薬疹に該当するQ&A

検索結果:4,151 件

発疹が引かず痒みが強い。薬疹なども心配

person 10歳未満/女性 -

3歳です。 2月26日から熱と咳で小児科を受診。 熱は引いたものの鼻水たんがらみの咳が続いていたので3月3日追加でお薬を処方された。 ザイザルシロップ、ムコダイン、プラスマリンAドライを7日分。 3月6日頃から胸に発疹が出来痒がる。 9日皮膚科受診で服用している薬などを聞かれたが汗疹ぽいと ヒルロイドローションとロコイドクリームを貰う。 発疹は日に日に増え胸、脇腹、お尻、首、足などにも出て来たので 13日にまた皮膚科へ。 強い薬にしましょうとのことで リンデロンとザイザルシロップをもらう 16日に赤み痒み引かず小児科へ 溶連菌とアデノウイルスなどの検査(どちらも陰性)と 血液検査(水痘、ヘルペスなどはまだ結果出てません)をして薬が合ってないかもとの理由で21日まで薬を全て休んで様子見して21日に再診。 今日小児科で発疹を見てもらい痒みも引かないので ザイザルシロップとレスタミンコーワクリームを処方されました。 補足としてもともと潜血が2+あり 風邪など引くと淡白が出てしまうこともあり月一で尿検査などの計画観察をしています。 小児科の医師には アレルギーの検査をしてから もし必要なら潜血もあるから 膠原病なども視野に入れて調べると言われています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)