検索結果:1,880 件
そろそろ子供が欲しいのですが出来ません。 生理の周期はバラバラです長くて一週間ぐらいの遅れです 基礎体温も測っています 以前病院では 排卵も来てると言われました ただ、周期がバラバラなので いつが排卵かもわからないです 携帯サイトのルナルナを登録しているのですが 妊娠可能性の高い日に子作りしても全然出来ません どうしたらいいのですか?? 月に1、2回しかエッチしないのも問題なのでしょうか? 何をどうしたらいいのでしょうか 教えて下さい 妹はルナルナの妊娠可能性の高い日にたまたまやって 出来ましたなんでですか? 何が違うか考えたら 若いのとエッチの回数が多いのしかかわりません それは大きな違いになるのでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 その後の経過として今回も宜しくおねがいします(´;ㅿ;`) 本日前回生理から計算して8w3dです。 受診だったのですが胎嚢、21.4ミリ 赤ちゃんの大きさは8ミリちょいでした。 心拍も動いてました。 大きさ的には6wという事ですが、、、 たとえばこのまま妊娠継続出来たとして 2週分の成長の遅れはどこかで追いついてくるのでしょうか?それともなにか障害になったりするのか不安です。 行為をした日が1日しかないので排卵のズレ等はほぼ無いはずです。
6人の医師が回答
45歳(今年46歳になります) 出産経験あり 去年の12月に健康診断で子宮がん検診を受けました。 いつも検診をしても出血や痛みなどないのですが、今回は検診当日に子宮痛み、出血がありました。 その二日後にも排卵痛なのか痛みが酷く、オリモノも多く出ていました。 翌月の生理予定日には来ず8日遅れで始まったもののいつもより量はかなり少なく、その翌日には茶おりが少しある程度、3日目にはほぼなにもありませんでした。 (いつもは予定日を前後しても3〜4日程度です。) そして、2カ月後の生理予定日には何もきませんでした。 3カ月後の予定日2月28日にも生理はら始まらず現在も来ていません。 これは更年期の始まりなのでしょうか? 又は、子宮がん検診で診てもらった時に傷がつたなどあるのでしょか? (その日の検診結果は異常なしでした。) このまま来ない場合婦人科など受診した方がいいのでしょうか。 受診の目安など、ありましたら教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
生理不順です。平均36日で31と42日を交互に来てましたが、ただいま2ヶ月の生理遅れが起きています。 1週間前に下腹部の重だるさと吐き気が2日間続き、婦人科にいき、子宮頸がん検診とエコー検査を致しました。 エコー検査にて多嚢胞性卵巣に似ている卵巣をしていると言われましたが多嚢胞性卵巣ではないだろう。生理不順やストレスが生理にダイレクトに影響を与えやすいです。 とまずホルモン剤でなく漢方106番を開始しました。 その後安心したのかすぐに吐き気はなくなり重だるさもなくなりましたが検診後の4日後あたりから恥骨の神経痛のようなチクチクが始まりました。特に座ってたりするとチクチクは大きくなります。 エコー検査では、大丈夫だよ生理くるよ。 今、黄体ホルモンが頑張って生理がくるように剥がそうとしてるからお腹も痛くなるかもしれないといわれました。 受診から5日目ですが、恥骨のチクチクが気になりうつ病のような症状もあります。 基礎体温は高温期でなさそうですし、いつもの胸の張りもないです。 ただ朝起きた時の生理が来る前の重だるさはありますが生理はきません。 多嚢胞性卵巣だった場合のリスクの疾患も調べるとどんどん憂鬱です。よろしくお願いします
45歳女性です。最終月経が3月28日から4月2日でした。まだ4月の生理が来ておらず、明日で生理予定日から1週間が経過するので検査しようと思っていたところ、夕方から偏頭痛が始まりました。いつもは予防薬にアリナミンF25mgとアフロクアロン20mg、頓服にマクサルト10mgを服用しています。 他、逆流性食道炎でネキシウムカプセル20mgを服用中です。 生理の遅れが気になり、昨日より、アリナミン、アフロクアロン、ネキシウムは服用しておりません。 18時にカロナール200mgを2錠服用しましたが、ひどい吐き気もあり吐いてしまいそうです。 普段はマクサルトで落ち着くのですが、もし妊娠している事を考えると不安です。 現在マクサルト10mgは手元にあります。 マクサルトを服用してよいのか、どうすれば良いのか分かりません。 ズキンズキンとくる痛みと吐き気で辛いです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
去年の4月に出産し、生後2ヶ月で生理再開、最近は32日週期くらいで順調に生理がきていました。 今年の7月にコロナに感染し、その際、1週間で2キロ痩せてしまいました。その月の生理は遅れもせずちゃんときましたが、生理終了後に排卵日付近で不正出血がありました。婦人科で経膣エコーと子宮頸がんの検査をしてもらいましたがエコーは何も筋腫などはなく少し子宮内膜が厚いくらいで問題なしで検査も陰性でした。その際、産後の不正出血は気にしなくてよいとのことで、規則正しい生活(痩せた事も含めて)をして下さいと言われました。 そこから1ヶ月半経ちますが、また排卵日付近で不正出血というかおりものが薄ピンクになります。ダイエットをしているつもりはありませんが、体重は戻っていません。 この不正出血は体重減少などによるホルモンバランスの崩れからくるものなのでしょうか?それとももう一度婦人科を受診するべきでしょうか? また、今回の生理周期では排卵日付近で性行為をしましたが激しく2日間くらい下腹部が痛かったのですが、性行為などで出血することもありますか?
こんばんは。現在39歳の3児の母です。生理予定日から今日で1週間がたちました。ですが、生理が来ません。特に旦那と行為がある訳でもなく普通に生活を送っています。先月までは予定日通り生理が有りました。遅れたとしても前後1日か2日程度でした。前回にも1週間程度の遅れが有りましたが、ちょうど1週間で来たので特に気にも止めていませんでした。普段から婦人体温計などは使用していません。ここ何日かの症状としては頭痛、微妙な貧血、ちょっとした腹痛、腰痛といった所です。今後妊娠をしないように子宮を結ぶ手術もしているので、何らかの行為があったとしても妊娠はしないかと思うのですが少し不安で質問させて頂きました。母親からは「ただの生理不順ではないか?」との指摘がありましたが、閉経という事も考えられるのではないかとも思っています。因みにですが、性行為が無かったとして男性の精液を飲んでも妊娠は考えられますか?宜しくお願い致します。
5月5日が生理の予定日だったのですが、5月15日現在まだ生理が始まりません。 生理前によくなる胸の張りややたら眠たくなる症状は5月8日くらいから始まりました。 3月24.25日にコンドームを使用しての性行為・オーラルセックスあり。4月9日~4月15日まで生理がいつもと同じ期間、同じ量の出血がありました。3月以降性行為は、ありません。 生理の周期は、約25日でここ1年で周期が2日から3日早くなってきてます。 4月には、毎日のように精神的に不安&イライラ&ストレスになる出来事にみまわれ、自律神経失調症を患ってる私は、体調が優れない状況も続いております。不安によるものか、精神的にあせると、急に顔が火照ったり汗が出たりもしております。何が原因で生理が遅れているのか、不安で仕方がありません。 上手く文章がまとまりませんが、どうかご回答宜しくお願いいたします。 相談したいこと。 1. 性行為後、いつも通り生理が来ても妊娠の可能性はあるんでしょうか? 2. 更年期によるものなのか? 3. ストレスによる遅れなのか? 4. 今すぐ婦人科に受診すべきでしょうか? 5. 様子を見るとしたら、生理予定日から何日間ほど経ってから婦人科に受診すると良いでしょうか?
生理が4回に間が72日と間が凄くあいて それからは予定日より一週間遅れできていますが 2回ぐらい前ぐらいかな? 1日目の経血の量が減ってきました。 血の塊がポツポツはでていましたが2日目の経血が 少し少なくて、2日目はいつも薄めの夜用のナプキンを4回ぐらい変えていましたが、多い日昼用を3回ぐらい、チビチビと経血が出て、一週間で終わりました。 今回の生理は、明らかに少ないです。 1日目も昼用に若干経血が着くくらい(ティッシュには、まあまあ着いてた) 今日2日目でしたが、朝、昨晩使った薄めの夜用に 全く血が着いていなくてそのまま使用、お風呂前に見たら、ほんのちょっとついていました。 今までと全く違う経血の量に戸惑うばかりです。 予定日の前ぐらいにいつも下腹部の激痛を伴う下痢をしたり、食欲が増えたりと、生理前症候群の様な症状はあります。(実際生理が来るのは、さらにその一週間後ですが) 近くに婦人科が無いので、明日かかりつけの内科で エコーをして貰おうと思っていますが、当てはまる病気があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。
最終月経が2月19日、3月の生理予定日から1週間後に陽性反応がでたので、3月25日と4月2日に内診を受けたところ、妊娠は確認されましたが袋の大きさが変わってない・心拍が見えない・子宮が何らかの理由で出血してる・胎盤からも出血しているので赤ちゃんに栄養が行かず育ってない ということで、流産手術の説明をされました。 ここまで理由を述べられたら、さすがに私も覚悟を決めて、1週間後に手術を受けられる状態で行って内診を受けたところ、<あ、赤ちゃんいるねぇ、心拍もみえたから大丈夫でしょう>とあっさり言われてしまいました。 あっけにとられました。 あまり詳しい説明が聞けなかったのですが、胎盤の出血とか、育ち的な遅れとか、今後流産しやすいとか、気をつける事はありますか? 不安が残った状態でいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療