検索結果:10,000 件
生後約2ヶ月になる赤ちゃんがいます。数週間前から右の瞼が腫れています。腫れはそんなに酷くはありません。 瞼の上には僅かですが、爪で引っ掻いたような赤い跡もあります。 目やには少しだけでています。 眼科等を受診したほうがよいでしょうか。
7人の医師が回答
こんにちは。3ケ月になる赤ちゃんがいます。よく目に指を持ってき目をこすったり指をいれようとしたりし、今日目を見てみると左目の白眼の部分が少し薄く充血していました。本人は普段とかわらず視点も合いますし、笑ったり機嫌もよく薄い充血以外変わりありません。特に気にする必要なく経過を見れば治るでしょうか?お返事お願いいたします。
1人の医師が回答
一歳前の長男ですが寝ている途中に何かの音で目が覚めた時 また睡眠が終わり目覚めた時に目がとても充血しています 覚醒して少し時間が経つと充血はなくなるのですが…これは何でなるのでしょうか?よく大人でも徹夜とかすると充血する方見えますよね?そんな感じで長男も大人になっても続くのでしょうか?教えて下さい お願いします
もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんです。 水薬を飲ませようとしたのですが、 誤って目に入ったかもしれません。 薬はムコダインシロップ5%と ブロムヘキシン塩酸塩シロップ0.08%が 混ざったものです。 大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
いつもお世話になっております。生後1ケ月半の赤ちゃんがいます。 電気の光が直接当たるところ(電気の真下)寝ています。 赤ちゃんが電気を直視してしまうのですが、赤ちゃんの目に影響ありますか?
2人の医師が回答
2ヶ月半の赤ちゃんです。生まれてからずっと写真をフラッシュ撮影してきました。今更ながら目や脳に影響はないか不安です。また、先日、カーテンを開けたときにかなり強い日差しを目にうけ、眩しがって体をびくっとさせ、目をつぶりました。それが一瞬でしたが、回数は、10回ほどありました。目に異常がないか、とても気になります…今は動くものを目でおったりはしています。また、異常がある場合、異常がないか、みる方法はありますか?よろしくお願いします。
最後1ヶ月の娘の目にまつ毛が入っています。 普段泣いてもまだ涙を流したりしないので取ってあげたいのですが、赤ちゃん用の目薬などは売ってますか?それとも放っておいて大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
もうすぐ2ケ月になる赤ちゃんがいます。 2日前くらいに、右目に髪の毛かまつ毛のようなものが入っていて、目やにが少し増えました。 今は毛は見えないんですが、通常時でも右目だけ少しうるうるしているかんじになっています。 本人は泣きもしないですし、充血もしてないのですが、様子を見ていて大丈夫でしょうか? 眼科などに連れていったほうがよいのでしょうか? 原因は毛でしょうか? 寝ていて目を閉じていても、右目だけ涙がたまっているので心配です。 よろしくお願い致します。
生後2ヶ月ちょうどになりました。 (37週で生まれています) まだ追視もせず、授乳中に視線が合うこともありません。 起きているときに自分の好きな方を見たり、キョロキョロはしています。 様子を見て大丈夫なのでしょうか?
6ヶ月の男の子ですが 昨日から右目だけは二重になっています お乳は飲めています 体温は37℃です。昨日からウンチは出てないだけです。何でですか?大丈夫ですか?すみません教えてくださいよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療