5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,382 件

腺筋症と子宮内フローラ

person 30代/女性 -

妊娠8週目です。7週2日で病院に行った時、胎芽が6.3ミリと小さめで、心拍が114と、少し遅い気がします。先生にも様子を見ていくしかないといわれました。一度流産していることもあり、これからちゃんと育つのか、とても不安です。 妊娠直前の子宮内フローラ検査で、ラクトバチルス菌が15%と少なく、膣炎症系の細菌が3種類合わせて50%ほどあることがわかったのですが、(そのうち、ミュータンス菌が32%)妊娠している可能性があるため、抗生剤は飲まずにいました。 また、不妊治療の病院に半年通っていて、子宮内フローラを受けたタイミングで子宮鏡検査もし、内膜症の所見もなく、細胞もとって、その結果異常なしと診断されていましたが、その後すぐ妊娠し、胎嚢が見えたタイミングで腺筋症かもしれないと言われました。 そこでお聞きしたいのですが ・炎症系の細菌が多いと流産してしまう可能性が高いのでしょうか。 ・今まで何度もエコーしたり、子宮鏡検査もしていたのに、妊娠発覚と同時に腺筋症と言われることがありますか?腺筋症だと、流産しやすいのでしょうか?ちなみに、生理痛も普段酷くなく、生理時の出血もどちらかというと少ない方だと思います。 ※写真は腺筋症かもと言われた時の5週目のエコー写真です。

3人の医師が回答

絨網膜下血腫?

person 30代/女性 -

私は現在妊娠7週目です。 6週の水曜日15時頃、おりものに混じり茶色い出血。 病院に電話するが5日前の診察で胎嚢が見えた程度の段階なので翌週月曜日の受診予約まで待つように言われました。 翌日木曜日の15時頃、再び出血。数時間後の19時頃に陣痛(私は経産婦3人目の妊娠です)が始まったかと思うような腹痛が3〜4時間続きました。 痛みは翌朝にはおさまり、お昼頃500円玉ほどの大きさの血の固まりが出ました。 既に私の通う総合病院は時間外だったので午後も診察のあるクリニックに電話しましたが断られ、総合病院の方に恐る恐る電話しました。 すると診てもらえるとのことで診察していただきました。 赤ちゃんはとりあえず無事でした。 が同じ週数の時の上の2人の超音波写真とは明らかに違い小さくてあまり育ってないようでした。 先生は「ごめんね、可能性は半々。あとは月曜日に担当医とお話してみて」とおっしゃり、気になって質問した赤ちゃんの大きさのことなどには一切触れませんでした。 上の2人はツワリもあり、妊娠・出産とも順調だったので今回なにもかも戸惑っています。 今回… ☆ツワリがほとんどない。 ☆妊娠発覚時(4週)から軽い腹痛・腰の痛みあり。(子宮が大きくなる痛み?と解釈していた) ☆胎嚢の確認時点で週数が遅め(小さい)と言われた ☆心音について先生は触れず ☆茶色の出血がはじめ断続的。今日はトイレのたびテッシュにつく程度で腹痛?お腹の張り?が極めて強い 不安でたまりません。元気な赤ちゃんを出産できるのでしょうか。

1人の医師が回答

いびつな形の胎嚢と出血について

person 30代/女性 -

以前もご質問させていただきました。 6/14に4回目の体外受精で胚盤胞を2個移植し、6/28に妊娠判定陽性が出ました。 (6/28時点のGSは5.1mm・hcg253mIU) 5週3日にあたる7/3お昼頃、ピンク〜オレンジ色?のようなおりものが少し続き、夜には無くなりました。 本日7/4夕方頃、茶褐色の血がついていました(おりものシートを着けているため、量がいまいち分からないのと、鮮血が出て時間が経って茶色になったのか、そもそも茶色の出血があったのかは分からないです)。 心配になり、仕事帰りにそのまま受診したところ、GS15mmと大きくはなっており卵黄嚢も見えてきているとのことでしたが、胎嚢の形が綺麗な丸ではなく、一部が凹んだ形になっていました。子宮内には目立った出血は見られないそうです。 前回3回目の移植の後も、ほぼ同じ週数で多量の出血(鮮血)と腹痛が起こり、形は今回のような凹みはなかったですが、週数が進むごとに少し楕円形になってきて「いびつ」と言われていました。そのため、大変不安な気持ちを抱えております。 前回と違うのは胎嚢の大きさで、前回は5週3日で7.7mmだったのと、弱めですが生理痛のような腹痛がありました。今回はどちらかというとお腹をくだす前のような弱い痛みはありますが、出血と結びついているのかは分からないです。 医師が仰るように、経過を見ていく他ないというのは十分理解できるのですが、現段階では期待を持たせるようなことはもちろん、ダメな可能性も仰らないので、その優しさが逆にモヤモヤしてしまい、こちらにご相談させていただきました。 この胎嚢の凹みはよくあることなのでしょうか。医師に「角度によって、または見るタイミングによってこういう形になりますか」と質問しましたが「2人で確認したので、これは間違いないとは思います」と仰っていました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

5w1d 胎嚢確認出来ず 茶色出血 流産?

person 20代/女性 -

流産するか覚悟を持った方がいいか、それともまだ期待してもいいか、お伺いしたいです。 【昨日】 ・朝、生理予定1週間後で、妊娠検査薬で陽性反応(判定線より濃い)。軽い腰痛有。 ・夕方、少量茶色の出血(生理終わりかけの)。腹痛はなし。軽い腰痛有。 ※この前日に2キロ程度歩いてます。 【本日】 ・朝、量は増えずだが、茶色い出血続く。 腹痛はなし。軽い腰痛有。 ・病院受診(5w1d) ↓ ・結果胎嚢確認出来ず。 ・先生からは、「まだ見えないね。子宮外の可能性もあるし、尿の検査をしておくので、結果は2日後に聞きにきてください。出血もしてるね。出血はよくないことだから、流産になるかも。」と言われる。 ・出血の箇所や内膜の厚さは、特に何も言われず。 ・帰宅後も、今現在茶色出血は減って、ここ3時間は出てないです。腹痛はなしです。軽い腰痛は続いています。 ・基礎体温も変わらず高温期です。 前回6週目で化学流産をしていて、その時は妊娠検査薬も薄く、最初から鮮血と腹痛が酷かったので、今回は症状が全く違い、諦められず。。 出血がなければ、後1週間待ってから受診しようと思いましたが、昨日から鮮血が出ないことを祈るばかりです。 ※排卵日がずれてたとしても、1-2日の可能性です。

2人の医師が回答

化学流産後の出血について

person 40代/女性 -

以前も相談させてもらいました。 7月16日に受診し、胎嚢見えず、20日から出血始まり、週一回受診しながら、様子を見てきました。尿で陽性反応が消えず、子宮外も心配なため、紹介状で、そのまま8月6日に総合病院にて、採血し、hcg160ほどだったので、可能性は低いということで、また金曜日に受診予定です。子宮内エコーでも特に気なることはないようです。子宮外の可能性が低そうなので、やや安心していたのですが、最初の出血から、ずっと止まらないことです。止まりそうで止まらないといった感じです。つい、この前は出血も茶褐色になり2日ほど出血もなくなったので、やっと止まったと思ったのですが、昨日からまた出血が増えて、鮮血になっています。腹痛は、もともとも弱く下痢もしています。先生には、強い腹痛や生理2日目以上の出血があったらきて下さいとは、言われています。目安になるかと思って、基礎体温計っていますが、ずっと高温が続いていましたが、ここ4、5日下がっています。 聞きたいのは、化学流産でこんなに出血が続くものなのか、心配ないのか。まさかと思いますが、そのまま生理になっていたりする可能性はあるのか?です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の胎芽の大きさ、週数のズレについて

person 30代/女性 - 解決済み

36歳 妊婦(初産)です。 最終月経開始日6月29日(26日〜28日周期です) 基礎体温はつけていなかったので正確な排卵日が特定できていないのですが、心当たりがある日が7月7日だけだったので、排卵が早かったのか、夫の精子が長く生きたのかと考えておりました。 7月25日に妊娠検査薬陽性 7月30日に産科初診 →まだ早いから何も見えないかもね、と言われましたがエコーで胎嚢を確認 8月13日2回目の受診 →胎芽、心拍確認し経過は問題ないとの事 エコー上CRL0.49 GA5w6d 次の診察ではもう少し人間らしい形になりますよ、と言われました 本日8月24日3回目の受診 →前回、前々回は経膣エコー挿入後すぐに胎嚢が写りましたが、しばらくグリグリしないと見つかりませんでした 胎芽の形はぼんやりしていてよくわかりませんでしたが、心拍はしっかりしていました エコー上CRL0.71 GA6w6d 今日で6週6日ですね。心拍もしっかりしてるので母子手帳をもらって下さいと言われました。出産予定日は次回健診時にわかるとの事でした。特に指摘事項なし。 心配に思っている事 最終月経から計算すると、本日は7週7日目に相当します。タイミングをとった日から想定すると8週以上の可能性も高いと思っていたので、週数のズレ(遅れ)が気になります。 また、前回受診から10日以上経過しているにも関わらずCRL0.49→0.71しか成長していない点、今回受診では人間らしい形を確認できるだろうと言われたのにかなりぼんやりとした形だった点も気になります。 毎回診察する医師が変わっており、医師によって測定誤差が生じる可能性もありますでしょうか?仮に7週7日もしくは8週と仮定した場合、胎児の成長は問題はなさそうでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠8週 鮮血出血+腹痛 血腫あり

person 30代/女性 -

顕微授精で妊娠し8週です。 5週終わり頃から出血が続いており、血腫もあります。 自然妊娠→出産経験が1回 顕微授精で妊娠→流産経験が2回あります。 一昨日から出血が増え、腹痛もあります。 ナプキンにはあまりつかないのですが、トイレに座るたびに、真っ赤な鮮血と血の塊のようなものも出ます。 昨日受診し、赤ちゃんは16ミリまで成長してくれており心拍もあり、薬は継続になりました。 ・エストラーナテープ ・デュファストン(8週半ばで中止) ・バイアスピリン(不育症検査済み) ・ダクチル 【質問】 1. 上記の症状は、進行流産ではないのでしょうか? おさまれば、妊娠継続できる可能性はありますか? 2. 塊が出るほどの出血があっても、不育症治療の考え方からは、バイアスピリンは継続でよろしいでしょうか? 3. 赤ちゃんは成長していましたが、素人目には胎嚢があまり成長していないように見えます。狭くないでしょうか? 4. 先生は「赤ちゃんは大丈夫だからね。もう止まると思う。流産まではならないと思う。」とおっしゃって下さいました。 エコーから出血が止まりそうなど予想できるのでしょうか?それとも私が安心できるように優しさでそうおっしゃって下さったのでしょうか? 5. 仮に自然排出された場合、希望すれば染色体検査はできるでしょうか?手術の場合のみでしょうか? 6. デュファストンが中止になる理由はどんなことが考えられますか? いつもありがとうございます。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

流産後の腹痛、出血について

person 40代/女性 -

妊娠8週で稽留流産と診断され、現在パルタンを飲みながら完全に排出するのを待っている状況です。 これまでの経緯は下記です。 11/9→稽留流産診断 11/29→生理2日目ほどの出血。血の塊のようなものが何度か出るが、重い生理のときに出るものにも似ていて、胎嚢か判断つかず。 11/30→受診したところ胎嚢見えず。まだ組織が残っているとのことでパルタン処方される(3錠×5日分) 帰宅後パルタン服用後から、骨盤に響くような強い腹痛あり。病院に相談すると、せめて1日2錠×3日間は服用するようにと指示あり。痛み止めを飲むが結局夜まで強めの痛みが続き、夜はパルタン服用せず。 12/1→朝服用。痛み止めが効き問題なく生活できる。 夜服用。痛み止めを飲んでも朝よりも強い腹痛があり、数時間続く。 12/2→昼頃起き、仕事もあったたため日中はパルタン服用せず。 夜服用。痛み止め併用したが、断続的に痛みが続き、夜中まで眠れず。 その後、多めの出血とともに大きめの塊の排出がありました。29日よりわかりやすいピンクっぽい塊で、素人目でも「妊娠組織の何か」とわかるものです。 12/3現在も、軽い腹痛と出血があります。(ちなみに30日から今日まで、パルタンを飲んでいない時間帯もある程度の腹痛はあり、出血もずっと続いています) 長くなりましたが、質問は以下です。 ❶出たものは残りの組織の一部でしょうか?実は胎嚢が残っていた可能性もありますか?(ちなみに胎嚢は元々2つありました) ❷パルタンはまだ飲み続けたほうがよいでしょうか。腹痛が出ると何もできなくなるため1日1錠しか飲めていない日もありますが、それが逆に痛みを強めている可能性はありますか? 病院に問い合わせできる時間帯が平日の夕方のみなので、取り急ぎこちらで質問させていただきました。 お忙しい中恐縮ですがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)