生後2ヶ月6キロくらいの子を育てています。
普段、ミルクよりの混合です。
母乳量不明ですが、左右10分ずつ、ミルクは120足してます。夜間まとまって寝ており、トータル720くらいで、体重の増え順調です。
昨晩、ミルクは19:30を最後、母乳は22:00ごろを最後に、ミルク飲まずに赤ちゃんが爆睡してしまい、私が気づいた時には、ミルクから7時間半ほど経っており、それでもまだ爆睡しており、あわてて起こし、母乳10分ずつとミルク120足しました。ミルクあげるころには8時間経ってしまっていました。
1ヶ月経った頃からまとまって寝てくれるようにはなっており、基本は母乳とミルクはセットで、あくときはミルク間隔6時間あかないくらいで泣いて起きてました。
ご質問です。
・今回、ミルク基準だと8時間、母乳だと5時間半あいてしまいましたが、低血糖などのの赤ちゃんの状態は問題ないでしょうか。その後のミルクは4時間ほど経って泣いて起き、普段通りごくごく飲んでくれました。
・母乳でミルク足さずに爆睡してしまった場合、母乳もしくはミルクのどちらが6時間以上あかないようにしたらいいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。