検索結果:2,002 件
今年で20才になる息子が2年前、腎生検でiga腎症と診断されてから、3ヶ月に1度の定期検診をずっとしていて数値もずっと問題ないからこれからは6ヶ月に1度の定期検診にしよう。と言われてから6ヶ月過ぎ、いつもの定期検診に行って血液と尿を調べたら「igaの数値が高いから3ヶ月後また数値高...
2人の医師が回答
全然症状が良くならないのですが、他に病院を受診したがいいのでしょうか。また本当にダニが原因なのでしょうか。 あと私はIgA腎症で腎臓疾患なのですが、腎臓は関係ありますか?
先日39度近く熱を出し、風邪と診断され、ちなみに扁桃腺も腫れてると言われました。 12年前からIgA腎症を患い、現在はクレアチニン1.0、血尿、蛋白尿ともに少ないと言われているのですが、風邪が治りかけたときに一応近くのクリニックに今後風邪をひいたときのためにと薬をもらいに行こうと思...
1人の医師が回答
退院早々、子供が熱を出し、気をつけていたものの、 やはり翌々日には私にうつり、風邪をひいてしまいました。 IgA腎症ということもあり、市販の風邪薬等は飲まずに きたのですが、熱は下がったものの、今は咳がまだ続いております。
IgA腎症の治療のため、2022年6月にステロイドパルス療法(仙台式)を受けました。プレドロニゾンの服用は30mg/隔日から行い、現在は7.5m/隔日です。2点質問です。 ・ステロイド量は減ってきていますが、少量でも長期間服用していると感染症にかかりやすいと聞...
4人の医師が回答
また、高かったり、低かったりするのはどのような影響に左右されますか?高める方法はあるのでしょうか? 30代前半でIgA腎症を寛解して半年ほどが経ちます。(ステロイド3クール、扁桃腺摘出済み) eGFRが現在66で、一番低かった時で59、ステロイド治療中の際は77でした。
5人の医師が回答
20代女です。IgA腎症で5月20日頃からステロイドパルスを3日間行い、その後プレドニン30mgを隔日内服しています。 ステロイド始めた頃から頭痛と動悸があり我慢していたのですが、3日前から空腹時にお腹が痛くなり困っています。
今日、風邪で受診しました。 初めて受診した病院で、持病のこと、飲んでいる薬のことを伝え忘れてしまいました。 IgA腎症でコメリアン100mgを服薬中ですが処方してもらった薬を飲んでも大丈夫か教えていただきたいです。 今日処方された薬 クラリスロマイシン錠20...
50代女性です。IgA腎症です。 高コレステロール、高血圧の薬を飲んでいます。 20代から過敏性腸症候群で通勤中の 急な便意に悩まされてきました。 現在は車での移動が多く、問題がなかったのですが、旅で電車に乗った時にまた同じ症状になってしまいました。
僕はIgA腎症の持病を持ってるものなのですが、ステロイドを処方して二年間がたち今年の10月で終わりになりました。 ステロイドの処方を終えてから身体にいろいろ症状がでます。 ステロイドの終える数日前に無菌性髄膜炎になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療