検索結果:2,334 件
四歳の男の子です。 手のひらと、足の甲や指に小さな丸い、かさぶたのようなものがいくつが出来ています。 色は、白く乾いています。 見た目は白いリング状なものです。 7月に手足口病になりましが、そのかさぶたにしては日にちがだいぶ経っていますよね… 水虫でしょうか? 靴下は割りと履いてる事が多いです。 水虫以外に考えられるものはありますか? 痛くもかゆくもないみたいなんですが… 水虫以外に考え
1人の医師が回答
コリン性じんましんでしたが、かなり良くなってきたので、半年ぶりに四キロくらい走りましたが、サウナスーツを着てたのに、汗を一滴もかきません。 なぜ?ですか? 少しくらいなら、代謝が悪くなったのかな?と思いますが…一滴も… 前はダラダラかいていました。じんましんはまだ完全ではないです。足の甲と手首だけ痒いです。 じんましんが治らないと、汗でないのですか? そんなわけないですよね。何が悪いのですか? 気になったのでよろしくお願いします!!
12歳の娘についてご相談です。 春過ぎから足の甲に赤い線状の内出血のようなアザがあります。 ぶつけたような事はなく、素足でサッカーボールを蹴って遊んでいました。 アザが広がってきているような気がするそうです。 また、痛みや痒みはありません。 受診は必要でしょうか? もし受診する場合は何科でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
10年以上前から足の甲が腫れている感じで、最近整形外科に行ったところ5センチの脂肪腫だという事でした 先生は脂肪腫なので手術しなくてもいい、傷跡が残るしリスクも高い手術だからそのままでと言われました 足の指の付け根と脂肪腫の間がいつも皮膚炎を起こして(皮膚科の先生は接触性皮膚炎か血流が悪いのかもとのこと) 痒いし見た目も悪いのでなんとかしたいと思うのですが、手術は難しいのでしょうか? または手術以外の方法はないのでしょうか?よろしくおねがいします。
6人の医師が回答
カテゴリー違いでしたらすいません。 74歳の母ですが 足首から足の甲にかけて むくみなのか パンパンに腫れています。足のすねや顔には出ません。 重みのような感じはあるみたいですが 痛みや痒みは無いとの事ですが どこか内臓が悪いのでしょうか? 軽い喘息、135位の血圧で長年通院し内服薬を飲んでますが 薬と関係があるのでしょうか? 寝ても あまり腫れに変わりが無く 昼過ぎにはパンパンになってしまうようです。 考えられる内臓疾患と 腫れの解消にどんな事をすれば良いか何かありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
毎年または季節の変わり目などに、 手足の甲、手のひら、足の膝、足首、足の裏に赤い点で蕁麻疹がでます。 朝出たかと思うと、突然消えたり、出たり、 痒いです。 どこの病院にいっても原因不明です。 喘息もちです。 慢性副鼻腔炎です。(近いうちにおそらく手術) 薬も沢山のんでます。 アレルギーの薬飲んでます。 先日は夜中に嘔吐をしました。 その時に卵(スクランブルエッグ)が消化されずそのままでてきました。 胃痛もありました。 病院へいったけど、血液検査な結果異常なしでした。 毎回出現するので、困ってます。 何が原因なのでしょうか?
病院にはまだ行ってませんが、何か夏特有の病気ですか?とりあえずキンカンやムヒなどを塗ってその場をしのいでます。特定の部位はなく、これまでは首筋、上腕、手首、腰、太もも、ふくらはぎ、足首、足甲、お腹など常に何処かが痒い状態が続いてます。夜は眠れないですね。足の水虫も持っています。ひとまず皮膚科に行けば良いのでしょうが、市販の薬だとどんな薬を買えばいいですか?食べ物や薬のアレルギーなどは過去にはありません。日焼けや生活リズムの乱れ、ストレスなど、何か皮膚に影響するような事はありますか?皮膚科に行く以外のアドバイスがあればお願いします。
2歳の子どもですが、コロナに感染しました。発熱する2日前に発疹が出ていました。この発疹はコロナによる可能性は高いでしょうか? 発疹が出る前日かなり寝汗をかいていたのでそのせいかなとも思うんですが。 発疹が出ている場所は足の付け根、足の甲、お腹、背中、膝、二の腕、顔に少しと全体的に出ています。 一度小児救急で診てもらったときは先生から「ウイルスからくる発疹に似てる」と言われました。 掻くときもありますが、全身を掻くことはなく痒みはないように思います。
毎年この時期、乾燥する時期に肌に湿疹が出来ます。 今はリンデロンVSを塗っていますが余り効果が無いように思えます 湿疹は画像の様なクレーターみたいな物が身体のあちこちに出来ます。足の外側、腕の二の腕辺り、股関節の外側に出来てます。 触ると瘡蓋の様にざらざらしています。足の甲に出来ている物は触ると痒くて… リンデロンではなくヒルマイルドみたいな保湿する物を塗ったほうが良いのでしょうか?市販で良い薬はありますか? それとも乾燥からくる湿疹では無いのでしょうか? 教えてください
2週間ほど前に紅皮症と診断されマイザーを全身に使用。その後紅皮症はおさまったが太ももやふくらはぎに汗疹のような発疹発生。それと同じぐらいに手のひら親指付け根に0.5ミリほどの水泡が2×2センチほどの範囲に発生。その2日後に足の甲側面や踵に水ぶくれが発生。大きいものは1センチほどで5箇所ほどに発生。次の日には足の裏にも3箇所ほど発生。大きいものは痒みはなしだが、小さいものは痒みあり。潰すと薄い黄色っぽい汁が出る。 この症状の原因はなんでしょうか?後日皮膚科の診察予定はありますが、それまで注意すべき点や対策等ありましたら教えて下さい。 仕事で通気性の悪い安全靴使用です。汗もかきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2334
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療