検索結果:2,317 件
肺気腫の77歳の母ですが、肺がん検査(X線、CT,内視鏡)で疑陽性のまま半年が過ぎています。また来月CTを撮ることになってますが、このたび独断でセキセイインコを購入してしまいました。世話する際に細かな羽毛を吸い込んで、肺に影響を及ぼすのではないかと心配です。
2人の医師が回答
今から禁煙すると、肺の状態などは、黒くなったのが正常の肺に戻ったりするものなのでしょうか?あと喫煙による肺気腫などの確率も下がりますか?
よろしくお願いします。 85歳の祖母ですが腰が曲がっているのと肺気腫を患って薬と酸素吸入を自宅で行っています。 ぼけてはいないと思うのですが、最近トイレがまにあわなかったり粗相してしまうことが多々あります。
1人の医師が回答
楽に歩けるかと思いましたがつけても楽にあるけません。 むしろ、酸素をつけてから酷くなってしまいました。 肺気腫などには効果があるようですが、 癌性リンパ管症などにも在宅酸素など効果があるものなんでしょうか。 むしろ悪化したり進行を早めたりすることもありますか?
母が間質性肺炎と肺気腫をわずらっています。 喀血もあり気持ちの落ち込みがすごかったので、BAEをするため転院、そこでデパスを半錠1日3回飲みはじめ2週間です。 前の病院ではデパスは出してもらえませんでした。
5人の医師が回答
『下肺野浸潤陰影、右肺尖肺のう胞』とのことなのですが、どのような病気の可能性があるのでしょうか?父が肺気腫で、彼は父と同じような咳をするのと、最近、年齢的なもの以上に、体力が落ちてきたように見受けられ、心配でたまりません。
新型コロナのワクチン接種についてお尋ねします。肺気腫を患い常にスピリーバーとレルベアを吸入してます。1回目の接種は特に問題ありませんでした。最近、呼吸状態が芳しくなく メプチンエアを吸入して呼吸状態を緩和してます。
口をあけるとより大きな音でカッカッカッカッと聞こえます。気持ちが悪いです。時々肺呼吸が痛く感じるので肺が傷ついているのではないか、肺気腫とかなのではないかと不安です。 肺が痛いと呼吸が早まり過呼吸がまた心配になります。口から心音は聞こえるのは何なのでしょうか?
3人の医師が回答
素人判断なんですが、テレビで見た筋力低下してる人に、すごくきくみたいなので…肺がんは広がらずなんですが、肺気腫もあり、呼吸も苦しいみたいです。どうか筋肉が落ちて行かない方法ないでしょうか?
家族(80代、男性、喫煙歴無)が約2年前にX-Pで肺気腫と診断され、今は喘息の吸入薬を使用中です。SpO2は正常で酸素吸入の必要はないといわれました。暑くなってくると更に呼吸が困難になり、肩で息をして、しゃべるのも苦しく、食べてもむせやすくなります。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2317
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療