検索結果:2,890 件
10月1日から予防接種の間隔が変わったと聞きました。 そこで質問です。 1歳の息子なんですが10月16日に水痘の2回目を打ちました。 インフルエンザの予防接種を打ちたいのですが、 11月1日に打っても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
娘はちょうど風邪も引いており、激しい咳が出ているためホクナリンテープの貼付をしてますが、それでもまだかなり咳が出る状態なので、私にも感染している可能性がかなり高いと思います。 という訳でネットで色々調べてたら、水痘ワクチンについて下記の記事を見つけました。 『曝露後接種が有...
今日の昼間、服用中の薬のことを伝え忘れ、予防接種を受けてしまいました。 ヒブと肺炎球菌の追加接種とおたふくと水痘の4本です。 この薬の服用中の予防接種は何か悪影響がありますか?
1人の医師が回答
1歳の子どもがいます。 MR.おたふく、水痘、ヒブ、4種混合などの予防接種を予定していますが、その翌日に貧血検査のための採血の予定があります。 このように予防接種の翌日の採血は、体に負担がかかったり、予防接種の効果に影響があったりすることが、考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
満一歳になった男の子です。 ヒブ、肺炎球菌、MR、水痘、おたふくの5種を同時接種ではなく分ける場合はどのようにすれば良いでしょうか? 1、最初に受ける種類はどれにすれば良いでしょうか。 2、分けた場合どれくら位の期間を空ければよいでしょうか。
5人の医師が回答
一歳の予防接種についてです。 肺炎球菌、ヒブを一週間前に行いました。 インフルエンザ2回目、MR、水痘、おたふくが残っています。 前回インフルエンザのみで高熱が出たため、病院にすすめられてる上記の同時接種を迷っています。
診察の結果、中耳炎は改善されてきているので、熱の原因にはならないから心配なら小児科へ行くように言われ、そのまま小児科へ行きました。診察してもらうと、首のところにできた発疹が水痘のようだと言われ、増えるようなら翌日に受診するように言われました。翌日の19日、発疹が増えたため受診すると...
1歳の予防接種後(おたふく、MR、肺炎、ヒブ、水痘)4日目から鼻水が出て、8日目から高熱が出て、風邪との診断で抗生剤を飲みました。 その後、発疹が出たので恐らく突発性発疹だと思うのですが、予防接種の免疫はついているのでしょうか?
テレビで、帯状疱疹の予防に「水痘ワクチン」が良い---と 言っておりました。 私たち夫婦もぜひ受診したいのですが、(相模原市横浜市)さてどこに行ったらよいのかわかりません 扱っている病院を探すにはどうしたらよいでしょうか?
1歳の息子が一ヶ月前にMR予防接種と水痘予防接種の数時間後に、 発熱して熱性けいれんになりました。 予防接種が原因で発熱したかどうかは分からないのですが、 また受けなければいけないので怖いです。 そもそも熱性けいれん後でも予防接種は受けても大丈夫なのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療