ct造影剤なしに該当するQ&A

検索結果:2,771 件

ひと月半、熱が下がらず。仙骨付近の痛み。

person 30代/女性 -

ひと月半ほど前からのことです。 鈍くズーンと重い腰痛(腰より下の辺り仙骨の辺り)と38度超えの発熱。 日を追うごとに熱は上がり市販の鎮痛剤をも効かず。 発症3日目に内科受診。 採血、採尿し腎盂腎炎と診断。抗生剤を服用。 発症7日目。症状軽くならず熱が40度超えたため再受診。採血、採尿、CT撮影(造影剤なし)やはり腎盂腎炎と。 発症10日目、38度代の熱続く。再度CT撮影(造影剤あり)したところ腎膿瘍との診断。追加で抗生剤服用。 発症からひと月。仙骨付近の痛み継続、37度代後半の熱続くため再受診。採血。エコー検査。炎症の数値は下がってきているので治療は終了と言われました。(エコー検査で右の腎臓が小さいこと判明) この時、耳に痛みあり耳鼻科受診→軽い中耳炎との診断。 最後の内科受診から1週間ほど経過した頃、左歯?左頬にズキズキとした痛み。 歯科→歯に問題なし。副鼻腔炎に異常が出ているため耳鼻科受診をすすめられる。CT撮影→急性副鼻腔炎との診断。鼻汁培養検査し、肺炎球菌を確認。抗生剤を継続して服用との事でした。 腎盂腎炎と診断されてから今日まで、ひと月半ほど抗生剤を服用しています。期間が長いので体への負担が心配。妊活再開希望。 ひと月半の中で熱が低かった日でも37.4度。3分の2は38度超え。3分の1は37.5以上の日々です。 さらに仙骨左辺りの痛み、鈍い重さは消えることなく続いています。決まった姿勢などで出る痛みではありません。自分の感覚として内臓に何かがあって起きている痛みだと思っています。 痛みが続いている中で内科では治療終了と言われてしまい戸惑っています。何科を受診したらいいのかわかりません。 ※HIV検査は陰性でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)