低用量ピル『アンジュ28』を三年前から服用しています。避妊目的です。
10月に服用ミスをし、次回生理から再開しようと待機していました。12月になっても生理が来ませんでしたので、12/2に婦人科受診し、妊娠検査陰性で『今日から服用してよし』との指示でした。しかし、生理開始日から服用したほうがよいかと思い一週間待ちましたが生理が来ず(その間にセックスは無し)12/9よりピルを服用しました。ところが服用し始めて5日目の12/15から生理らしき出血がありました。出血の量は少なめで鮮血ではありません。
ピルはそのまま服用しています。
いつ頃から避妊効果は出ますか?
また、このままのみつづけるとこのシートの偽薬に入れば生理は来ますか?
教えてください。