生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

不正出血

person 30代/女性 -

もともと生理不順なので、生理が1ケ月遅れたりするのはよくありました。 去年の12月10日から一週間生理がありました。今年の1月には生理がこなくて、2月14日頃に茶色っぽいオリモノが出たので、生理が来たのかと思ったら、いつもの生理とは違って、量的にもあまり増えず、ナプキンもほとんど汚れず、ただ赤茶色だったり、生理に近い濃いめの血が少量だったり、茶色っぽい血だったりがトイレに行った時だけ、1日に1、2回少量出る程度で、それが28日頃までダラダラ続きました。28日からは、だんだん生理の終わり頃の薄い茶色のようなオリモノになってきて、昨日位までそんな感じだったので、そろそろ出血が終わるのかなぁとおもっていたら、昨日の夜から、また、茶色のようなピンクのようなオリモノが出始めて、今日は米粒位の小さい固まりの出血がちらほらティッシュにつきました。 基礎体温はずっと付けているのですが、いつもは、高温期が13日か14日位続いて体温が下がったあと生理がくるのですが、今回は、体温的にもいつもより低めの高温が6日位しか続かなくて体温が下がってしまい、その2日後の2月14日頃からの出血です。 これは生理なのでしょうか?また出血し始めてるので不安です。 今はまだ低温が続いています。お腹などの痛みは特にありません。 ちなみに、今年の1月20日に子宮ケイガンの検診はしてます。クラス2でした。 出血がなかなか止まらないので、病院に行った方がいいですか?

1人の医師が回答

妊娠について

person 30代/女性 -

不妊治療についてここでよく質問をしていました 30歳で1人出産し、32歳で初期流産しています。現在33歳ですが、8ヶ月妊娠しません。 病院でタイミング療法を始めてから5ヶ月目です。 過去2回の妊娠は治療も特にせず、1〜2回で妊娠しました。 過去はどうだったのか分かりませんが、 今回、高温期が8日で終わってしまうようで黄体機能不全といわれ、高温期にデュファストンを1日3回飲んでいます。 あとは、卵胞チェックで、hcg注射で排卵させています。 今回も駄目かと思ってたら今日、早期妊娠検査薬で弱陽性反応が出ました。 まだ、科学流産の段階だということで正常妊娠とはいえないことも承知しています。 排卵日が3月9日、今日で10日目です。 デュファストンをタイミングで飲んできました。 手元にあと10日分あります。 通常は、心音やたいのうの確認に5、6週で病院に 行くものだと思いますが、 私の場合は、黄体機能不全なので、 デュファストンの薬が切れないうちに、たいのうが見えないであろう時期にも受診したほうがいいですか? あと、生理痛みたなお腹の気持ち悪さがあります。 感じ的には生理がくる直前は、1日目、2日目の 気持ち悪さがあり チクチクお腹が痛いです。 安静にしていたほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

流産後の基礎体温と排卵について

person 30代/女性 -

アドバイスお願い致します。 先月2/19に8週で流産しました。 手術はしないで自然排出でしたので先生から特に期間を空けてなどの話はなく流産後の出血が終わってから再度子宮の状態を診てもらい妊活再開して大丈夫ですよ。と言っていただけたので妊活再開しているのですが、排卵がいつなのか分からなくなってしまいました。 D25の3/14から陽性反応があると思うのですが、強陽性を示す事なくD26の3/16まで陽性なのか陰性なのか微妙です。 3/14に陽性だったので一応タイミングはとりましたが、3/16にもタイミングとりました。 のびおりが13日夜から出始めて排卵痛は3/15から若干あり、今はありません。 基礎体温も測っておりますが、まだ高温期に入っておりません。 流産前は2層に分かれておりました。 D25 36.23 3/14 D26 36.00 3/15 D27 36.20 3/16 D28 36.14 3/17 D29 36.11 3/18 3/14の排卵検査薬の陽性は誤陽性だったのでしょうか!? このまま無排卵で生理がくるのか、これから高温期に徐々になっていくのか、それともこれから排卵するのか!? 流産後なので生理周期やホルモンバランスが崩れる事を分かってはいるのですが30代後半なので、焦ってしまっています。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

突然基礎体温の変化がなくなって困惑しています。

person 20代/女性 - 解決済み

質問失礼致します。 初めに、自身は卵管造影検査まで済ませましたが異常は何も見つかっていません。 諸事情ありタイミング法が取れず、初めから人工授精しているものです。 人工授精3回目から、急に低温期の平均体温が上がり、高温期に体温が上がらなくなり困惑しています。担当医に確認したいと思うのですが、その前に自分でも調べておきたくて質問させて頂きました。 療法は、D5から一日おきにクロミッド(自然排卵は元々あったかと思います)、卵胞確認して、排卵誘発をしつつ人工授精、その後排卵確認はなくHCG5000注射一回と、二回目からプラノバールを八日間服用しています。 一周期(プラノバールなし) 二周期(プラノバールあり、AIH後に何故かHCG注射を二回しました) 基礎体温は普通に二層に分かれていました。低:35.8~36.2、高:36.4~36.7くらいでした。 また、高温期は10日以上続いていました。 三周期(プラノバールあり、HCG注射一回) 四周期(〃) 基礎体温がおかしくなりました。 低36.2~36.4、高36.4~36.6(36.7)くらいです。 高温期と呼べる体温になってからは、10日も続かなくなりました。 また、クロミッドかプラノバールの影響か、生理が三日程で終わるようになりました。(これについては、問題なしと担当医から言われています。) 1.基礎体温がおかしくなったのは、プラノバールのせいなのでしょうか。薬が合っていないのでしょうか。 2.わたしは、先月から黄体機能不全になってしまったのでしょうか。 3.担当医に症状を伝えるとして、絶対に確認しておくべき事はありますでしょうか。 少ない情報ですみませんが、可能な所だけで結構ですので、助けて頂けませんか。

2人の医師が回答

胚移植後の生理周期について

person 40代/女性 -

こんにちわ。 41歳です。 この7月くらいから31日周期から28日周期に体の変化がありました。 先月9月に体外受精・胚移植をしました。誘発方法はhmg(hmg150mg×3)+クロミッド法 採卵前hcg2アンプル+ぶセレキュア2回噴射でした。 受精卵が1つとれ、新鮮胚胚移植を行いました。胚移植中に使った薬はエストラーナ・ルトラールです。 陰性でした。今月治療を続けるつもりでしたが、卵胞サイズがバラバラ、薬の影響もあるだろうということで見送りました。ピルについては、取り急ぎ、排卵ができず、なおかつ来月の生理3日目の様子がかんばしくなければ使うことになりました。 今おやすみ周期です。ところが今月は生理や体温、周期が狂いをみせていて、生理中の体温は高温、生理が4日程度でおわっても茶色のおりもののような少量出血がだらだら1週間以上つづきました。高温相に入るも36.6台どまりで体温がこれまで36.7度まで届いていたのに上がりが悪いです。また体温も不安定で体温が36.5度もしくは36.4度に下がると少量出血まじりのおちものがでたりします。不正出血などの経験はありません。 排卵が早くなったようです。10日目の診察でもう20mmあって近日排卵、17日目の診察では排卵済でした。 現在20日目ですが、たった4.5日程度で高温期が終わりなんだか生理がきそうな体調と少し出血混じりのおりものがありました。 これは排卵が早く、生理周期が短くなったとしたらもう更年期の症状でしょうか。体外受精と関係して一時的な現象の可能性が高いでしょうか。体外受精とは別に婦人科の病気として婦人科にいって治療をうけたほうがよいのでしょうか。 体外受精に入るときのホルモン値は大体、今周期のおやすみ周期も同じくE2-35、FSH-7.5 AMH1.3程度です。 どうぞアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)