高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

高温期が9日間でした。受診は必要ですか?

person 30代/女性 -

二人目希望です。6/27〜8/2までの基礎体温の推移を見て下さい。6月27日36.61…生理開始、28日 36.42、29日 36.34、30日 36.24、7月1日 36.27、2日36.48、3日36.43…生理終了、4日 36.59、5日36.31、6日 36.59、7日 36.18、8日36.28、9日36.25、10日 36.18、11日 36.29、12日 36.21、13日 36.34、14日 36.39…ネット上の排卵予定日、15日 36.23、16日 36.32、17日36.35、18日 36.44、19日 36.26、20日 36.20、21日 36.38、22日 36.39、23日 36.52、24日 36.63、25日 36.51、26日 36.55、27日 36.51、28日 36.62、 29日 36.55、30 36.66、31日 36.54、8月1日 36.37、2日36.37…生理開始 質問です。 ・よく、高温期が14日前後ないと、黄体機能不全の疑いがあると言われますよね?今回高温期が9日間だったので、何だか不安なのですが、早めに婦人科を受診した方がよいでしょうか?それとも、あと1ケ月様子を見てからでも遅くはないでしょうか?・今回(7月)、排卵はしていると思われますか?しているとしたらいつ頃でしょうか?・最近生理はほとんど狂わず順調だったのですが、今回は、低温期が長く続きました。排卵は、ストレスの影響を受けますか?実は、2週間だけなのですが5年ぶりに働きに出たんです。もしかしたら、自分で思っていた以上にストレスだったのかと思って。今回の高温期に影響を及ぼした可能性はありますでしょうか? 以上です。長くなりましたが、どなたか返信、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

人工受精について

person 40代/女性 -

41歳です。二人目を希望しております。人工受精はまだしたことがありません(顕微、体外もです)。 以下質問です。 1.この年齢でも、人工受精をしてみる価値はありますでしょうか? 一概にはいえないと思いますが、何か少しでもご意見をいただければと思います。 2 子宮内膜が薄いです。生理の量とはあまり関係がないですか? 主人について、一人目の時は検査結果は問題なかったのですが、ここ数年、本人が嫌がるので男性の検査はいっさいしてりません。40歳です。 フーナーテストはしておりませんが、結果が悪くないのであれば人工受精は意味がないとも聞いたことがあり、どうなのでしょうか? 参考: 人工受精はあまり妊娠の確率がよくないと聞き、これまでしてきませんでした。一人授かっていますので、体への負担やかかる費用の面から主人と話をした結果、顕微や体外は希望しておりません。 37才の時、数年間の不妊治療の末タイミング指導で一人目を授かりました。2年前まで病院にて二人目の不妊治療をしておりましたが、止めて、現在は半年程前から(不妊に詳しいカウンセラーのいる)薬局で購入した漢方を飲み、自分でタイミングをはかってます。基礎体温をつけており、二層になっています。高温期が12日と少し短いのと、高温期に移行するまで3〜4日かかります。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣

よろしくお願いします。 7年前に出産経験があります。 2年前から本格的に二人目を考え、自分なりに予測をたてて計画してきましたがなかなか授からないために先月から不妊外来に通院しています。 所見の卵胞チェックなどには異常がなく、排卵がいつも遅いことと、低温期と高温期の差があまりなく高温期は11日しかないために、黄体機能不全を疑い血液検査をしたところ【多嚢胞性卵巣】との診断がつきました。 生理開始から13日目の採血でFSH7.4、LH15.2です。 周期17日目の卵胞チェックでは12ミリでまだ排卵は確認されていません。 本当に排卵しているのかは次回の卵胞チェックでわかるようです。 自覚症状といえば、5年前から急激に太りだし、運動不足です(毎日往復30分程自転車に乗るくらいと家事です…) 太り気味がこういう結果をまねいたのではないでしょうか… 糖尿の検査は異常ありません。 お医者様はこれからタイミングで様子をみていくとのことでしたが、この先もう一度妊娠する可能性はあるのかとても不安です。 自己管理の甘さゆえのことで情けないです。 ネットでいろいろ情報を見ましたがいまいち自分がどの状態におかれいているのかがわかりません。 重度の排卵障害ということなのでしょうか? 生理周期は28〜31日とばらつきはありますが、毎月あります。 月経は5〜7日です。 毎月排卵までだいたい17〜18日くらいかかります(実際エコーなどで確認したことがなく、そうであろうという程度の見解です)。低温と高温期の差がぎりぎり0.3です。黄体機能不全の採血検査では10.5という数値でぎりぎり許容範囲内だそうです。 長文で読みづらく申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)