よろしくお願いします。生後62日の女の子の赤ちゃんです。どうしたらいいか教えてください。
あまり気にしてなかったのですがオムツ交換のときオマタがちょっと臭いので見てみたら…オマタの割れ目のところ(クリトリスのまわり)にどっさり垢がたまっていました。白っぽい黄色っぽいようなものです。すごいどっさりでびっくりして 綿棒でちょこちょこととってみましたが、傷つきそうで怖いしやめました。場所が場所なので 拭くのも怖くて…。どういう風に綺麗にしてあげたらよいのですか?お風呂で洗ってよいのですか?
あと赤ちゃんは大人のお風呂に入っていますが、39℃のお風呂の中に赤ちゃんはどのくらいいれておいて平気ですか?いつも出てくると手足が冷たいので 暖まるまで入れた方がよいのでしょうか?