検索結果:1,992 件
右胸の胸骨?鎖骨と胸の間の骨が腫れているような気がします。 たまに、変な違和感もあります。 この症状は2年前から、たまに現れます。 2年前に乳がん検診をしました。異常なしでした。出産して、一年たったくらいに受けました。 つい最近、また受けました。次はのう胞があると言われました。 3人目を出産して、一年たったくらいにいきました。 変な痛みがあるときは、肩こりもあるようにおもいます。 筋肉痛とかにもなるんですかね? 乳がんではないかと、心配しています。 再度、検診を受けるか迷っています。 乳がんの可能性はあると思いますか? お返事よろしくお願い致しますm(__)m
22人の医師が回答
福島県在住産後3ケ月です。1軒目の病院で胸鎖関節炎と診断されました。2週間セレコックスを服用しましたが良くならず18日に違う病院で血液検査しましたが炎症数値17で震災の為詳しく調べる事ができず化膿止めと痛み止めを処方されました。今朝方は頭が殴られてる様なズキズキと気管が収縮したのか息をするのもままならない状態でした。現在は鎖骨から首にかけて腫れていて右手があがらない状態です。この場合どのような病気が考えられますか?また病院に行く前日39℃まで熱があがり頭痛が続いてました。この頭痛は炎症からくるものでしょうか?よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
質問させていただきます。1週間ほど前から右鎖骨の下が痛く、押すと背中も痛くなり、少し腫れてきたので病院に行ったところ、ティーツェ病と診断されました。昔から右の方は少しポコっとしていたはずだとの事で、この病気の人は、喉が痛くなりやすかったり、手足にアレルギーのようなものが出る人もいるとの事でした。心配する事はないが、原因不明で珍しい病気と言われました。 この病気はどれくらいの割合で見られる病気なのでしょうか? また、この病気は、風邪の様に突然かかり完治する類のものなのか、それとも遺伝的なもので、これからも痛みなどが出る事があり付き合っていかなくてはいけないものなのか、教えて頂けますでしょうか?
ここ最近、まずピリピリとした全身のかゆみから始まって、ひどい頭痛がしてきてだるくなり、2〜3時間後に急に激しい寒気と38度代の熱を出します。気が付くと蕁麻疹が腕などに出ていて顔が真っ赤になってパンパンにむくみ、唇がじんじんと腫れています。鎖骨の下から胸のあたりがこったような感じになって息がすいにくくなるのです。ここ1ヶ月で2度ありました。もともと頭痛もちで漢方や偏頭痛の薬は飲んでいて、そういう日は朝から軽い偏頭痛があります。仕事のストレスからくるものなのでしょうか?それとも合っていない薬がアレルギーを起こしてしまっているのでしょうか?
昨年10月から自律神経失調症のような症状で漢方を飲んでいます。主に首懲り、軽いめまいです。そこから胃カメラ(胃は健康で喉にすこしのカンジダ)、整形外科、数々回りました。悪いところはとくにありませんでした。最近ストレスからか、左のこめかみに青筋が出て、左の顔のつっぱり目頭の軽い痛み、歯茎の痛み、エラの痛み、首から鎖骨までの痛み(多少腫れてるように思える)を感じます。耳掻きをしたさい左側の顔にぶわぁーっと一度違和感がありました。これは全て自律神経失調症の症状、凝りからのものだとおもってよろしいでしょうか?考えすぎてしまっている気もします。
10人の医師が回答
27歳女性、症状は出ていませんが血液検査の結果、橋本病と言われています。 今朝、首筋の痛みと腫れに気付きました。 首の真ん中より左側のみ、鎖骨のすぐ上あたりから首半分程度(4cm位)の場所が 触ると痛みます。首の真横や首の上半分、右側は押しても痛くありません。 右側と比べると若干腫れているような気がします。 痛くはありませんが、飲み込むときに喉の奥に違和感も感じます。 風邪の諸症状はありません。 これは橋本病の症状の一種でしょうか? それとも甲状腺の他の病気でしょうか。 これまで症状らしい症状は出たことがないので不安です。 よろしくお願い致します。
様々な症状が重なっています。 ・手指の第1関節がぼっこり膨れて痛いです。左手は小指が最も腫れて痛く、親指まで5本とも痛いです。右手は、左手よりは痛みと腫れはましです。 ・首の付け根が痛いです。前方の鎖骨上あたりのリンパあたりから、リンパに沿って上へ。左右両方ですが、右のほうが痛いです。 ・後ろ側の首の上の頭近い場所が痛いです。背骨の右側あたりで、突き刺さるようなチクリとした痛さです。 ・症状は半年以上継続していて、半年前の血液検査ではなにも問題なしでした。 ◎どこが悪い可能性がありますか? ◎どんな検査が必要そうですか? ◎癌の可能性はないですか?コレが最も心配です。
3人の医師が回答
以前も質問させていただいていて、現在も経過観察中なのですが、かれこれ3、4ヶ月リンパ節が腫れっぱなしです。首や脇、鎖骨に1センチないくらいが数個と、両鼠蹊部に1.5センチくらいのものと1センチくらいのものがあります。 大きさは4ヶ月近く変わっていません。 腫れに気付いたときに咳がでる、風邪っぽい症状がありましたが、 4ヶ月近くリンパの腫れが小さくならないですが、大きくもなっていないため心配なしでいいですか? 正常でもこんなに腫れが引かないのはあるんですか? 一応、LDH、可溶性il2、正常値で造影なしのctでは腹部、胸部異常なしです。
9人の医師が回答
先月28日に組織診の結果、左胸浸潤性乳管がん、硬がん、核グレード1、Ki-67 46%、ER陽性90%以上、PR陽性50~60%、HER21+陰性で、照会先の病院でエコーをやり大きさ15ミリくらいでリンパ腫れなしとのことで、マンモ・MRI・CT・PETの検査を終えたところで次回治療方針の説明を受ける予定です。 検査の結果次第だとは思うのですが、検査終えた後頭痛が続いたり鎖骨辺りや背中肩の骨に痛みがあります。転移の可能性はありますでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんがご回答いただけますと幸いです。
4人の医師が回答
3日前から左の鎖骨上あたりのリンパ節の1つに腫れがあり、痛みもあったので、一昨日耳鼻咽喉科を受診しました。子どもの引っ掻き傷や首後ろのニキビを見て、その傷から菌が入ったか、原因ははっきりしないがおそらくリンパ節炎だろうとのことでした。抗生物質ももらいましたが、昨日は健康診断で血液検査などもあったので、今日の朝から薬を飲み始めました。 先程鏡で見たら、腫れているリンパ節のまわりに内出血のように、黄色と、すこし青っぽくなっています。 リンパ節炎でこのようなことがあるのでしょうか? またリンパ節炎でなければ、どんな可能性があるのでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療