり、妊娠検査薬も試しましたが真っ白でした。 生理にしても普段の周期を考えると あまりにも早すぎるのですが この出血はなにが原因と考えられるでしょうか? 妊娠検査薬が真っ白なのであまり期待していませんが、生理なのであれば5日目からクロミッドを服用したいので迷っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

第二子妊活のタイミング法と性機能の不安について

person 30代/女性 -

第一子は現在1歳で、排卵検査薬を使って1回のタイミングで自然妊娠しました。 そのため、第二子もすぐに妊娠できると思っていたのですが、排卵検査薬を使用しても現在までに4回続けて妊娠できていません。 完母でしたが妊活のために4カ月前に早めに卒乳し、生理を再開させました。それでも今月も生理が来てしまい、妊活のことで頭がいっぱいになってしまっています。 私の生理周期はほぼ31日と安定しており、高温期も10日以上続きます。(第一子の妊活中は仕事をしていたせいか、生理周期がかなり不安定でした。) 最近のタイミングの取り方は、排卵検査薬が弱陽性になった日から3日ほど続けて、高温期に入るまでの間に月3回前後だけタイミングを取る、という方法です。 恥ずかしながら、現在は性欲がほとんどなく、できるだけ回数を少なくしたいという気持ちがあります。性交時も前戯はなく、潤滑ジェルを使い、すぐに中に出してもらうという形になっています。 「自分が濡れていないことで精子が奥まで入りにくいのでは?泳ぐ“水”がないのでは?」という不安もあります。 もっと性交渉に意欲的になるしか方法はないのでしょうか。それとも、まだ4回妊娠しないのはよくあることで、気にしすぎでしょうか。潤滑ゼリーが影響している可能性はありますか? また、基礎体温と排卵検査薬による自己判断がずれている可能性があり、産婦人科で排卵のタイミングをチェックしてもらうべきでしょうか。 育休後は単身赴任になる予定なので、育休中にできれば第二子を授かりたいと思っています。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

3人の医師が回答

水っぽいおりものが続いている

person 40代/女性 -

5年前に子宮頸がん0期で円錐切除済み、その後1年ごとに定期検診はしています。 9月1日産婦人科定期検診で受診、子宮や卵巣は綺麗に見える、頚がん検査nilmで異常なし(体癌の検査はエコーの状態からしていません) 9月6日頃からなんとなくおりものが増える、水っぽいものも そこから排卵かと思い排卵検査薬で検査してみると、lhサージ陽性になったがその時は多分排卵は起こらず(基礎体温上がらず)、9月半ば頃にまたドロっとした伸びるおりものが出たので検査したらlhサージ陽性になり、伸びるおりものも再度出て、高温期っぽい体温の上がり方をした。 水っぽいおりものが気になり再度10月1日に産婦人科受診するも、1ヶ月前にエコー見たので必要ありませんと見ず、おりものの検査だけして結果は再来週、だがおりもの見た感じ綺麗なので炎症はなさそうと言われる 現在も水っぽいおりものがあり、おしっこなどで踏ん張るとポタポタ出る,おりものシートがびっしゃりになることはないが、濡れた感じは続いているし、出たかもと感じた時に触ると水っぽいおりものが手につく 約1ヶ月です。その期間中伸びるおりものやドロっとしたおりものも出る時もあったが、その間も水っぽいおりものも出ていた。 ずっと濡れた感覚があって不快だし心気症なので気になります。 何が考えられますか? 42歳、生理は定期的ではなく周期は不順ではあります。

2人の医師が回答

月経の乱れ、妊娠可能性あり(状況的にほぼなし)、すぐにでもプラノバールを飲んでもいいか

person 30代/女性 - 回答受付中

1歳半の子どもがいます。妊活中です。 初経から妊娠前までも、出産後月経再開してから先々月までも、月経が乱れたことはありませんでした。 いつも33日ほどの周期の中、4月の時から29日後の5/16に5月分の月経がきましたが、いつもの4.5日目くらいの量が5日間(いつもは7日間)でした。 5/29にまた、その時よりは少し少なめだけど不正出血と呼ぶには多い量の出血があり、途中少なくなりつつも今日まで続いています。 昨日から量が少し増えドロっとした「生理」っていう感じの出血になりました。 5/31夕方に排卵検査薬が強陽性だったので、6/1朝にタイミングをとりました。 6/3に婦人科に行き、子宮内膜が薄くて無排卵月経だったかもね、と言われました。 そこでプラノバールを処方されましたが、タイミングとっているために、生理予定日(いつもは月経周期少し長めで、今回はいつかわかりませんが一応2週間後の15日)に検査薬をしてその後飲む、という話になりました。 ただし上記の通り、もともと妊娠してなさそうな感じの中、いよいよ生理っぽい出血になってきて妊娠可能性はほぼ0なので、1日早いですが明日にでも早期妊娠検査薬を試してプラノバールを飲み始めたいです。 ※たった1日といえばそうですが、待つのもストレスになってきています。 プラノバール、明日から飲み始めてもいいと思いますか? ご意見のほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)