検索結果:3,421 件
アドバイス宜しくお願い致します。今年6月に逆子の為36週1日で帝王切開にて出産しました。年齢は39歳、妊娠出産回数は4回目で帝王切開は初めてです8月に生理再開で毎月31日周期できています。先月末から3〜4日程度の不正出血がありました。 今回ご相談したい事は 出産して今月で半年になり母乳から完全ミルクになったので、そろそろ運動を開始したいと考えています。ですが季節的に子供を連れてウォーキングや水泳等はまだ無理だと考え、今話題のコアリズムに挑戦してみようかと思うのですが、内容は結構ハードかと思われます。すでに半年経過すれば多少ハードな運動はしても良いのでしょうかアドバイスを頂きたく投稿致しました宜しくお願い致します
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在、妊娠36週5日で今日検診に行ったところ、貧血の鉄剤と一緒に、ビクシリンとセルベックスという薬を処方されました。 医師には『赤ちゃんに感染する可能性があるので予防のため』と言われ、完全に予防はできないので経過をみると言われました。 この薬は何の感染のために処方されたのでしょうか? また、赤ちゃんに感染した場合、どういう状態になってしまうのか不安で仕方ありません。 あと、今までの検診では順調だから心配なしと言われていたのですが、今日の医師には『赤ちゃんが大きいのかなー。前々回が大きいんだよね』と言われました。 赤ちゃんが大きいと出産時大変だと聞きますが、今回の出産は終盤にきて不安なこと、心配なことを言われ、どうしたら良いのか…。 医師には『もうあと2日で生まれてもいいから動いて下さい』とも言われました。 ちなみに、BPD8.88センチ、GA37.3、FL6.28、GA35.0です。 無事に出産できるのでしょうか?
ご意見が無い為再び質問します。 現在、妊娠36週で子宮内胎児発達遅延で入院しています。赤ちゃんの推定体重は1800グラム前後らしいのですが、出産までに2000いくかいかないかくらいだと言われました。心臓内蔵系はほぼ問題ないと言われたのですが、このまま小さく生まれて、保育器で育てたにしても今後先、成長していく上で、脳や身体の成長の遅れのリスクはあるのでしょうか?またどのようなリスクがあるのでしょうか? 同じような似た症例でもいいので、ご意見お願いします。
先日、36週5日で破水から始まり緊急帝王切開で娘を出産しました。体重は2600グラムあり、特に黄疸もなく保育器にも入らないで四日が経ちました。 相談は、まだ娘が目を開けてくれません。開きそうなんですがなかなか開かないのか開けないのか目を開けた所を見たことがないのですが、何か病気でしょうか?それとももう少し(例えば退院まで10日間)気にしなくて良いですか? 上の子の時はすぐ目を開けてたので心配です。 宜しくお願いします。
妊娠36週子宮内胎児発達不全により、緊急帝王切開で1600グラムの男の子を出産しました。お腹の中で負担が掛かっていたのか、右脳の運動部分に15ミリ程の脳出血が認められました。医師からは、後遺症が出るとしたら、左麻痺の可能性があると言われたました。ただ、赤ちゃんの脳は回復力があり画像上の話で後遺症が出ない事もあるとも言われました。今後を考えると不安でなりません。実際のところこの様な場合の予後はどんな感じになるのでしょうか?
5人の医師が回答
いま妊娠36週です。前から痔もちで、妊娠して便秘になって悪化した時に産婦人科で強力ポステリザンをもらい一度はよくなったのですが、8ヶ月ごろにまた悪化したので、またつけはじめたのですがあまりよくならず、使い続けていたら最近たまにかゆみがあるのですが、使用はやめた方がいいですか? 痔ではなく違う病気だった場合、もう少しで出産なので、赤ちゃんに影響がないか心配です。 すぐにでも肛門科に行った方がいいですか?
2人の医師が回答
絨毛検査について 現在妊娠12週、出産時36歳初産です。 先日妊婦健診でNT3ミリと指摘され、胎児ドックを受けて来ました。 心臓や脳、血流などには問題がなかったようですが、心拍数が181と早いと指摘がありました。 このまま確率計算をすると13トリソミーの確率が非常に高くなるようです。 心拍数は日や時間によって変わることはあるのでしょうか。 また今後心拍数が下がってもやはり13トリソミーの確率は高いままでしょうか。
7人の医師が回答
9月22日に生まれた男の子です。 36週で生まれて、生まれた時に呼吸が早いって助産師さんに言われ、出産当日は何度も診察されました。 その後、特に呼吸の事は言われず普通に退院できました。 その事もあるので、やたらに呼吸が気になります。 呼吸が早いのか脈打ってるのかよくわからないんですけど、すごく早いテンポでお腹が動いています。 おっぱい飲んでる時もとても呼吸が荒いし、新生児ってこんな感じだったかな?と気になって仕方ありません。 新生児の脈拍ってどれくらいですか? 呼吸も問題ないでしょうか?
私は初めての妊娠でいま36週目に入りました。水曜日の妊婦検診で子宮口が3センチ開いてるって先生に言われました。子供は2000gくらいで少し小さいけど、先生は大丈夫だと言いました。周りはみんな子宮口が3センチも開いてたらもう生まれてもおかしくないと言います。ただ私には子宮口が3センチ開くというのがどのくらいの状態なのかよくわからないんです。昨日おとといと茶色いおりものがでました。それがおしるしなのかどうか…子供はまだお腹のなかで動きます。子宮口が3センチ開いてたらどのくらい出産が近いんでしょうか?
先日29週0日の健診に行きました。 以前から体重がやや小さめと言われていたのですが、今回は1078グラムでした。 前回からは200グラムくらい成長していて、先生からはちゃんと大きくなってると言われました。 ネットなどで見ると小さいと染色体異常など書いてあり不安です。 胎動はかなり激しく動いてます。 ちなみに3人目で1人目は40w5d 2708グラム。 2人目は36w0d 2550グラムで出産しました。 これから急激に大きくなるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3421
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療