検索結果:10,000 件
私のお腹はよく鳴ります。そしてすぐ痛くなります。 空腹の時はもちろん、食事をとっている時、寝転がったとき 常に鳴っています。本当に恥ずかしいです。 お腹が痛くなるのは、お腹が鳴り出しそのまま空腹を我慢していると 胃の辺りが、お湯が沸騰する時のようにコポコポと鳴ってきます。 こうなってしまった後で何かを食べると、横腹の辺りがチクチク痛くなります。 そのまま空腹でいても同じ痛みがあります。 痛みがひどい時は、本当に苦しいです。 仕事が忙しい時は、空腹を我慢するしかないので何とか痛み和らげる方法はありませんか??? あとお腹がなりずらくなるか、鳴る音を小さくする方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3年位前から、時々右上腹部に重苦しい痛みを感じるようになり、2年前病院で診察して頂いたのですが、脂肪肝以外は異常なしでした。 でも、その後も痛みが治る事はなく、3か月前から食べ過ぎた後に毎回重苦しい痛みを感じるようになり、1か月前からは特に食べ過ぎた訳ではないのに毎日お腹が痛むようになりました。 痛みは強くありませんが、お腹全体が痛む事が多く、お腹を押すと特に強く痛みを感じる部分は、右上腹部(おへその五センチ~十センチ上くらい)と右の子宮周辺です。 ストレスのせいだと思っていましたが、先月から痛みが毎日続いているので、とても不安です。 この様な症状から考えられる病気は、どんな病気ですか? ガンの可能性は高いでしょうか? ご回答をよろしくお願いします。
4人の医師が回答
3歳になる息子の事ですが昨日の夕方から下痢をしています!!食欲は少しあるのですが食べるとすぐにお腹が痛いと言って出てしまいます!!昨日の夜中はお腹が痛いと言いながら何度も起きました!!嘔吐はありません!!一昨日寒い中夜外に出たので風邪を引いてしまったのでしょうか?元気は良いです!!あと鼻水が出てます!!
1時間ほど前から腰痛が始まり、なんとなくお腹も痛いような、お腹が空いたのでご飯を食べてたら下痢をしました。その後手足が冷たく、少し吐き気もします。 2週間前から喉風邪をひき、鼻水(1週間前から黄色い鼻水)や咳が続いてる状態です。 原因は何が考えられるでしょうか?
5人の医師が回答
四日前から熱が7度3分くらいあります。 私は、平熱が5℃だいなのですが風邪でしょか? あと四日前からおなかが冷えたりおなかが痛かったりしてげりがつづいています。 これは、風邪なのでしょうか? それとも食あたりなのでしょうか? その日食べたものチーズバーガーとマッチとアイスなのですがどうなんでしょう。 教えて下さい。
こんにちは。 相談したい事があるのですが、お昼に、ハヤシライスとサラダを食べたら、最初にお腹が痛くなって、お腹が膨れ上がって、胃に違和感を感じ、吐き気が止まらないのです。私ともう一人の人も同じような症状がでています。後、げっぷが止まらないので困っています。食中毒ですかねぇ?
昨日から胃が痛く、鈍い痛みというか、重たいような、張っているような感じです。1日ご飯を食べていないのですが、まだふくれている感じでお腹は空きません。このままご飯は食べない方がよいでしょうか?吐き気やみぞおち以外には痛むところはありません。仕事前に胃薬を飲んだ後、しばらくは痛みを忘れていたぐらいで、激痛というわけではありません。
3歳の子供です。夕食はいつものように食べ上の子と元気よく遊んでいたのですかわ、さきほどから急に「お腹が痛い」と言い出しました。便かな?と思いトイレへ連れて行くと少し普通の排便がありました。 その後もお腹をさする様子あり、「押すと痛い」と言います。ちょうど胃の辺りです。 押さなければ痛くないようです。 どのような病気が考えられますか? 様子をみても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
4歳の娘が今朝腹痛を訴えました。 少ししたら楽になったようで ヨーグルトとイチゴ・バナナを食べた20分後くらいに排便(普通の便) お腹痛いの治った!と言ってパンを食べたところ その前に食べた物と一緒にすぐに嘔吐しました。 病院に連れていったところ、お腹がゴロゴロいってるし、胃腸炎流行ってるからそれだろうね、とのことで制吐剤(ナウゼリン)と整腸剤(ミヤ)を貰いました。 そこでご質問なのですが 今現在はすこーし痛いくらい!と本人は言っており、吐き気もないようです。 お昼に制吐剤を飲ませたあと温かいうどんを少量食べ昼寝、その後も嘔吐なし、軽い腹痛あり 水分は少しずつね、と言ってりんごジュースを飲ませています。 1 制吐剤はいつまで飲ませたら良いでしょうか? 2 お腹が気になるようで何度もトイレに行きますが出ないようです。 整腸剤は下痢を始めたら、と言われてますが現段階で飲ませる必要はないでしょうか。 3 ノロウイルスなどの場合、食べた直後の吐瀉物にウイルスはどの程度含まれているものなのでしょうか? (ウイルスが繁殖するのは腸管内という認識だったので、これは単純に親の興味です…) よろしくお願いいたします。
1週間前からお腹に硬い?痛みがあるんですが、数日前から便秘になったので昨日夜酸化マグネシウム飲んだらお腹がキリキリして軟便がまあまあでました。今朝も朝食後にキリキリしたのでトイレにいくと結構泥に近い軟便がでました。そのときは拭いても茶色のみだったのですが、先程トイレにいきちょっと軟便が出そうな感じがしたのでいきんだら少しでたのですが、ペーパーんみたら赤いもの?が混ざってました。血便というよりはちょっと茶色の軟便に赤いものが、混ざっている感じです。土曜日からプチトマトを食べていて今日もひるに食べましたが大量には食べていません。お腹の真ん中を押さえるとやはり硬く痛みがあります。大腸がん検査は一年半前にしていますが異常なしでした。ストレスはすごいです。また、検査するべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療