検索結果:10,000 件
三ヶ月になったばかりの女の子です。 一ヶ月までは29g/日の増加でしたが、一ヶ月→二ヶ月 23g/日(完母) 二ヶ月→三ヶ月 23g/日(完ミ)です。 ミルクにした経緯が、寝こけてばかりいる娘を無理やり起こしておっぱい飲ませては途...
4人の医師が回答
今日は3日うんちが出ていなくてミルクは全く飲まず、飲ませようとすると吐きそうになり、母乳を飲ませますが片方五分程度で寝てしまいその後しばらく起きません。 3ヶ月目に再度小児科受診をします。その時に少なくとも5キロまでは増えていてほしいと言われています。体重を増やしたいところで、飲...
こんにちは。9ヶ月を過ぎた息子なのですが、最近3回食になりました。でも、あまり食べなくてミルクは変わらず200ミリを5回飲んでいます。このサイトを見て、少しずつ減らしてはみたのですが、結局は先にミルクを飲みたがり、挙げ句の果てにはそのまま寝てしまうので、ミルクのあとにあげようと思っていた離乳食を捨ててしまい、あまり食べていない状況です。ミルクはこの時期には、5回というのは多いのですか?フォローアップミルクに変えた方がいいのですか?変えたときには、普通のミルクはもうあげなくてもよいのですか?いまいち、フォローアップミルクの存在がよくわかりません。教えてください。
1人の医師が回答
なので、残念な気もするのですが、ミルクに移行しようと思っています。 1日1回をミルクに変える事から始めて3ヶ月かけて完ミにしようと思っています。 そして、そろそろ離乳食を始めようと思っています。 ミルクへの移行と離乳食をほぼ同時に始めても娘の負担にはならないでしょうか? ...
5人の医師が回答
いつも解りやすく回答頂き、ありがとうございます。今月の20日で9ケ月になる女の子です。現在離乳食を一日2回、ミルクを離乳食後の他に3回、計1日5回飲んでいます。出生体重は2450gで、現在は7kgちょっとです。被災地で生活をしている為、時折支援物資をいただいています。大変感謝しています。その支援物資で頂いたミルクがまだ結構あるのですが、そのミルクをのみおえてから、フォローアップミルクに変更しても大丈夫ですか?それともやはり9ケ月を過ぎたら、フォローアップミルクに切り替えたほうがいいのでしょうか?できればミルクを無駄にせず大切に飲んでから、切り替えたいと考えているのですが… よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生後1ヶ月半、体重5200gの乳児のミルクの量と回数について伺いたいです。 1日のミルクの摂取量がここ1ヶ月ずっと950ml〜1100mlです。一般的に見ても摂取量が多いようで飲み過ぎが心配です。 吐き戻しは1度もなく、元気です。 毎日1回で飲む量は平均120mlで、9〜10回にわけて飲んでいます。 1回で飲む量を増やして回数を減らしたいのですが、140mlとかに増やしてもミルクを欲しがる回数は変わりません。 140mlを10回だと1日に飲む量が1400mlになってしまうので、飲み過ぎ防止のため120ml程度にとめています。 質問1、140ml程度のミルクを飲ませ、泣いて欲しがってもあやして間隔をあけるべきでしょうか。 それとも120ml程度のミルクを欲しがる2〜3時間おきにあげるべきでしょうか。 質問2、生後1ヶ月半で1日に飲む量が1000mlを超えるのは飲み過ぎですか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
2ヶ月になる女の子なのですが、ミルクをすごく飲みます。一回に160で二時間〜三時間おきに飲みます。足りなくて泣くたびに与えているのですが、大丈夫でしょうか?
5ヶ月半の娘です。ミルクで育てていますがこの1週間、ミルクを飲み残すことがあり心配です。1日に180mlを5回あげていますが、100~150mlしか飲まないことが1日に1~2回出てきました。21時台に就寝、朝は6時台に起こして3、4時間毎にミルクをあげてやっと5回飲ませることができる状態です。夜中に起こしてミルクをあげた方がいいでしょうか。体重は出生時2920g、現在約6600g、この半月で300gほど増えています。 元々便秘気味で排便があってもミルクを飲む量は変わらず、機嫌もいいです。生後2ヶ月後半から夜はまとめて寝るようになり、そのころから朝は起きたら唇が乾いています。
生後2ヶ月ですが、たまにパクパクパクと3回息が吸いにくそうにして、最後にオエッとします。 寝ている時、泣いている時、ミルクを飲んだ後等に発生します。 ミルクを飲んだ後にその症状になった時はミルクをかなりの量吐き出しました。 それ以外の時は吐き出しません。 その症状の後、泣く時もあるし、ケロっとしているときもあります。 また、毎回その症状の後もミルクを飲み、寝ます。 心配しなくて良いでしょうか?? または病院に行った方が良いでしょうか? 苦しそうな見た目のため心配していますが、ミルクもちゃんと飲んでいるため、病院にはまだ行っていません。 生後1ヶ月くらいから、今まで5回くらいありました。新生児の時は見なかったと思います。 よろしくお願い致します。
生後3ヶ月の女の子についてです。 生後1ヶ月の時にミルクウォーマーで7時間保管したミルクをあげてしまって以来、毎回便が写真の様な濃い緑色です。 光に当てると灰色にも見えます。 便は1日1回でていますが、出す時は顔を赤くして踏ん張ります。 ...体重 出生時 2900g...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療