検索結果:5,169 件
こんにちは 今日で妊娠36W1Dになります。前回の検診から赤ちゃんが小さめと言われ今日推定体重2016gでした・・・予定日は2/28なんですが3/18にずれこんでます。前回の検診(33W2D)でも1571gで3/17だったので同じくらいの成長のしかたと思われます。助産院での出産を予定してますが病院にならないか心配です 2500gすぎてから陣痛がくればいいけど以下で陣痛が来ちゃったら未熟児だから病院ですよね・・・赤ちゃんは1日中ってゆうくらい動きまくっています。早く出てきちゃう可能性はありますか? なんで赤ちゃんはちいさいのでしょうか?栄養不足ですか?温めたらいいとかなにかありましたら教えて下さい。
1人の医師が回答
お世話になってます。 38週の二人目妊婦です。 2週間前くらいからお尻が押されてるような感覚があります。 それが今日はかなりひどく頻繁に便意を感じます。 便秘気味なのもあり、頑張れば少しは出る感じですが、またすぐに便意を感じます。 排便とは関係ないような気がします。 36週、37週の検診では下がってきてるけど子宮口は開いてないとのことでした。 一人目の時は予定日超過で陣痛くるまで下がってなかったので下がってるとこんなものなのかもわかりません。 膣のあたりも圧迫感があります。 これは下がってきてるせいなのでしょうか? 陣痛が来る前触れなのでしょうか? 臨月なら普通の事ですか? よろしくお願いします。
38週1日の妊婦です。 今日の検診にて初めて羊水が少なめと言われました。5.5だねとのこと。 5.5の数値は何の数値かはわからないのですが。NSTは問題なく、次の検診が一週間後です。胎動カウントを毎日して何かあったら病院にきてね、と言われました。 内診で子宮口はまだ全然開いてない状態で、赤ちゃんは3286gの大きめです。 1.このまま陣痛がくるまで待って、羊水が少ないままで赤ちゃんは苦しくないのでしょうか?(異常があるなど) 2.マタニティビクスなど激しい運動はしてもよいですか? 3.生理痛のような痛みがたまにくるのは前駆陣痛というものでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠36週に本日入ったのですが、35週2日より、血液が混ざり、茶褐色になったおりものが続いています。35週4日に受診した際、おしるしのおしるしと言われ子宮口が開いてはいないけど、開きそう。と微妙な答えで帰ってきました。その時は、危険な出血じゃないことに安心して質問することなく受診を終えたのですが、出血が始まってから1週間たつのに、張りは有るものの陣痛がこないので心配で。 受診で言われた、おしるしのおしるしとは、どの様な状態なのですか? おしるしのおしるしからどのくらいで、陣痛がくることが考えられますか? 乱文でスミマセン。
妊娠39週と2日の経産婦です。 9日前におしるしらしきオリモノに混じる出血が1日続きました。その後は全く音沙汰なしです。 6日前に子宮口2センチ開いていて子宮口も柔らかくなって来ていて赤ちゃんも下がりぎみとの事から、点滴による計画分娩を行うも失敗に終わりました。 失敗後にこちらのアスクドクターズに相談をさせて頂いて、次の計画分娩までに陣痛が来る可能性もあると聞き今まで動いて来ましたが、やはりダメでした。 かなりの便秘なので赤ちゃんが下りて来れないんだと思い、処方されたマグミットを適量飲み続けました。しかしそれでも便意がありません…。そのせいか、1度スッキリしたハズの胃への圧迫も復活しました! 便秘によって赤ちゃんが下がりにくいと、よく聞きます。 便秘でも赤ちゃんが産まれたいタイミングになれば陣痛は来たりするものでしょうか? それとも便秘だとそもそも陣痛にも繋がらないものなのでしょうか? 1度目の計画分娩が失敗して次の計画分娩を数日後に控えており、焦ってしまいます。便秘が原因ではないのでしたら仕方ないと思えるのですが… ご回答を、宜しくお願いします。
今38週の経産婦人です昨日のあさ前期破水をしましま。まだ赤ちゃんも下がって来てないし子宮口は3センチは開いてるんですけどまったく陣痛が来ません。赤ちゃんの胎児もかなり減りました。本当に赤ちゃんは産まれるのでしょうか
妊娠40週でいつ陣痛がくるのかわからない状況です。 子供がいるのですが、溶連菌に感染しました。 私にも感染している可能性はありますか? もしも感染していたら、出産の時や生まれてくる赤ちゃんに問題があるでしょうか?
2人の医師が回答
赤ちゃんが下がってくるというのは、赤ちゃんの頭が骨盤にはまるということですか?そうなったら赤ちゃんが背中の方を向いて動かなくなるのですか?そうなってから陣痛が始まるのですか?あと、運動しないと赤ちゃんが下がってこないというのは本当ですか?
妊娠38週3日の初産の妊婦です。 初産は出産が予定日より遅れるとよく聞きますが、毎日ドキドキしています。 37週の検診では、赤ちゃんは下がっていなく子宮口もまだしっかり閉じていると言われました。 そこで質問なんですが、赤ちゃんが下がっていなかったり、子宮口が閉じているといきなり本陣痛がやってくる事はないのでしょうか? おしるしや前駆陣痛らしいのは感じていません。 おしるしや前駆陣痛も、必ずみんな経験するものですか?
1人目はH9.5月に普通分娩で産みましたが、2人目をH19.3月に緊急帝王切開産みました。 緊急になったのは陣痛がきて、10分起きになると陣痛がなくなってしまい、それが2日間続いて赤ちゃんの心拍数が低下したためでした! 帝王切開で産んだ後は1年間ぐらい妊娠しないほうがいいと聞いたんですが、本当ですか?次も帝王切開での出産になりますか?リスクとか教えてください! 今妊娠してるかもしれないんです!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療