検索結果:10,000 件
排卵痛がひどくて、歩くのもやっとです。鎮痛剤飲んでも効きますか?
3人の医師が回答
40歳女性、子宮筋腫で子宮摘出済みです。 1か月前、お腹が絞られる様な激しい腹痛があり婦人科に行って内診したところ、排卵痛ではないかと言われました。とりあえず婦人科系の疾患はないと思われるということで良いでしょうか?また昨日も同じ腹痛を感じたのですが、これは月に一回は付き合ってい...
4人の医師が回答
先月から病院にて卵胞チェックとタイミング指導をしてもらっています。 そこで気になるのが、毎月排卵あたりに排卵痛があるのですがだいたい痛み自体は2〜3時間で治ります。排卵痛は排卵前、排卵後、いつ起こるものですか?
2人の医師が回答
お聞きしたいのですが‥もしも妊娠していたら排卵痛はいつものように起こるものですか?排卵するとおりものとか多くなりますよね?妊娠してたらそれらがないものですか?へんな質問ですみませんが教えてほしいです。
薬を変更しても症状が変わらないので、別の総合病院を受診したところ、確かに痛みはあるが、超音波でみても炎症はしてなくて、子宮や卵巣も異常がない、おそらく排卵痛の余韻で痛みだけ残ってしまっている状態だと言われました。 今まで出された薬も必要ないから、飲むのをやめるように指示され、...
1人の医師が回答
妊娠希望の為先週から基礎体温を付け始めました まだ詳しく基礎体温のことがわからないので教えて下さい 生理周期は28日なので、今月の場合、某サイトにて排卵予定日(基礎体温未考慮)は24日となっていました が、25日に排卵痛と思われる痛みが来ました が、基礎体温は26日から少し上が...
トリキュラー28を服用し始めて、半年が経ちます。 3ヶ月目あたりから、新しいシートになると、排卵痛のような痛み、排卵時のようなおりものがでます。 排卵が起こっているのでしょうか? また、下の子を出産した際に、内容物が、子宮内に残っていた為、搔把処置をし、その内容物を検査し...
48歳で腺筋症と子宮筋腫があります。 生理周期は29日と順調ですが、排卵時期に お尻から突き上げるような痛みと骨盤まわりの痛み、腰痛、下腹部の痛み、お腹にガスが溜まっているような張りがあります。 排卵予定日2日前です。 痛み緩和のための薬でロキソニンの服用はよろしいでしょうか? 5年前より婦人科にかかっており、桂枝茯苓丸は長らく服用中です。
50歳になったばかりです。 もともと排卵痛はあったのですが、更年期に入りここ2年くらいは痛みが強くなったので婦人科に通院し加味逍遙散料を服薬し排卵痛(下腹部痛、腰痛、おしりを押されるような痛み)のある期間はロキソニンで対処しています。
排卵痛がその月によって、軽かったり酷かったりします。 今回は酷くて、下腹部のヒリヒリズキズキする痛みが3日程続いています。 風邪でカロナール飲みましたが痛みは変わらず。 歩くと痛みはあまり感じず、座ったり寝たりする方が酷くなります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療