薬が抜けるまでに該当するQ&A

検索結果:6,118 件

短期間のステロイド使用で白抜けになった

person 乳幼児/女性 -

生後7ヶ月の娘についてです。 鼻の下に怪我をして炎症が強かったため 以前に娘用に処方して頂いたロコイドクリームという ステロイドを極少量、3.4日塗りました。 私の独断で塗ってしまったため、これに関しては私がいけないですが、、、 すると怪我は治りましたが 塗った部分(炎症した周りも)が白抜けになってしまいました。 皮膚科にもいきましたが ロコイドのような弱いステロイドを短期間では 副作用として色素脱失はありえないといわれました。 炎症後色素脱失では?といわれましたが 炎症がなかった部分も白いです。 つまり、ステロイドを塗った部分が白いです。 いろいろ、ネットで調べましたが 短期間使用でも白抜けになっている方がいるようです。 白抜けになって1ヶ月たちましたがまだ元に戻りません。 このまま一生治らないんでしょうか? よく、病院にいってください、様子見などのコメントを頂きますが そのような回答はいりません。 現に病院にはいっています。それでも不安だからこちらで質問しています。 病院にいっても不安なら、こちらで質問しても解決しないという回答も頂いたことがありますが、セカンドオピニオンのような感じでこちらで質問しています。 なので具体的な解決策、なぜ白抜けになったのか、治るのか、治るならどのくらいの期間が必要か、治すために効果がある外用薬や対策などを知りたいです。 よろしくお願いします。

10人の医師が回答

休止期脱毛症。

person 20代/女性 -

先日抜け毛に関して相談した者です。 いつもお世話になっております。 その後近所の皮膚科では抜け毛に対処してもらえず、少し離れた脱毛外来のある皮膚科に行きました。 診察の結果『急性休止期脱毛症』と診断されましたが、念のため血液検査もする事になり、その結果待ちで二週間後まで様子見になりました。 先生のお話では、休止期脱毛は何もしなくてもよくなる事が多いし、必ず髪のサイクルは元に戻るとゆう事だったので、ほっと安心していたのですが…。 この様子見の間も毎日何百とゆう髪が抜け、平気で束になってばさばさなくなります。 もう髪の量は元の半分以下です。 よくなるとはいわれたものの、全く改善される気配もないし、寧ろ悪化してる気さえして、一体いつまで抜け続けるのか心配で仕方ないです…。 もう抜け始めてから二ヵ月位たちますが、休止期脱毛とはどれくらい脱毛が続くのですか? また、どれ程の量抜けて、どれ程まで薄くなるのでしょうか? これも個人差ですか? また、血液検査の結果に問題がなければ、次から治療が始まると思うのですが、特効薬的な物がない中で、どんな治療がされるのでしょうか? 度々長い質問ばかりですみません。 待ってる二週間も心配で心配で…。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)