検索結果:3,125 件
4歳の子供が1~2週間前からほぼ毎日お腹が痛いと言っています。痛いと言っても泣いたり、一日中言うわけではないです。1日の中で何回も言うときもあれば、1回の時もあります。うんちやおしっこが出そうで言ってるわけではないそうです。30分程で治ってきたという事が多く、熱や嘔吐、風邪等の症状はなく、毎日ごはんもたくさん食べて元気に走り回っています。便はほぼ毎日出ていて、コロコロの時もたまにありますが、基本的には普通の形状です。なにが原因でしょうか?病院に行った方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
68才の母が5日くらい前から左脇腹辺りにたまにピリッと、イタッ!と痛みが走ります。痛む時間は長くないですが、即消えたりはせず、少しピリピリするみたいです。普段普通に歩けますし、家事も立ち仕事もしています。脇腹の見た目なのですが、皮膚の色が白っぽくまだらになっています。 もともとあったりはせず、痛い部分だけにあります。何か関係があるのでしょうか? 痛み出して2日目に内科へ行きました。母は帯状疱疹を疑っていましたが、神経痛でしょうと言われたそうです。 これは、神経痛?なのでしょうか? 今は処方された痛み止めを飲んで凌いでいます。整形外科などに行った方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
1. 1年ほど前から残便感を感じるようになりました 2. 半年ほど前から横になった状態から起き上がる時、寝返りを打つ時に右下腹部(本当に骨盤ギリギリの下の方)に強い痛みが走ります。 毎回ではありません。 3. 体重は痩せているのですがお腹だけぽっこり出ていて、あと数cmでメタボ健診に引っかかりそう(163cm 52kg) 4. 目視では血便なし、7月の検便異常なし 5. 7月の子宮頸がん検査異常なし 鼠径ヘルニアだったらどうしようと思っていますが何が考えられますでしょうか? 40歳ちょうどです。
3人の医師が回答
2歳の男の子 10日ほど前に保育園で、走っていて滑って転んで床に右耳後ろの頭をぶつけ、少し腫れていたので冷やしてもらって腫れもひいたようです。 嘔吐もなく、泣いたようです。 その数日後くらいから鼻水に混じって右の鼻だけ茶色のものが出てくるようになっています。 鼻血がずっと出るわけではなくて、夕方お風呂の時に固まった鼻水を拭くと茶色くなっています。 ここ何日かそんな状態で心配です。 受診した方がよいのか。 頭に何かあったらどうしようか不安になっています。 小児科に今日電話したら脳外科とか整形とかかもと言われました。
9人の医師が回答
今、妊娠6週位の妊婦です。 妊娠が判明した2月の初旬から弱い生理痛のような違和感がありました。今も変わらず違和感のような痛みはありますが、昨日から茶色っぽいおりもの?が出始めて、今日は粘りのある赤いおりものが出ています。1日中 常に出ているわけではないのですが、下腹部の痛みがいつもより強くて、少し心配です。今週は、自宅から高速で2時間位離れた実家に2才の娘を連れて遊びに来ていて、妊婦なのを忘れて公園で動き回ったり、走り回ったりしてしまいました…。 明日は自宅に、自分で運転して帰る予定です。自宅に戻り次第早急に受診したほうがよいでしょうか??? よろしくお願いいたします!!
1人の医師が回答
1歳8ヶ月の息子が、ゴツゴツしたアスファルトで転びたんこぶと血が出ました。 ぶつけた後、すぐに泣きました。 走って足がもつれ転んだ際に手をついたのですが、その後勢い余ってかおでこをぶつけました。その際にコンッと音がしました。 すぐ保冷剤で少し冷やし、その後は嫌がったため子ども用の冷えピタを貼って今は寝ています。もともと眠たかったため。 1、明日病院に行った方がいいでしょうか。 2、どのような症状に気をつけたらいいでしょうか。 3、他にも何かありましたら教えてください。 側にいたのに未然に防げず、息子にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
7人の医師が回答
3歳の男の子です。お尻の上にくぼみがあります(お尻の割れ目の上に割れ目の続きのようなくぼみ)。 新生児のときは産まれて丸一日おしっこがでず、今もおしっこの回数が他の子より少なく感じます(朝起きてからお昼ご飯まで一回だけとか)。ネットでみると二分脊椎症、排尿障害などと出てきて、現在トイトレが一進一退なこともあり心配になりました。なにか検査を受けたほうがいいのでしょうか?乳児検診で相談したときは「大きくなって心配な症状が出たら検査してみたら?」と言われました。今のところ歩くのや走るのは普通にできていると感じます。
2人の医師が回答
小学校のころからウルトラハードな便秘症です。その上出産で痔主にもなってしまい2重の苦しみです。一度かなりの出血があり驚いて掛かりつけの内科に行って触診してもらった結果痔からの出血だ。といわれました。しかし時々肛門から少し上の部分にかけて痛みがはしることがあり不安です。 友人からの進めでコーヒーエネマをやり始めて一週間になります。これで少しは痔のほうも良くなるかと思いましたが、すっきり出してしまっても左腹下の痛みは治まりません。激痛ではありませんが、時々違和感があります。このままコーヒーエネマを続けていいものでしょうか? 39才女性
2歳半の双子の男の子ですが、言葉が出なくて悩んでいます。 パパは?と聞くと、たまにパパと言ったり、ゾウの絵を見せるとゾウというくらいで、他は指さしと、あーという声で要求を教えてくれます。 また行動でも、たまにつま先歩きをしたり、その場でくるくると回ったりしています。こちらの行動は頻繁ではありませんが、広い場所に行くと、楽しそうに円を描きながら走ったりもします。 強いこだわりなどはあまり見られず、二人で遊んだり、喧嘩したりといった感じですが、言葉が遅いのと行動的に発達障害があるのかなと心配です。 このような事に詳しい方や、どのようにしていけば良いかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。
5才の男児です。 2日前に遊具の上から1m~0.5m程落下したらしく右側面の腰骨~足の付け根付近までを打ちました。 打った時は泣いてはいなかったのですがお尻が痛いと訴えましたが歩いていたので大丈夫だと判断し、医者にはかかってません。 今現在も普通に歩く時は大丈夫ですが階段の上り下りや走ったりすると痛むらしく、椅子などに座る時も痛いと言って左側に重心がとれるようにお尻をずらして座っています。 お尻の皮膚は青アザなどなく、骨などに異常があるかは見てはわかりません。 病院に行った方がいいでしょうか? 行くとしたら何科になるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3125
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療