流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,929 件

流産後3度目の生理、出血が少ない

person 30代/女性 -

流産後に生理が安定するのはいつ頃からでしょうか?? 前回の相談の時は2度目の生理中で結局9日間出血が続き、心配になって相談しました。(妊娠を望んでいるので排卵してるのかどうかも心配でした) 病院の先生からは、子宮は元に戻ってるからもう排卵してそうだと言われていました。 こちらの先生の解答から、周期的に来るなら大丈夫そうで安心していたところ… 今回少し遅れて来た上に少ないです。 生理予測のアプリによると4/4が3度目の生理予定日(2度目から28日ぴったりの日)でした。 そこから昨日6日の朝にお手洗い後にトイレットペーパーにうっすら血がつきました。 生理が2日遅れで来たんだと思いナプキンを当てていましたが1日の中で1円玉に収まるくらいの赤茶?茶?のようなものがついただけでした。 お手洗いでトイレットペーパーにうっすらつく時もあれば、おりものが多めで少し混じる程度の時もあります。 生理予定日2日前の行為後に拭いた際にもピンクのものがうっすら混ざってました。 今朝はほぼつきませんでした。 これも流産後のホルモンバランスのせいなのでしょうか? ここ最近は眠気や倦怠感が酷くて胸の張りもありますし、何より気分の落ち込みやイライラモヤモヤもあるので、生理前かなと思っていました。あと、寒気も時々あります。 もしかしたらこれから始まるのかもしれませんが…。 こういう生理の乱れは流産後によくありますか?

2人の医師が回答

化学的流産での腹痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 実は今日産婦人科に行ったのですが、化学的流産と言われました。 前回の生理初日が1月22日。約7日間ありました。 普段から生理不順で予定日を過ぎるのは当たり前。基礎体温を測ってもバラバラです。 今回も遅れているだけかと思っていましたが、一応3月の始めに妊娠検査薬をしましたが陰性。 しかしその後、いっこうに生理がこないので、昨日再度妊娠検査薬をしてみました。 すると薄めですが陽性反応。 妊娠したと思い、今日主人が帰ったら病院に行こうと思っていました。 ところが朝、生理のような出血。慌てて病院へ行ったところ、化学的流産と言われました。 最初意味が分かりませんでした。妊娠の実感もわかぬまま…なんでと…。 お医者さんには『今は妊娠反応が少し出ているけど、子宮の中には何もありません。1週間後、妊娠反応がきえているか確認するので、また来院してください。』と言われました。 あまりのショックで先生に聞きたい事もあまり聞けず、帰って来てしまいました。 そこで質問なのですが、昨日から生理痛より酷い腹痛があります。化学的流産でこんな腹痛はあるのでしょうか? 私の前回の生理日から考えて、化学的流産の時期に当てはまるのでしょうか? 化学的流産の場合は、特に処置などはされないのでしょうか? 化学的流産と言われた後、こういった症状が出た場合は病院に行った方がいいという事はありますか? 化学的流産の腹痛が酷い場合、ロキソニンなど痛み止めを飲んでもいいのでしょうか? ロキソニンを飲んでいい場合、デパスとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? 長文と多くの質問になってしまいましたが、詳しい回答を頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)