検索結果:1,636 件
質問お願いします。現在妊娠23週の妊婦です。昨日急に立ち上がった際に…胸の付け根の方で…ブチッ!という音と共に硬直するくらいの痛みが走りました。激痛は2分程で治まりましたが…何となく痛い感じが続いています。今朝は少量の鼻血も出ました。赤ちゃんに影響は無いか心配です。また母乳が出なくなるのでは?と考えたり…。あのブチッ!と切れたような感じはなんでしょうか?
1人の医師が回答
今朝急に鼻血が出てビックリしました。 今飲んでいる薬は 当帰芍薬散 フラジール チラージン ビオスリーです。 最近少し運動すると、頭の後頭部の真ん中辺りが痛くなる(脈がうつ感じ)のも気になっており、何か脳の病気の兆候かな?とふと心配になりました。 アレルギー性鼻炎もありますが、今はそんなに症状はないです。
4人の医師が回答
お世話になります。本日、仕事で倉庫の荷物運びを手伝った(通常はデスクワーク)、かなり汗だくになるくらい、直後に歩いている時、急に足が重い感じがして、めまいの様な平衡感覚が分かりづらい状態で全身がダルく、ゆっくりした動きしか出来ない状態になりました。社内の看護師に血圧を確認して頂いたら160/110でした。二日前の朝5時に目が覚め鼻血が出ていました。昨日はam2時に目が覚め鼻血が出ていました。最近、目の充血が続いています。花粉症かと思っていますが心配です。本日、受診し動脈硬化検査が1600でした。49歳168cm77キロです。
18人の医師が回答
現在妊娠25週です。sle の為、ヘパリン注射を毎日行っています。 上の子が風邪をひいていたのですが、それが移ったのか喉の後ろというか鼻と喉の間が痛くなりました。 うがいをした際、急に吐き気を催したのですが、特に何も吐くことはしなかったのですが、その際唾を吐いたら血が混ざってきました。鼻血かなと思い鼻をかんでみましたが特に鼻血は出ておらず、口の中が出血している事もありませんでした。5回ほど唾を吐いたら、血は出なくなりました。 大丈夫でしょうか?父が肺癌のため心配になってしまったのですが。妊娠中のため、レントゲンなどはとれないですが、病院に行ったほうがいいですか? また先日ヘパリンを誤って血管に注射してしまった可能性もあるですがその影響もありますか?胎児は問題ないですか?
5人の医師が回答
現在1歳2ヶ月の女の子です。 生後6ヶ月から左鼻からの鼻血を繰り返していて、月2回は必ず出ます。 今まではすぐに止まることが多かったですが、今回は10分程止まらず心配になりました。 特に鼻を触っていることもなく、今回もじっと寝ている最中に急に出ました。 何度か耳鼻科で相談し、生後7ヶ月の頃に一度カメラで診てもらいましたが、腫瘍など悪いものはないと言われました。 それ以降は中を確認することはなく、普通のキーゼルバッハ部位からの鼻血だから心配ないとだけ言われています。 あまりに頻繁なのでとても心配しています。 赤ちゃんからこんなに繰り返すことはあるのでしょうか? このまま自宅で様子を見て大丈夫でしょうか?
昨日夜トイレに行ったら急に具合悪くなりトイレからふらふら状態でベッドに戻ろうとしたら足がもつれ顔面からを強打してしまいました 鼻血が出て鼻が腫れております 鼻は何もしなければ全然痛くないのですが顔面から転んだのに首の後ろと腰が痛いです 何故でしょうか 鞭打ちみたいになったのでしょうか 重い物が持てないし歩きはじめかがいたいです
慢性副鼻腔炎の診断を以前受けたことがあります。 通常の生活時には何の支障もないのですが、 このところ、うつむいた時、急に湧水のように 鼻水が出て、止まらなくなることがあります。 右側だけですが、鼻血かな?という感じです。 ティッシュで抑えて、一度鼻をかめば、、問題ないのですが このところ、頻発するので少々心配です。 副鼻腔炎との関係はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
アレルギー性鼻炎と診断されて10年以上になります。9ヶ月前に耳鼻科に受診したら蓄膿症もあると言われました。少しの間、薬で様子を見る事になり様子を見たけど全くよくならなく、薬でショックをおこし薬剤治療からレーザー治療に変わりました。レーザー治療も全く効果がなかったので通院をやめました。2ヶ月程前から鼻の粘膜の腫れから閉鎖感を感じティッシュを詰めて鼻汁を取っているのですが必ず鼻血がついていて、2週間前から朝起きるとほぼ毎日、布団に鼻血が結構ついてしまっている状態で起きてる時も急に鼻血がでるし鼻が臭くて困ってます。喉も頻繁に痒くなり痒みが我慢できず、箸やペンを突っ込んで痒かないと駄目なくらいです。喉の痒みや鼻の症状治める方法はありますか?
88歳の母ですが、20年来の肝硬変で、20年前から、特に治療法がないと言う事で何もしてきませんでした。今年の9月に鼻血が止まらなくなり、入院、その後足腰が入院生活の為、極度に弱くなり 食事も半減、それまでは、肝硬変でも、普通生活が送れていたのに、寝たきり状態になてしまいました 腹水もたまって、だるくて寝てばかりいます しかし、大学病院のかかりつけの内科医は、もうする治療はない、と言われました。 鼻血が出てから急に全体の状態が悪くなってしまいました。今は、療養型病院に入院しています。 もう、前の普通の状況には戻れないのでしょうか?
よろしくお願い致します。 本日昼食時に不意に鼻血が出ました。 鼻に手などを接触してないので、原因は不明なのですが、ここ数日生活習慣を改めて、急な運動と食事制限をしていることと何か関係がありそうでしょうか? 他の症状としては火照ってるのが続いてます。特に怠さは感じないです。 運動としては土日合わせて3,800消費カロリー。摂取カロリーは1,600カロリー程度です。 特に炭水化物ダイエットということで炭水化物は1日100g程度、逆にタンパク質は200g程度摂っております。 何が鼻血の原因が特定いただけますでしょうか?よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療