検索結果:1,991 件
7/26 喉の異常と39℃以上の発熱があり翌日コロナ陽性判明。発熱は3.4日続き頭痛、下痢、皮膚障害も続きました。カロナールを沢山服用しましたが、あまり効かず、一旦熱が下がったのですが1週間ほど経った現在、また発熱しており嗅覚味覚異常があります。 咳も続いています。 味覚障害は改善するものなのか不安です。 早く改善する方法、薬等あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
昨日ギックリ腰になってしまいました。現在5ヶ月と3歳児の育児中(授乳中)です。抱っこで腰痛気味だったところ、トイレに行こうと中腰になったら激痛が走りました。昨日は痛くてもまだトイレに行けたりなんとか立てたのですが、今日は寝返りをうつのも激痛がはしり、立てません。病院から頭痛ように処方されていたカロナールを2錠飲んでみましたが全然効いてません。病院行くにも歩けないので、歩けるようにするにはどうすれば良いでしょうか?痛みを和らげる方法を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2ヶ月前から首の付け根から頭部にかけて ズキンと痛くなったり、頭が重かったり、 ジンジンしたりするようになりました。 先月心配になり脳神経外科にいき MRIと脳波、レントゲンは異常なく 首や肩からくる頭痛と言われましたが 改善されず… ジンジンする感じが 頭が痺れてる感じがして 右と左で交互に日によってなります。 その際顔も違和感があります。 病院では特に処方された薬はなく カロナールだけいただきましたが 効いてる感じがありません 心配になり相談させてもらいました
偏頭痛と生理痛があり、10代の頃よりロキソニンを月に何度か飲んできましたが、昨年からロキソニンを服用した後、30分くらいすると水っぽい鼻水が出て鼻がムズムズします。その際息苦しさなどは感じたことがないですが、鼻水が出る時は生あくびが出たり眠気が出ることが多いです。いずれの症状も一時間ほどすると落ち着くことが多いです。 アスピリン喘息を心配していますが、鼻症状だけのこともありますか?カロナールは飲めますがあまり効かず、ロキソニンを飲むのもためらってしまいます。
12人の医師が回答
ここ3.4日間同じ時間帯に同じような頭痛が起こります。 右目の裏?奥?がだんだん痛くなり右後頭部など右だけがガンガン痛くなります。 カロナールやアセトアミノフェンを飲むと1時間後くらいには落ち着いてきます。 ロキソニンが1番早く落ち着いたようにおもいます。 そのあとは忘れるかのようにケロッとします。 今日はあまり薬が効かなく2時間ほど痛いです。 このまま鎮痛剤を毎日飲んで様子見でも大丈夫ですか? それとも脳神経などの病院に行った方がいいでしょうか? 最後に頭のMRIを見てもらったのは3年くらい前です。
今週月曜にコロナの人と接触して、体調を観察してきましたが、水曜の明け方に咽頭痛で目が覚め、手持ちの抗原検査キットで陽性が出て、受診はせずそのまま自宅療養中です。 カロナールの手持ちがあるので熱の状態をみて服用してますが頭痛も酷くなかなか解熱しません。咽頭痛や咳は少しありますが落ち着いています。 ロキソニンの手持ちもあるのでそちらの方が効くのか、やはり病院を受診した方が良いのか迷っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
14歳息子ですが、3日前の金曜朝から起床時に頭痛があります。右側の目から奥にかけてズキンズキンと痛みがあり、ずっと痛いわけではなく波があり数分おきに痛みが出てくるようです。8時頃にカロナール一錠を飲んでますがあまり効かずに昼頃に痛みが引くようです。 また今日は夜も痛みが出ています。 連休の為病院に行けないので、市販薬で何か良い薬はありますか? 因みに私は片頭痛持ちでレルパックスを服用しています。
6人の医師が回答
宜しくお願いします。 現在妊娠10週の妊婦です。 毎日頭痛が酷くカロナールもあるのですが、我慢出来ない時だけ飲もうと思い、液体の湿布薬??肩凝りや筋肉痛に効く液体を首〜肩に塗っています。が、医師に確認しなかったのでお腹の子に影響がないか心配になってきました。 成分は サリチル酸グリコール,メントール,クロルフェニラミンマレイン酸塩,ニコチン酸ベンジルエステル,ノナン酸バニリルアミド,添加物でプロピレングリコール,エタノール,ハアセチルしょ糖と記載されてます。 宜しくお願いします。
双極性障害と診断されて、炭酸リチウム、ラツーダを服用しています。 2ヶ月前にデパケンから変更になりました。 もともと頭重感、浮動性眩暈は日常的に悩まされていたのですが、最近、拍動性頭痛と回転性の眩暈がひどくなりカロナール、セファドールを服用してますが効きません。 炭酸リチウムを服用しているのでロキソニンは飲めないと思います。 病院に行ってもメンタル要素が強いからとあまり取り合ってもらえません。 炭酸リチウム、ラツーダの影響というのはかんがえられないのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
目の奥から頭が痛くて、その前の日から38度の熱がありました。インフルエンザではなかったんですよ。で、熱も上がったり下がったりしていて、頭痛も全く治らないどころか酷くなってて、頭全体が痛いんです。かすかに脈打つ痛みのような気がしますが酷くズキズキはしません。痛くて目を動かしても痛いです。普段なら痛み止めを飲めば治ってました。病院でカロナールをもらってとん服で飲んでますが全く効かないんです。熱も普段は35度代なのが今37度あるとちょっと心配で。 風邪の症状もないし何なのか全くわかりません。 いったい何でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1991
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療