高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,134 件

茶色い血の混じったおりもの+不正出血?

person 30代/女性 -

先程、茶色い血の混じったおりものが出ました。(おりものシート1枚におさまるくらい+排尿時、ペーパーに透明のおりものに茶色い血が混ざっている程度) 生理は12/16に開始。生理から12日目です。 高温期にはまだなっていません。 12/25婦人科受診。排卵は1月に入ってからになりそう。まだいつ排卵するかは分からないとのこと。卵胞が見えないということでしょうか? 妊娠希望のため、婦人科に通院、基礎体温を測っています。 前周期にも同様のことがありました。 11/9生理 11/26茶色い血の混じったおりもの (生理から17日目) 12/1婦人科受診。 ・8月に子宮頸がん検査陰性だったため、がん検診は行わず。 ・内診、問題なし。 12/3から12/15まで高温期(12/1,12/2と測り忘れているため確実ではないかもしれません) 不正出血?が2回あったことになります。 1.排卵前の出血でしょうか。 前回は、出血から5日後に高温期になっているため、排卵前後とは言えないですかね…? 5日前に排卵出血の可能性はありますか? 2.年末年始に入り、通っている婦人科が休みです。緊急受診の必要はありますか? 3.がんの可能性はありますでしょうか? もしがんではない場合、どんな病気がありますか?

1人の医師が回答

高温期による下腹部痛と乳房の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

来月48歳で更年期の年齢に入ってます。 今のところ生理は28日前後で比較的順調に来ています。 生理前の高温期についてお聞きしたいのですが、30代までは下腹部痛が起きるのは生理前日〜生理2日目くらいまででしたが、出産後(10年前)からは、排卵あたりから生理までの高温期にあたる2週間のあいだに痛みが続きます。 毎月ではなく、痛みをあまり感じない月もありますが、痛みが強くでる月もあります。 今月は排卵が早く(のびおり、乳房の痛み)前回の生理から23日〜25日くらいで来そうな気がします。 そして、今月は乳房の痛みや下腹部痛が強く感じる月にあたります。 1.この高温期に痛みは、いわゆるPMSによるもので、鎮痛剤などで乗り切るしかないですか? 2.乳房の痛みが強くでる月とまったくない月がありますが、その違いは何ですか? 痛みがない月は、無排卵だったりしますか? 3.のびおりは、排卵前後に出ると思いますが、私の場合5日くらいのびおりが続きますが普通でしょうか? 4.高温期にかならず膣のむず痒さや、おりものがヨーグルト状になりますが、毎月カンジダ膣炎になっているのでしょうか? この4点を相談させて下さい。 ちなみに、今年の2月に婦人科受診済みで、子宮頸癌、子宮内膜症、子宮筋腫など全て異常なしでした。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

デュファストン

person 30代/女性 -

妊娠したく不妊専門クリニックではなく普通の婦人科クリニックに5ヶ月ほど通っています。 今までは排卵期に卵胞チェックをし所謂タイミング指導できましたが 化学流産が1回ありましたがなかなか妊娠できず 5回目である今周期はホルモンの補助をしましょうと言われデュファストンを処方されました。 以前ホルモンの検査をした時には特に異常はないと、黄体機能不全でもないと言われていました。 それでも高温期がハッキリとした高温が10日ほどしかない旨を伝えたところ、 すぐにデュファストンの処方が決まりました。 黄体機能不全ではないのに薬を処方することがあるのでしょうか? そして黄体機能不全の為に今まで妊娠に至れなかったと言うことなのでしょうか? 主治医にはこの薬は合わない人がいて副作用が出る人もいると言われたので 嘔吐恐怖持ちなので副作用が心配で飲む勇気がありません。 飲まずに妊娠できるのなら飲まないに越したことはありませんが どうしても必要なら飲まざるを得ないかな…と言う気持ちです。 副作用は高確率で出るのでしょうか? 今朝から高温になったので早めに飲まないといけないのでしょうが なかなか不安で勇気が出ません。 それと、高温期に黄体ホルモンの補助をするというのは不妊専門クリニックでも普通にやる治療なのでしょうか? 不妊専門クリニックではない為、主治医の判断が正しいのかどうかもわかりません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)