検索結果:2,511 件
運動をしたら蕁麻疹が出ます。そして動悸がおさまらずにたまに苦しくなったり、血の気が引けていくような感じがあります。一昨日救急車を呼んでお医者さんに見てもらいに行ったのですが,応急処置をしてもらってその時はよくなったのですが,このその後も症状が落ち着きません。どうすればいいか教えていただきたいです。
7人の医師が回答
カテ違いでしたら すみません(Θ_Θ) 歩いてる時 静止しているときにも体が前に引っ張られる感覚があり たまに頭の中で貧血のような ザッと血の気が引くような(立ちくらみ)感覚もあります。特に歩いてる時に 頭のほうが前に引っ張られる感じがあり気持ち悪いのですが、めまいのようなものでしょうか? ちなみに おととし脳の検査をしましたが異常はありませんでした。 この症状からして なにか考えられる病気などありますでしょうか? 関係あるか分かりませんが 常に 首から肩が凝ってます。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
11月の会社の健康診断の問診の際、甲状腺の辺りが気になると言われ、経過観察の判定が出ました。気になり調べて見た所、当てはまるかな?と思う症状もありました。酷くはないですが、動悸と生理不順です。胸がドキドキして手が冷たくなり酸素不足?のような息苦しさがあり血の気が引くような感じが数回ありました。生理不順は去年の春~夏にかけて血が極端に少ない時と2カ月遅れて来た時がありました。動悸も生理不順も数回あったというだけで普段は特になにもありません。もう1つ気になることはこれも去年から数回あったというだけですが、夕方空腹時に手が震えるような感じと、血の気が引いて倒れそうなおかしな感覚におそわれたことがありました。これらの症状は甲状腺疾患と関係があるのでしょうか??また、経過観察とはどの程度の事でしょうか?回答よろしくお願いします。
朝起きると乗り物酔いしたような感じで気持ちが悪いです。数年前から頭の締め付けが酷く、ジンジンとした痛み、ふらつき、ふわっ〜と血の気が引いたような感じなど様々な症状があります。とにかく体調がわるいです。首のつまり少し痛みもあります。特に酔った感じが気になるのですが何か病気の可能性はありますか?あるとしたら何科に行けばよろしいでしょうか?アドバイスの程よろしくお願いします。
本日仕事中に頭が血の気がひき後ろにふわぁーと倒れそうになりました。 そのあともおでこに血が流れる感じ?スースーする感じ?があったり、ふぁーと後ろに引っ張られる感じや椅子から立つとふらっとします。 この症状は何が原因でしょうか? 最近、首が酷く痛みがあります。 偏頭痛持ちで今年4月に頭部MRIやりましたが異常なし。 手や足の痺れがあるためメチコバール処方されています。
6人の医師が回答
飲食をすると 血の気が引き、頭がふらふらした感じになります。 胸焼けなどもよくするのですが何かの病気でしょうか‥ 脈が早くなったり、呼吸が浅く息苦しくなることもあります。 健康診断で血液検査とレントゲンは行いましたが異常なしでした。 また、普通にしている状態でものどの奥に何か大きなものが出来ているような、詰まっている感じがします。痛みはありません。 何か考えられる原因がありましたら教えて下さい‥!
2人の医師が回答
頭が目頭から後頭部までぼーっとする感じで血の気が引くようなのが1週間たまに出ます。症状が出ている時は動けないし、喋りにくいほどだるいです。寒く無いのに手足が震えるような感じもします。 少しですが、喉の痛みもあったので内科に行き風邪薬は処方されております。 ですが熱は出ておらず、いつもの風邪とは感覚が全く違います。 どうしたら良いでしょうか。
現在産後2ヶ月を過ぎましたが産後より、数日に1回程腹部の違和感(痛みまではない)後冷や汗が出て気分が悪くなり血の気が引くような感じがしそのまま立っているとふらつき後ろに倒れそうになってしまいます。ここ2日間は連日で起こっており昨日は夕方に起こり、夜は食欲がありませんでした。また今日はその症状が出た時少しめまいもしましたが、座ったり横になると数分〜数十分で良くなります。その日により症状が違うときもありますが血の気が引いて後ろに倒れそうになり気分が悪くなる症状は毎回あります。産後の疲れからくる迷走神経反射とかなのでしょうか?上の子もいるためこの症状が出ると育児がままならなくなり困っています。
数日前に喉の痛みがあり、3日前に節々の痛みを感じ、熱を測ると38,4度で、二時間後には39,2度でした。 翌日病院で検査を受けると陽性と診断され、待っている間吐き気がひどく、血の気が引いて汗びっしょりになり倒れそうでした。 次の日は腹痛がひどくなり、トイレにいる間汗びっしょりでやはり血の気が引いて失神しそうな感じになりました。 今日で3日目で、まだ熱は38度台で頭痛や腰痛もあります。 薬は頓服の吐き気止めはもらいましたがその時は腹痛はなかったので、お腹の薬はもらってません。 市販の薬を飲んでこのまま家にいて大丈夫でしょうか? 一人暮らしなので不安です。 ワクチンは一度も打っていません。
5人の医師が回答
今17歳の高校3年なんですが 最近金縛りがひどいです。 金縛りの種類は2つあります。 1つは頭や体から血がなくなっていくような感じで耳鳴りもすごく身体が何処かに引きずられている感じです。 もう1つは身体の右側から左側へ血の気がなくなっていく感じで耳鳴りがひどく意識がなくなりそうになるとはっと目を覚ます感じです。 私は難聴をもっています。 耳鳴りはそれに関係あるのでしょうか。 また病院に行ったほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療