着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,035 件

低用量ピル服用中 アフターピル 妊娠検査薬

person 20代/女性 -

低用量ピル(トリキュラー28)を避妊目的で服用しております。 先月、ピルを服用後、便秘薬を飲みその5.6時間後に下痢をした為、医師からはアフターピルの必要はない。と、言われましたがお守り代わりにアフターピルも服用しました。 低用量ピルの休薬期間内(いつもより1日遅れて)に生理並み(いつも通り)の出血があり、小さな血の塊なども出ていましたので避妊はできていると思うのですが アフターピルを服用した為、妊娠検査薬もすることを推奨され、検査しようと思うのですが、。 1. 一般的な生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬だと、性行為後3週間〜使用だと思うのですが、生理予定日から使える妊娠検査薬の場合、性行為後2週間で使用しても大丈夫でしょうか? 2.本日で性行為後2週間と3日なります。 本日、生理予定日から使えるもので検査したところ、陰性でしたが信用して大丈夫でしょうか? 3.また、朝・昼・夜いつの尿でも大丈夫とのことだったのでお昼前に検査しましたが、ネットを見ると朝一の尿が1番良いと書いてあったので不安になりました。 4.低用量ピル服用者は、一般的な妊娠検査薬で行為後3週間で検査した方がいいのでしょうか? 5.休薬期間にあった出血は、普段の休薬期間の出血と捉えて大丈夫でしょうか? 7日間続き、量も普段通りで小さな血の塊も出てました。 着床出血ではないかと不安です。 6. 休薬期間にあった出血が普段の出血と同じだった場合、アフターピルによる消退出血はおこらないですか? アフターピルを服用しなくても低用量ピルがしっかりと効いていたと思っていて大丈夫でしょうか? たくさん質問すみませんが、不安なのでよろしくお願いします!

3人の医師が回答

7/5 BT5 フライングは陰性 判定日は7/13 生理予定日は、何日なのか?

person 40代/女性 -

いつも、先生方の回答に助けられております 6/24 にGCSFを入れて、25日の未明から早朝にかけて、自己排卵が17、8ミリで起こり、6/30に心配だった6日目2BCをハッチングして、無事に、移植を終えました 2日前に、自分のものではない、合成したシート液も入れました 自然周期移植であること以外は、着床して黄体のうまでは、確認できた、前回と同じです シート液が効いたのか、移植時には、なかなか厚くならない内膜が、9ミリになっていました 今日、7/5はBT5ですが、早すぎることは承知しつつも、つい妊娠検査薬でフライングしてしまいました やはり、真っ白で陰性でしたが、前回は、移植してすぐに、喉がイガイガしてきたり、味覚がおかしくなってきたりしていたのに、今回は、そういう、わかりやすい症状がなく、もしかしたら、初回に検査済みの正常胚5BCが、確か、判定日に見たら、素人が見ても、子宮のどこにも見当たらなかったことが、ものすごいトラウマで、今回も、もしかしたら、もう、消えてなくなっているのでは、、と、悪い想像が頭の中を駆け巡ってしまいツラいです 着床して妊娠継続している場合は、フライングでも、7日めのは、ハッキリ線が出る人が多いとも聞きます あと2日しかなくて、グレードもすごく低かったですし、鍼灸、漢方も始めていたのですが既に、とても落ち込んでいます 7日めから血液検査ができるところが多いと聞くので、覚悟を決めるためにもやってみようかとも思います その時に、エコーをすれば、胚がまだ子宮内にあるかどうか、わかりますか? hugの数値以前に、消えていたらどうしよう、、という気持ちになってしまいます また、妊娠検査薬を使う目安になる生理予定日とは、6/7が生理初日でしたが、私の今の流れですと、何日になりますか?

1人の医師が回答

妊娠検査薬の偽陰性の可能性について

person 30代/男性 -

私は11月28日と12月5日にある女性(35歳)と性関係を持ちました。その際には2回とも外だし、いわゆる膣外射精をしました。 相手の女性は生理不順の方で10月は22-26日、11月は12-16日の生理周期でした。12月は28日から31日までが生理だったようです。(出血及び生理の症状があると女性が行っていました。)12月の28日から31日まで出血が着床出血であるのではないかと心配した私は1月の4日(最終性行為から30日後)にドゥーテスト(妊娠検査薬)で検査をしてもらいました。その結果は陰性でした。陰性結果が出たあとは相手が私のLINEをブロックし、私もブロックと削除をしたためもう連絡の取りようがありません。お互いの住所、勤務先も知らず、共通の知り合いもいない状況です。 妊娠検査薬が99%以上の正確性であることは頭ではわかっているのですが、私はもし1月4日の結果が偽陰性だったらどうしようという非科学的な心配をしてしまいよるも寝れません。通常の人であればもう12月末の生理+妊娠検査薬の結果を見てもう心配することはないと思うのですが、私は心配してしまっています。専門医の方からみて私は心配しすぎでしょうか。 傍から見ると少しおかしい質問かもしれませんが、私にとっては大きなことなので質問させていただきました。ご回答していただけましたら幸いです。

3人の医師が回答

生理予定日より10日早い出血

person 30代/女性 -

普段、生理は毎月17日から20日の間頃にきます。 今月は19日くらいにくる予定でした。 手帳等で確認する限り、この2年間はほとんどずれてません。ずれても1日か2日です。 ところが、今月は10日に生理になりました。そして3日でおわりました。 血液の感じは普段の生理よりは鮮血に見えるような鮮やかな色でさらさらしたかんじ。 量は1日目、2日目は普段の生理の1日目位、3日目はちょびっとでした。 生理痛は無かったです。今はすっかり血は止まっています。 何かの病気でしょうか? 子宮ガンとか 着床出血を調べたりしていても書いてあるのより血が多い気がします。 今の段階で妊娠検査薬使ったら結果はでるのでしょうか? 血が出た日、病院に電話したところ、来るなら血が止まってからいらしてください。 と言われたのですが、実際血が止まってみると、病院に行くほどのことか悩みます。 以前に生理遅れて病院に行ったとき妊娠検査位はしてくるようにみたいな感じのことを言われたので、市販ので検査したほうがいいのかも迷っています。 病院行った方がいいのでしょうか? 妊娠検査してから行った方がいいのでしょうか? 妊娠検査薬使う場合、もう反応でる時期なのでしょうか? もう少し日にちおいた方がいいのでしょうか? 宜しくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)