26週胎児に該当するQ&A

検索結果:1,357 件

中絶1ケ月後に大量出血

person 30代/女性 -

初めまして。 8/18に初期中絶手術をしました。 その1週間後の検査では異常はなく、少量の出血はありましたが2週間程で止まりました。 それから9/7から1週間、やや少なめの生理があり安心していたところ 9/22から生理の終わりかけの様な少量の出血が続き、特に26、28日10/1と夜型ナプキンが真っ赤に染まる程の大量出血がありました。 怖くなったので最初に大量出血があった次の日9/27に病院(手術した病院とは違う)で検査しましたが特に異常は無く「胎児のまわりに付いてる物がまだ残っているのだろう」と言われ 「10/4の尿検査の結果をみてから、取り除く為にもう一度ソウハ手術をするか決めましょう」と言われました。 ・やはり、もう一度手術をする事によって子宮内は傷が付くんですよね?不妊になる可能性もあるんですよね? ・何故大量出血が起こるのですか? ・尿検査の何をみて判断してるのですか? 担当の先生に聞けばいい事なのですが、忙しそうで質問する事が出来ませんでした。 まだ手術するとは決まってませんが同じ手術をするのかと思うと、とても不安です。 担当の先生の判断は正しいのでしょうか? 長々とすみませんが回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

胎児の頭の大きさについて

person 30代/女性 -

現在妊娠26w4dです。 妊婦健診で胎児の頭がとても丸く、大きめだと言われました。 (エコー写真の情報) BPD 71.9mm GA 28w5d 1.8SD ーーーーーーーー OFD(HC)90.0mm HC 260.4mm GA 28w2d 0.8SD ーーーーーーーー AC 217.5mm GA 27w2d 0.4SD FLについての記載はなかったのですが、BPDと同じぐらいの週数相当で大きめ言われました。 上記を踏まえ、 1.担当医には個性の範囲で問題ないと言われたのですが、脳になにか異常があるのではと心配です。(水頭症など) 健診時に何も言われてないのであれば、特に気にしなくていいのでしょうか? 2.24wまでは別の病院で健診を受けていたのですが、最後(24w3d)の健診ではBPD +0.9SDで少し大きめ、とはいえそのほかはすべて週数通りで問題ないと言われていました。 2週間でこんなにも大きく数値は変わるのものなんでしょうか? 病院や先生によって変動することもあるのでしょうか? 今後さらに大きくなるのではないかと心配です。 3.全体的に胎児が大きめな感じがするのですが、妊娠糖尿病の可能性はあるでしょうか? ※妊娠初期の血糖値、HbA1cは正常。尿糖は毎回マイナスです。 長々と申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)