検索結果:3,039 件
先月疲れで全身に湿疹が出来てしまい収まってきたのですがあざの様になってしまいました。もの凄くショックです。だいたい何ヶ月ほどで色素沈着は消えるのでしょうか?全身ですので銭湯にもいけません、また色素沈着等を直す薬とかはありますか?
1人の医師が回答
5ヶ月の女の子。両足太ももから足首にかけて、赤紫色の小さな斑点のようなアザのようなものが多数あります。元気もありミルクも普通に飲みます。押しても消えません。盛り上がりもないです。これは何か病気ですか?心配いらないですか?
右足のひざの少し下のところに痣が良くできます治ったら消えての繰り返しです色は特に濃ゆいわけもなく押しても何も痛くもないです他に具合悪いところも特にないのですが、何かの病気の可能性はありますでしょうか?
14人の医師が回答
最近、白血病かどうか気になってます。 足のスネあたりに針で刺したようなアザができました、今は消えかけてます ほかにも、首のリンパに違和感があったり脇の下が痛みます。 熱や、貧血はありません。心配です
家族のことなのですが、足のすねに痣のようなものができ、痛みも痒みもないのですが1ケ月経っても消えず病院に行くべきか悩んでいます。 もし行くとしたら何科に行けば良いのでしょうか?
10歳の女の子の足の爪に痣?少し茶色いような紫のような色がついています。 これは内出血でしょうか?娘曰くなかなか消えないと言っています。 考えられることがあれば教えていただきたいです。 また受診は必要でしょうか?
7人の医師が回答
七歳の娘に紫色のあざができています。2ヶ月程前に脇腹に二センチ程のあざができ、10日前にはうで、太もも、膝にひとつずつできました。いずれも4、5日で消えます。いまは、膝と足首近くにひとつずつあります。 昨日、大学病院で血液検査したところ、血が止まりにくい病気ではないので、様子をみたらと言われました。あざ以外には、特に気になる症状は今のところないです。 急ぎ再度受診したほうがいいでしょうか。 もう少し様子見たほうがいいですか?
前にも質問したのですが、またさせて下さい。 あざのような、虫さされの跡のようなものがもう1カ月以上消えません。 右足の太ももだけにいくつもあざのようなものがあります。 あと、外出してる時に限ってすごく目立ちます。家にいる時とは比べものにならないくらい外出時はあざがはっきりしていて、足汚くて本当に嫌です。 忙しい中この間皮膚科に行ったのですが、休診でした。 忙しくてなかなか皮膚科に行けません。 何か考えられるものとかありますか? 回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
一ヶ月以上前から肩こり(肩甲骨)で整形外科に通ってます。電気治療やマッサージ、飲み薬を試してますがあまり良くなりません…最近では左腕のわきの下からヒジにかけて痛くなり23日するとあざが消えかかったような色が出てきました。同じ頃ヒジから手首にかけて痛くなりあざがでました。今は手の甲が痛く腫れもあります。整形外科では転んだかぶつけたんじゃないの?そうじゃなきゃ腫れたりアザになったりしないって言われました。ストレスじゃないかとも言われました。他の病院に行った方がいいでしょうか?
よろしくおねがいいたします。 5歳の息子は、アトピーでよく手足を掻くのですが、肘、膝から先にぶつけたときにできるような1センチ弱の痣のようなものができることがあります。痣は、2〜3日で消えることが多く、初めはぶつけたのかともおもったのですが、そうでもないようです。以前、血液検査をしたときには、異常ありませんでした。掻くことでぶつけたときのようなあざができることはあるのでしょうか? わたしもアトピーでおなじような症状があるので体質かなともおもうのですが。因みにわたしも血液検査の異常はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3039
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療