薬リンデロンvg軟膏に該当するQ&A

検索結果:1,348 件

風邪か何かわかりません

person 30代/女性 - 解決済み

一週間まえから関節痛(肩や首の凝り)があり、風邪かと思って市販薬をたまに飲んでいたら、2,3日前から咳が出てきて、段々よくでるようになりました。何回も続けて出たときは、勢いからか鼻水も出たりします。で、たまにしか風邪薬を飲まなかったからかと思って、咳があるので、昨日耳鼻科に行きました。セフカベンピボキシルとフスタゾール糖衣とカルボシステイン錠500ミリとベポタスチンベシル塩酸塩10ミリと節痛で頓服でボルタレンを貰いました。昨日夜一緒に念のため頓服も飲みました。今日昼食が遅くなり、薬の飲む間隔が長くなりました。そしたら、昼食前に倦怠感が出てきたので、熱を計ったら、37,1℃ありました。ヤバイと思って、昼食より先にボルタレンを飲みました。しばらくして、30分くらいかな?熱を計ったら、37,5℃になりました。咳は薬が効いてるうちは出ませんが、切れてきたら出ます。咳と鼻水だったので、耳鼻科に行ったんですが、今思うと他におしっこをした後、下腹部と陰部が少し気持ち悪い感じがありました。なので、前に婦人科で処方された陰部の痒みとかに塗るリンデロンVG軟膏で効くかと、2日前から1日1~2回陰部に塗布してます。それでいつもはすぐ治るけど、今回は治りが悪くて、風邪引いたから、抵抗力が落ちて治りが悪いんだと思っていましたが、まさか膀胱炎になって熱も出てきたのでしょうか?いつも風邪引くと喉痛があり、咳が出て耳鼻科に行きます。このまま処方された風邪薬を飲んだら治りますか?木曜日だから、病院も休みなのでいけないし、仕事は今日は休みですが、明日から頓服で熱が下がらないと仕事休むことになります。

4人の医師が回答

カンジタ症状悪化していないか、性行為大丈夫か

person 30代/女性 - 解決済み

デリケートゾーンの痒みに耐えられず日曜日に婦人科へ行ったところ、カンジタ診断を受け、 膣内洗浄とオキナゾール膣錠600mg入れて頂き痒みなどが治まらなければ 1週間後にまた来てくださいとのことで終わりました。 飲み薬や軟膏処方は無しでした。 昨日から白と黄色が混ざったような粘っこいものが大量にショーツに流れ出てきて流れ出てくるころにもの凄い痒みでショーツ越しに掻いてしまいました。 掻いたことが原因なのかヒリヒリ感と排尿時に少し痛みがありました。 今日は昨日に増して量が増え痒みも止まらずまたショーツ越しですが掻いてしまいました。 粘っこいものと粕と両方あります。 このまま1週間耐えるのは無理だと思い、 本日同じ病院で再診しました。先生は前回と違いましたが、膣内洗浄とクロトリマゾール膣錠100mgを入れて頂き、まだ最初のオキゾナール600mgが効いてる時期だから痒みが治まらなかったら再度日曜日に来てと言い特に悪化しているや違う病気とは言いませんでした。 痒み止めとして、ルリコンクリーム1%とリンデロンVGクリーム0.12%を混合された薬が処方されました。 先程シャワーに入り綺麗に流しましたが 1時間くらいした頃に痒みは無かったんですが 中が気持ち悪い感じがして鏡で見たところ 膣や周りに白黄緑(白いコットンなので実際は黄色ぽいのかもですが…)みたいな粘っこいのが大量についていたので消毒液をつけたコットンで綺麗に拭き取り処方された薬を塗りました。 これは悪化しているんでしょうか? ただ薬が流れてきただけでしょうか? 妊娠希望で排卵日でもある為、 先生は土曜日ならうーん…約1週間だから 性行為大丈夫かな?と仰ってましたが薬の残りが流れたり粘っこいものや粕が出ないか心配です…。 粘っこいものはいつ無くなるでしょうか?

3人の医師が回答

体の痒みで 寝るのが怖い

person 50代/女性 - 解決済み

昨年の7月頃から皮膚疾患にかかっています。最初は、就寝前に右手首から肘にかけて手の甲側に蕁麻疹が出て翌朝には治っていました。その後、数日中に蕁麻疹は汗疹のような形状で腕の内側、足の内側と発生場所が変わっていき、夜になると発生し朝には消える状態を繰り返していました。その時点では痒みは発生しておらず、熱をもっていたので夜は患部を冷やし、市販の痒み止めを塗る程度でした。ところが、10月頃には湿疹等は現れないのに痒みだけが発生して、あまりの痒さにつらくなるという状態で医療機関を受診しました。そこで「乾燥による皮膚炎」と言われ、ベポタスチンベシル酸塩錠10mg、リンデロンVG0.12%、レスタミン1%、ヒルドイドソフト軟膏を処方され服用、塗布していましたが改善せず、翌1月にクロルフェニラミンマイン酸塩徐放錠6mgを追加となりましたが、改善されません。市販薬も良いと言われるものを試してみてもダメです。最近は無意識に搔きむしって傷だらけになるし、その痒さと痛みによく眠れません。痒みが酷いのは背中(肩甲骨の上あたり)、腰~臀部、二の腕の外側、胸(肩から乳房の上まで)で、日中は痒くならず夜~入浴中、入浴後、就寝時に痒みが発生します。パーキンソン病に罹患しており担当医に確認してもらいましたが、腎臓にも肝臓にも異常ないと言われました。アレルギーとしてはエビ、カニ・セフェム系点滴薬でアナフィラキシー症状が出たことがあります。何か良い方法はないものでしょうか。

2人の医師が回答

ヘアカラー後の耳の後ろのしこりについて

person 20代/女性 - 解決済み

20日(木曜日)に長年お世話になっている美容室で脱色とヘアカラーをしました。 毎月定期的に脱色とヘアカラーをしています。 今回使用したカラーも使用した事があるものでしたが 体調不良や、ダイエット中などもあってか頭皮湿疹と左耳から首にかけてリンパがはれてしまったので 土曜日に皮膚科にて、リンデロンローションVgと抗生物質を3日分いただきました。 ですが土曜日の夜から右耳の後ろの骨の部分に大きいしこりが2つ出来てしまいました。 左側のリンパと右側のリンパを同時に触って比べたりしていた時はそんなものなかったと思いますし 20何年気付かなかったということはありえないと思いますので 土曜日に出来たものかと思います。 骨、軟膏のように固く、気にならない程度ですが触ると少しですが痛みます。 現在2日分抗生剤を服用済ですが左側のリンパの腫れはまだ少し痛みますがほとんどひいています。 頭皮湿疹もたくさんあるのですが小さくなってかゆみも大分ひいてきましたが 右側のしこりがきになります。 これは、炎症反応でしょうか? そらともほかの病気の可能性もありますでしょうか? どちらにしろ、明日薬を処方してもらった皮膚科に診察に行くので 見てもらおうと思っているのですが 耳のあたりだと耳鼻咽喉科が専門と聞いたので 少し心配です。 炎症反応によるものなのか 他の病気の可能性はあるか またその場合何科にいけばいいか お答えお願いします。

8人の医師が回答

内診器具での痛みと出血

person 40代/女性 -

フラジール使用後、痒みありオキナゾールを使用しましたが、外陰部のしみる痒みがあり再受診を1/19にしました。再度オキナゾール処方とアスタッドクリームとリンデロンvgを処方されましたが緩和せず本日、再受診。いつも診てもらっている医師ではなかったのですが、 オキナゾールが刺激になることもあるとのことで洗浄のために器具を入れたところ挟まった?ような?いつになく痛みあり案の定、内診後自分で拭き取ったら出血してしまいました。(痛みは中ではなく外側です) (その後ガーゼで洗浄して出てきたものをゴシゴシ拭かれたり…)それからはズキズキヒリヒリ痛くなってしまい痛みを訴えたところもう一度内診台上がりましたか、目立つ傷は無いと言われ「すみません」とは言って下さり「よく見ようとすれば大きく広げるんです。」とは説明受けました…。酷い出血はないと思いますが外陰部の痛みは継続してます🥲尿道入口や外陰部の患部から細菌感染などは心配ないでしょうか。 その場合を考え抗生物質軟膏や服薬は必要ですか?←カンジタだったら悪化が心配です。 それと湯船に浸かったりして大丈夫でしょうか?その医師曰く今は薬を洗浄し刺激を無くすとの話で、オキナゾールは洗浄してしまったのですが膣錠での治療は今はしなくても良いのでしょうか。ちなみに1/19の培養検査結果はまだ出ていません。経験したことのない自分にとっては痛みで場所が場所だけに不快な痛みと不安です。 通常の内診検査で膣から血が滲むことはあるのは理解しています。

2人の医師が回答

指の怪我が治りません

person 20代/女性 -

1か月ほど前から、下記のような順番で指が荒れています。 ・まず最初に、爪の左側部が白くなってくる。 ・白くなってから1週間ほど後に、包丁で指を切る怪我をする(写真赤丸のところ) ・傷から細菌感染したようで、爪の甘皮が無くなり、赤く腫れてくる、また、小さい水疱のようなものがいくつかできて破れた。 ↑上記の症状が出て、皮膚科を受診しました。 受診したところ、細菌感染しているとのことでした。 ただ、爪が白くなっていることについて、細菌感染した膿が入って白くなっている、と言われましたが、私としては怪我をするより先に爪が白くなっていたのであまり納得いかなかったのですが、怪我をするより先に細菌感染していたのでしょうか? また、その時にリンデロンVG軟膏0.12%を処方されて、包帯を変えるごとに塗るように言われました。 塗ってから1か月ほど経ちましたが、傷は治ったものの添付の写真のような状態で一向によくなりません。 現在も爪は白いまま、甘皮は戻らず、水疱ができては潰れて、というのを繰り返しています。 塗ってから2週間ほどで良くならなかったので再度受診し、見てもらいましたが、くすりがなくなるまで塗り続けてくださいとのことでした。 ただ、小さい子供がいるので日中頻繁に手を洗い、毎回は塗り直せていない状況です。 夜は毎日必ず塗ってから包帯を巻いています。 再度皮膚科受診すべきでしょうか。 もしくは、日中ちゃんと塗れていないから治らないのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生後5ヶ月 授乳中 乳頭のトラブル 白斑から血がポタポタ垂れる 痛い どうしたらいいのか?

person 20代/女性 - 解決済み

生後5ヶ月になる子がいるのですが、1ヶ月半前くらいに乳頭に白斑ができていることに気が付き、ネットで調べると授乳は可能と書いてあったので、その後も授乳を続けていました。授乳後に気がついたのですが、白斑から血が出てきてしまい赤ちゃんが血を飲み込んでしまいました。 その後、茶色っぽいヨーグルト状の吐き戻しがでてしまい嘔吐が茶色いと病院へ受診した方がいいと書いてあったのですが熱もなく機嫌もいつも通りで哺乳の低下など特に気になる症状はなかったので、きっと乳頭から血が出たものを飲み込んで出てきてしまったのかなと思いました。その後、吐き戻しで茶色いものを出さなくなったのですが気になったので3月の中旬あたりに産婦人科を受診し『リンデロン-VG軟膏0.12%』を処方してもらいました。乳頭に薬を塗った後、授乳前に拭き取った方がいいとのことだったのですが、薬なので赤ちゃんの口に入るしなるべくなら塗らない方がいいのかなと思い1度だけ塗り、その後は普通に母乳をあげていたのですが、今日の夕方にたまたま乳頭をみると白斑のところから血が滲みポタポタと血が滴ってきてしまい、ティッシュで抑えるとようやくとまりました。 ネットで調べても同じ状況の方がおらず不安になってしまいました。 1、乳頭から血が出ていても授乳は継続していいのか? 2、病院で処方された塗り薬は赤ちゃんの口に入ってしまっても大丈夫なものなのか?処方された薬は強い薬なのか? 3、産婦人科を受診したが、白斑から血が出てしまった際は何科を受診した方がいいのか?その際どのような薬を処方してくれるのか?薬の名前も知りたいです。 4、処方された薬をこのまま塗ると改善していくのか?それとも新たに病院を受診した方がいいのか? 5、白斑から血が出てくることはよくあるのか?家族と同じお風呂に入っていいのか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

ヒトパピローマウイルスによるイボについて

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳の女の子です。 4月末に手の甲の爪付近や関節あたりに赤いできものができ、顔の頬も少し赤くなっており皮膚科に行きました。(痒み、痛みはなし) 「よくあるウイルス性の湿疹。自然に治るので薬は飲まないほうがいい」と言われ、その言葉を信じて自然に治るのを待ちました。ですが、二週間経った頃には更に赤いボコボコが増え顔の赤みも酷くなった為、再度受診しましたが「よくあることなので、このまま自然に治るのを待つしかない、薬は飲まないほうがいい」と言われ…それから更に二週間、赤くデコボコしたものが手の甲に大量にあり、肘や膝にもできていたので別の皮膚科を受診。 ヒトパピローマウイルスによるイボ、そしてアレルギーもおこしていると言われました。 それからヨクイニンエキス錠、オキサトミドDS小児用2%、セフゾン細粒小児用10%の三種類の飲み薬と、リンデロンVGとボンアルファ軟膏の混合塗り薬を処方されました。 セフゾンは約一ヶ月飲み、処方できる日数に達した為、今はセフゾン以外の飲み薬を毎日飲んでいます。 薬を飲み始めて最初の二週間くらいでボコボコしたイボは凹みましたが、赤みなどは今も治らない状況です。腕のイボではない湿疹のようなものは範囲が広がり、顔は治ったところもあれば、最近また新たに赤みがでてきたところもあります。 薬を飲んでいても新たにできてくることに不安があります。本当にこの薬であっているのか?また、ヒトパピローマウイルスによるイボを検索しても似たような症例がでてこないため、そもそも別の病気ではないかと心配です。イボだけではなく湿疹のようなものもあるので。 来週、また別の病院にも行ってみようと考えていますがまずはここで最適な治療の提案やご意見聞きたいです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

授乳中 母親の薬の影響について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳9ヶ月(修正月齢1歳7ヶ月半)の子供がおり、現在も1日5~6回程授乳しています。 本日、母である私が病院で下記の診断を受けました。 ・アデノウイルス結膜炎 ・急性鼻炎 ・気管支炎 ▼本日処方された薬一覧です。 メイアクトMS錠100mg(1日3錠) アレグラ錠60mg(1日2錠) ムコダイン錠500mg(1日2錠) デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg「トーワ」(1日4錠) セレスタミン配合錠(1日1錠) リンデロン・VG軟膏0.12%(1日1~数回) トラマゾリン点鼻液0.118%「AFP」(1日3回) レボフロキサシン点眼液0.5%「杏林」(1日4回) フロオロメトロン点眼液0.1%「NIT」(1日4回) 【質問は6点です】 1.薬の種類も錠数も多いですが、授乳中にこんなに薬を服用していいのかどうしても不安です。本当に、子供への影響は心配いらないでしょうか。 2.上記の処方薬は、全て授乳に影響しない薬でしょうか。 3.飲み合わせは問題ないでしょうか。 4.薬剤師に問い合わせしたところ、「母乳への影響が心配ならメイアクトだけ飲みきって」と言われましたがそれでもよいでしょうか。 5.本日午前だけ出勤したのですが、咳が止まらず午後は休みました。 布マスクをしていましたが、気管支炎は移りやすい病気ですか? 出勤の目安などあれば知りたいです。 6.食品会社の事務職をしていますが、病院の先生に「結膜炎(アデノウイルス)は、事務職であれば小まめな手洗いにさえ気を付ければ出勤しても構わないよ」と言われました。小まめに手洗いに注意すれば出勤して問題ないでしょうか。 アドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

セカンドオピニオン希望

person 40代/女性 -

42歳女性です。1ヶ月前位から陰部に痒みあり(排尿後、お風呂上がりが夜も寝れない位痒い)症状発症から1週間後婦人科受診。ものすごく掻きむしっており血が出てると言われおりものの変化は見られないがガンジダ検査をしましょうという事でアスタッド1%処方される。膣にも薬を入れたとの事。1週間後に検査結果も兼ねて再訪して下さいとの事で帰宅。1日目は薬が効いていたが2日目から1週間が長く感じる程()内の症状が再発。だが薬は朝晩まじめに塗る。1週間後に検査結果はガンジダ±1の結果が出たが、全く薬が効いてないと報告。すると皮膚が荒れていたので軟膏を1度塗ってみてとの事でリンデロンVG処方される。その際「うちは皮膚科ではないしこの薬しかないので効かなければ皮膚科を受診して下さい」と言われ不愉快な気持ちになる。帰宅し1日目は効いていたが2日目から薬が合ってないのかなんなのか()内の症状が治らない。3日目から塗るのをやめる。11/20で婦人科に受診して3週間目になるが先生にどれだけ苦痛を説明しても届いてないので再診する事をためらっており、ここに相談しました。お風呂上がりにトイレに行った後痒みが強く気が狂いそうな程なので陰部だけお風呂で洗う、この繰り返しでトイレに行く事が恐怖です。皮膚科を受診と言われても陰部を見せないといけないのでしょうか?そもそも皮膚科に行く選択が正しいのでしょうか?私はなぜ薬をもらっても症状が治らないのでしょうか?ちなみに夜が特に症状がひどいです。昼間排尿しても、痒みはありますが仕事で気が紛れているのか夜より全然マシです。毎日毎日お風呂とトイレが恐怖なのと原因がガンジダが全てなのか、何がなんだか分からず、気が滅入りそうです。早く苦しみから解放されたいです。どういった症状なのでしょうか?何科を受診したらいいのか分かりません。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)