検索結果:2,721 件
32才女性です。 今日ふと足の裏を見ると、 こんなところに黒子あったっけ?と思われる 割と大きめなほくろがあり、 メラノーマではないかと心配です。 写真からみて、至急病院へ行った方がよさそうでしょうか? このサイズがすぐにできるのは怖いでしょうか。。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
11歳の男の子ですが、先程足の裏(踵から5cmほどの中心)にほくろのようなできものがあるのに気付きました。大きさは1~1.5mmほどです。 なにもしてなければ痛くなく、歩いてもなんともないそうですが、押すと痛いそうです。 血豆?内出血?のようなもでしょうか? 悪いものではないかと心配しています。 写真を添付しておきます。
4人の医師が回答
35歳です。 足の裏に何年か前からほくろがあります。 すこし最近大きくなったようなきがするのと、 真ん中に少し濃い点があるかんじがします。 悪性などを心配しています。 わかりにくいとはおもいますが、写真をみていただきたいです。 よろしくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
足の裏に黒いホクロのようなものがありました。大きさは5mmくらいです。 足の裏にできるホクロは悪性黒色腫(メラノーマ)の場合があると聞き心配です。痛みはありませんが写真から診断できるものでしょうか。またホクロとメラノーマの違いはどのような点でしょうか。
右足の親指に茶色いシミの様な薄いものがあり、1年ほど前からあるとは思うのですが、左足の親指にも同じようなものがあります。1年前の大きさは曖昧で覚えてないのですが、足の裏にもシミはできるのでしょうか?
先日母の足の裏のほくろに気がつきました。 はっきりしない形なので ちょっと心配でご相談させていただきました。写真を添付いたしました。どうぞ宜しくお願いします。
2人の医師が回答
左足の裏を見ると、ほくろがありました。画像の赤い丸のところです。 メラノーマは足の裏にできやすいと聞き、不安になっています。 痛みなどはなく、大きさも小さいのですが、色が薄くてもやもや〜としている感じなのでもしかして?と思っています。どうでしょうか?
本日足の裏を見ていると以前は無かったほくろのようなものが出来ていました。 写真添付致します。 赤丸で囲んでいる2箇所です。 汚い足をすみません。 皮膚がんの可能性はありますか? 検査などした方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
5歳の子供の足裏にほくろを見つけました。(写真添付あり) 最近できたものだと思います。 足裏にできるほくろは良くないものと聞きます。 足裏にほくろは異常ですか?メラノーマや、悪性のものの可能性はありますでしょうか..。
2年ほど前から足の裏にほくろのようなものができてたまに気になってみるのですがだんだん大きくなってきていて気になります、触っても凹凸はなく痛みなどもありません。 大きさは0.7mmくらいです ただのほくろですかね? 病院で見てもらった方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2721
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療