1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

稽留流産手術後生理を待たずに妊娠してしまいました

person 30代/女性 -

10月末に稽留流産(胎嚢しか確認されず、胎芽や心拍が見られず9wで手術しました。)掻爬法による手術です。妊娠は生理を2回くらい見送ってからトライしてくださいと言われていました。 しかし不注意で妊娠してしまい、可能性のある日を2wと数えるといま5週に入ったくらいです。エコーには小さな胎嚢のみ確認されました。 主治医の先生には、子宮の表面がまだ荒れていて安定してないところに着床しても不安定で何があるかわからないから安静にすること、遠出を避けることと言われました。流産直後で生理がまだ一度もきていない子宮が安定していない時の妊娠は危険だから避妊をしてといったのに、と言われました。 不安になり、それ以上具体的な質問がその場でできなかったので、以下教えていただきたいです。 1. 流産手術後、しかも吸引法ではなく、より子宮が荒れる?リスクがありそうな掻爬法の手術後の、すぐの妊娠に伴うリスクを具体的に教えてください。またそのリスクはどれくらい起こりうるのでしょうか。 2. 妊娠がうまくいく確率はどれくらいあるのでしょうか よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

体外受精 稽留流産3回

person 30代/女性 - 解決済み

34歳 不妊治療中です。 サプリは葉酸を飲み続けています。 人工授精2回とも失敗。 体外受精 採卵1回目 卵子12個 受精卵2つ 胚盤胞(4BB)2つ 1回目移植(5BB) 心拍確認後、成長が止まり、稽留流産の為、流産手術 2回目移植 (5BB)妊娠判定後 化学流産 採卵2回目 受精卵が少ない為、顕微授精に切り替えました。 卵子15個 受精卵1つ 胚盤胞(4BB) 移植(5BB) 心拍確認後、稽留流産 不育症検査、遺伝子検査全て悪いところは見つからず。 卵子の質改善の為、メラトニンのサプリを2週間くらい服用しました。 ラクトフェリンも飲み始める。 採卵3回目 卵子15個 受精卵2つ 胚盤胞(4BB) 移植(5BB)妊娠判定胎嚢確認後 赤ちゃんが中にいませんでした。 現在はこれから流産手術待ちです。 再婚で、前の夫との子供は自然妊娠で無事に出産出来ています。 その後左側のみ卵巣嚢腫になり、手術はしています。が、右よりはかなり少ないものの採卵はできています。 普段はお酒早く飲む方ですが、不妊治療をするにあたり、かなり量を減らしたり、夫もタバコの量を、減らしたりと生活習慣も頑張っているつもりです。。 病院の先生も原因不明という感じで、詳しい説明などはあまりされません。 子宮鏡検査で子宮が浮腫んでいると一度言われた事があります。 何か考えられる悪いところや、 もう諦めた方が良いのか(可能性として妊娠できる確率がかなり低いのか) 私のような人はこうすれば授かったなどの症例やアドバイスがあれば教えてください。 まだ一つ受精卵を凍結していますが 同じことの繰り返しのような気がして、辛いです。

1人の医師が回答

良好胚盤胞2個戻しの場合の双子確率はどのくらい?

person 30代/女性 -

37歳、二人目不妊治療中で現在体外受精に進んでいます。一人目は32歳の時に自然妊娠でした。(今4歳半) 今週期、排卵周期で冷凍胚盤胞を移植する予定なのですが、4AAの胚盤胞2つを移植した場合の双子確率はどのくらいなものでしょうか? これまでの治療歴は採卵4回、移植5回(新鮮胚4つ。うち着床2回でいずれも化学流産、胚盤胞1つは着床せず)の治療歴があり、着床不全の検査をし、免疫で引っかかり前回(胚盤胞移植)からタクロリムスを1錠服用しています。慢性子宮内膜炎などはありませんでした。これまでは全てホルモン周期の移植でした。 反復不成功のため、2個戻しを許可され、4AAと4AAのセットで凍っています。もう1セットは4BCと4CC。 これまでは双子もありかなと思っていてそこまで確率は高くないと考えていたのですが、グレードが思ったより高いので、悩み始めてしまいました。。 グレードを低いセットを戻すか、双子覚悟でグレードが高いセットを戻すか、グレードが高い胚を融解して1つ戻しにし、もう1つを再凍結してもらうか(できるかわかりませんが、、)悩んでいるため、おおよその感触だけでも伺えると助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)