生理でないのに鮮血出血がありました。42歳女性です。
第二子を昨年4月に出産し、今も授乳中ですが、今年5月から仕事復帰を機に授乳回数が減少したため、先月6月21日より生理再開となりました。
今月7月17日に不正出血があり、少量の赤黒い血液が出たので様子見をしていたら20日夜から生理となり、5日続きました。
先ほど7月31日夕方に普通の生理と同量の鮮血が出ており、驚きました。
先月6月19日に会社の健診で、子宮頸がん異常なし、内診でも異常なしでした。
考えられることはありますか?
子宮体がんの健診はしたことがないので、恐れています。
今、仕事でもプライベートでも多大なるストレスを抱えているので、その影響も考えられるでしょうか。