陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

妊娠初期症状と胎嚢の確認/時期について

person 20代/女性 -

妊娠希望で妊活を初めました。 現在妊娠検査薬(チェックワンファスト、ドゥーテスト)で陽性反応が出ています。 そのため、本日婦人科を受診いたしましたが、胎嚢の確認は出来ませんでした。 そこで、現在の状況踏まえ、いくつか質問をさせてください。 【質問】 1.今後胎嚢を確認できるはずである日付は、いつが予測されるか。 2.どのタイミングで受精したことが予想されるか。 3.腹痛、微熱等の自覚症状がありますが、心配する必要があるか。(これらは、一般的な妊娠初期時の症状なのか。そうでなければ、病院にかかるべきなのか。) 4.(妊娠していた場合)いま妊娠何週か。 【基本情報】 ◼️生理周期 →33日(不順のためずれ込むことは多々あり。)おおよそ出血は7日間、経血は少なめ。 ◼️最終月経 →6/29 ◼️排卵検査薬(ドゥーテスト)陽性日 →7/9〜7/12 ◼️排卵予定日(カラダのキモチアプリの予測)→7/18 ◼️性行為タイミング →7/9,11,13,15,20 ◼️妊娠検査薬(チェックワンファスト) →7/28陰性 7/29(使用から30分後、非常に薄い陽性反応) →7/30〜8/1(陽性反応が、日々濃くなる) →8/2(使用から2,3分後、確認線よりやや薄い陽性反応) ◼️妊娠検査薬(ドゥーテスト) →7/29(判定時間外(使用から15分後)に、陽性反応) →8/1〜8/2(判定時間内(使用から1分後)に、陽性反応) ◼️産婦人科受診 →8/2(胎嚢確認できず) 【現在の状態】 ◼️生理痛のような腹痛あり。 ◼️出血なし。 ◼️胸のハリあり。 ◼️倦怠感、微熱あり(37.0度〜37.6度)(7/30ごろより) 基礎体温もつけておりますため、ご参考までに添付いたしますのでご確認よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊活中、採血の結果からの今後について

person 20代/女性 - 解決済み

相談させてください。妊活をしています。 前回の生理が6/1です。 採血を6/16に行い、結果を聞いたところ、 LH 9.23 FSH 7.42 E2 53 プロゲステロン 0.2 でした。 生理から2週間経っているのにこの数値だと、無排卵か遅れていると言われました。 今までは生理予定日にピッタリ生理が来ていましたが、排卵後(妊娠検査薬の陽性)から2週間低温期が続きました。生理予定日に体温が上がってきた状態です。 先程、妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 ・排卵検査薬を使用していて、陽性が出るのに無排卵ということはあるのでしょうか? (6/12.13.15AMに陽性が出ました) ・排卵後に体温が低温のまま生理が遅れてしまうことが初なのですが、改善することは出来ないのでしょうか? (5月までは、排卵後は2、3日で体温はあがっていました。) ・自然妊娠か医師とのタイミングで様子を見るしかないのでしょうか。 ・子宮内膜症の疑いもあると言われました。 ・今月は妊娠の可能性はないのでしょうか。 病院でもこの結果からどうすればいいのか聞きましたが、ご夫婦でのタイミングか病院に来て卵胞が育ってるか見るだけでいいのでは?と言われたのですが、無排卵なのでは?と言われて、治療が必要ないのか不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)