検索結果:10,000 件
ノイローゼから統合失調症になって20年たつんですが統合失調症は治らん病気なんですか?薬をやめても治るんですかね?
3人の医師が回答
10年前に’統合失調症’と診断され、その後うつ病を併発した友人:Aさん(40代前半&女性)への対応について質問をさせて下さい。 Aさんが落ち込んでいる時期は、数ヶ月連絡がこない事もあるのですが、この数日、沢山のメールがくるようになりました。
1人の医師が回答
統合失調症を発病して10ヶ月の息子の事でお伺いいたします。現在ジプレキサを10ミリ夜に服用しています、以前こちらで相談させていただきました過度な睡眠時間も最近では落ち着いてきて夜9時くらいに就寝して朝は7時30分くらいに起きてる様になりました、高校三年生なので受験等ありますが主治医...
友達に統合失調症のかたがいます。本人は妄想や幻覚と解らず現実だと思っていて、自分の病名も薬も知ってますが、症状が出た時に、これは病気の症状だと理解出来ず周りが大変です。もう10年以上前からで、普段も人の目が気になったり、思うように生活が出来ないようです。
最近、統合失調症と診断された兄がいます。うつになってから一年半がたってからの診断でした。最近、父への攻撃が異常です。憎しみにみちあふれている状態です。 薬でこの攻撃はおさまるものなのでしょうか? 言葉かけはどうしたらいいのでしょうか?
脳腫瘍があった場合、統合失調症のような症状が見られる場合はありますか?
教えて下さい。統合失調症という病気について教えて下さい。どの様な症状で治療はあるのか?この先治るのか?よろしくお願いいたします。
現在一年近く受信も出来ず自宅にこもっています。受診治療をしたほうがいいといわれたのですが、本人が行きたがりません。幻聴、昼夜逆転当があり、学校も行っていません。薬を飲ませたほうがいいのでしょうか?
ここで何度か質問させて頂いたのですが、夫が統合失調症になって約12、3年になります。 薬はずっとエビリファイ12ミリを飲んでいます。 年に1、2回くらい不安定な時期はありますが、仕事もしてますし、普通に生活しています。
4人の医師が回答
統合失調症で入院してます。何年か前から仕事をしている時に突然首が曲がってしまいました。今入院してますが、薬の副作用で首が曲がった状態です。漢方薬で治療をしていくと主治医に言われています。でもこのまま服用していていつ治るか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療