腕のむくみに該当するQ&A

検索結果:4,716 件

潜伏期間?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。色んなアドバイスとても助かっています!さっそく質問させてもらいたいんですが、昨日から倦怠感と関節痛(指から足指にいたるまで)がひどくて腕もだるい感じで足も痛みでむくみがでているような感じでした。かといって子供達もいるし寝込むほどひどくはありませんでしたが、夜中に痛みと暑さで何回も目が覚め 朝になると少しは楽になっていたもののまだ倦怠感は残っていたので熱を計ったけど平熱でした。 でもスッキリせず子供達もいるので かかりつけの内科に行った所 喉は赤くないけど倦怠感や関節痛がまだあったり今から熱が上がったりするならインフルの可能性もあるとゆわれました…それから帰って熱を計ったら7度4~5分くらいありました… あいかわらず倦怠感などは続いており あきらかに普通の風邪の症状にしてはキツイような感じです。昨日は子供達とお風呂も一緒に入ったし普通にいつもどおりに過ごしましたがもしインフルエンザだった場合すでに移ってる可能性はありますか?明日の朝一で検査に行く予定ですが今日の夕方からはできるだけ子供達とは接触を控えようと思ってます。昨日の時点で子供達に感染しているとすれば 今日から何日間の間に症状が出るとゆうことでしょうか?長々とすいません。心配なんで教えて下さい。

2人の医師が回答

乳腺症と乳がんについて

質問させてください。 現在、左胸の突っ張り感、左胸から脇、腕への痛み、脇の下(左)に何かはさまっているような違和感、二の腕(左)のむくみがあります。(1週間以上続いています。) ちなみに、しこりはよく自分ではわからないですが、胸が固く、少し大きくなっているような感じです。 乳腺外科で検査(マンモグラフィ、エコー)をしたら、乳腺症っぽいね。とだけ言われました。 私の知人に「炎症性乳がん」で亡くなった方がいて、彼女もやはり何度か病院で検査をしたのですが、みな乳腺炎や乳腺症だと言われ、実際に癌だとわかったのときには、だいぶ症状が進んでしまっていたとも聞きました。 知人を見ているだけに、ホントにただの乳腺症なのか不安です。もしかして、炎症性乳がんの初期症状なのでは?と考えてしまいます。やはり、癌だったら、症状が出てから(赤く大きく腫れるなど)じゃないとわからないのでしょうか? 今の段階で、詳しく調べてもらうことなどできない、もしくはやっても無駄なのでしょうか?とても不安です。 診ていただいた先生が、とても簡単にしか説明してくれなかったことと、痛み=乳腺症のように考えているような感じで診断を受けたため、不安が解消されません。 他の病院にも行ってみようとは思っていますが、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

りんご病

person 30代/女性 -

2週間程前に37.8℃程の発熱が2日間続きました。その後、腕や太ももに薄いピンク色の皮疹が少し出て、茶色い網目状の模様も出ました。それも2日間程で消えたのですが、その後から手のむくみが出たのと、肘・肩・膝の関節が痛くなりました。今は右肘だけですが、まだ痛いです。リウマチや膠原病が心配になり先週末に内科で血液検査をし、本日結果を聞きに行ってきました。結果は、血清補体価が21と血沈1時間が16mmと多少の多い少ないはあるものの正常範囲内で他の値も正常で、リウマチや膠原病の可能性はないと言われました。それとは別に昨晩から小1の息子の頬に赤い発疹が出たので、本日、朝イチで小児科を受診したところ伝染性紅斑だと診断されました。小児科医に私の症状を伝えると「お母さんも伝染性紅斑だったんだと思うよ」と言われました。大人のりんご病は関節の痛みを伴うと聞きますが、痛みだして10日程経つのですが様子を見てても大丈夫でしょうか?検査結果を聞きに行った内科でも事情を説明しましたが、「関節が長く痛むようならまた来て。相談にのるから。」との返事でした。整形外科を受診した方が良いでしょうか?しばらく様子見で良いでしょうか?長くなりましたが宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

薬疹の場合の対処法について

person 70代以上/男性 - 解決済み

父についてお伺いさせて頂きます。 年齢 82歳 糖尿病・高血圧・足のむくみ・便秘の為 1年前から以下を服用しています。 (喫煙は無しですが1日500MLビールの飲酒があります。) トラゼンタ5mg アムロピジン2.5mg フロセミド10mg スピロノラクトン25mg 酸化マグネシウム500mg=1日3回 以上にHbA1Cが8.1%だった為に追加で グリメピリド0.5mgが処方されて3週間程度飲み始めた所 固定薬疹の症状の発疹が出来てかゆみが酷い為に掻きやぶってかさぶたに なっています。足首・腕・背中が主で、沢山発疹があります。 ですが首から上・顔には出ていません。 この場合、追加されたグリメピリド0.5mgだけを飲むのを止めて 他の薬は飲み続けても良いのでしょうか? グリメピリド0.5mgは少ない処方ですが、飲み合わせにより薬疹が 出たという事でしょうか? 又、皮膚科に行くタイミングは、グリメピリド0.5mgだけを飲むのを2週間程度止めてみて 発疹の症状が改善されるかどうかを見てからでも良いでしょうか? 以上です。 どの様にしたら良いでしょうか?ご教授の程、宜しく御願い致します。

5人の医師が回答

下肢静脈瘤

person 70代以上/男性 - 解決済み

カテゴリは選択できないので適当です。 2週間前専門医の診断の結果 左足がこの病気であると診断受けました この病院は評判が良く大変混んでいます 手術は一日 歩いて帰宅可能 以後専用タイツを一か月就寝時以外は着用とのこと この病気による自覚症状はあまりありません むくみ、攣り程度は時々あります ただ夏場半ズボンを履くと人目が気になります 思い切って手術したいと思って検査受けました 8月上旬の手術可能とのこと、一番すいてる季節らしいので一応予約はしましたが以後心配が有ります かみさんの外科手術の予定が自分の手術の直前(1週間)に決まりました 1か月は入院となります 生命に危険のある手術ではなく腕の固定期間が有り退院できないだけで心配はないのですが、自分の日常生活、かみさんへのサポート(病院通い、洗濯物など)自分のタイツ固定作業などの生活 全く一人になるので他人の手助けは受けられません 病院は日常生活の支障はないとは言ってます あとは経験のある友人の話で夏場のタイツ着用は大変だ 冬にしたほうが良い 汗疹の始末が大変 まして一人暮らしでは・・・・・です。 夏場だから手術予定も取りやすかったのではとも思います 延ばすべきか悩んでます タイツ生活は結構大変なものでしょうか?

18人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)