1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

8月18日に発熱、コロナ陽性発覚、現在16日目

person 50代/女性 - 解決済み

8月18日朝、突然39度の高熱が始まり、近所の病院にてコロナ陽性と診断されました。そこからの3日間は39度まで上がったり下がったり(味覚障害、ひどい頭痛や喉の痛み、熱が上がる前の寒気や関節痛、くしゃみ、鼻詰まり、食欲不振、軽い吐き気) ロキソニンを6時間おきに10回ほど服用し、5日後に熱は37度台になりました。が、それから今日までちょこっとでも無理をすると(シャワーを浴びたり、シャンプーをしたり、近所のコンビニに行ってきたりする程度で)翌日からまたすぐ37度5分まで熱が上がり、現在も平熱に戻らないまま、起きた時は寝汗がひどく倦怠感や胃もたれ、節々の痛みがあり、すでに2週間外出できず、仕事も休んでいる状況です。数日前、近所の内科にかかりましたが、血液検査等はせず、とりあえず補中益気湯 を1日3回服用するように言われております。 しばらく歩いていないので、平衡感覚がおかしくなっていたりフラフラしております。 現在流行しているコロナは私くらいの年齢の者は、こんな微熱がダラダラと長期苦しみ続けるものなのでしょうか。いつぐらいから回復すると思われますか?今は少しでも無理をすると、逆戻りでぶり返すので、安静にしているしかないでしょうか。またこの程度の微熱であればロキソニンを飲む必要ないと思いますがどう思われますか。した方が良い検査等はあるでしょうか。咳は数時間に1回で痰も少ししか出ない状況で息苦しさ等はございません。これはコロナの後遺症かと思われますが、後遺症外来等と言うところに行ったところで、どんな治療するのでしょうか。この微熱があるせいで、体の節々の痛みや倦怠感がひどく大変困っております。よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

保健所からの指示の元 内科を受診

person 40代/女性 -

先日 主人の事で質問した者です。 昨日 主人の咳と痰が酷く 微熱も夜になると上がる為に 新型コロナのコールセンターに電話して話した後に管轄の保健所から電話があり 聞く様子だとコロナの可能性はなさそうなので 紹介する病院を受診して下さいとの事で電話連絡の上 病院に行ったら 病院の中には入れてもらえず車の中で問診票と体温を計り待っていると先生と看護師さんがフェイスシールドに手袋で車まで来てくれて話を聞いてくれましたが、元々 喘息持ちなんだよね?最初は風邪引いたんだろうけど喘息が悪化したんだろうね!と言われ胸の痛みや息苦しさもあるんですと話しても咳出てるからそれは仕方ないね。お薬出しとくから1週間様子みてと言われました。胸のレントゲンだけでも撮ってもらえないか尋ねると肺炎なら高熱が上がるし出す薬も同じだから意味ないと言われて終わりました。不愉快な気持ちで帰宅しました。お薬を服用していますが 現在も症状は良くならず咳き込んでいます。息苦しさもあると言っています。 私も今朝から節々の痛みと寒気がしますが熱はありません。少しの倦怠感もあります。新型コロナウイルスの初期症状はどの様なかんじですか? また、主人は1週間お薬を飲み続け症状が改善されなかったらどうしたら良いのでしょうか。 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)