検索結果:3,405 件
3週間前から首から後頭部に痛みを感じて 治らず 整形外科を受診しました。検査は レントゲン MRi で 首には以上はありませんでした。治療は ブロック注射 2回 処方薬 ロキソプロフェンNA 60、チザニジンを処方してもらい 飲んでますが 改善されません。最初は 左側が痛かったのですが 今は 右側に移動してます。 首を回すと ズキンと痛みが走り 耳の上辺りに ズキンズキンと痛みが出ます。寝るときは 仰向けで寝ると 後頭部に 鈍い痛みを感じて 横向きで寝てます。怖い 頭痛じゃないかと…………脳神経科に受診した方が良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
めまいが急にしだしました、今は数分でもどりますが気になり脳神経科に行きCT・MRI検査しましたが異常がないとの診断です。が昨年耳の手術をしました関係が出ているのですか?頭がくるくる回るようです。寝返りや、立ち上がり座る姿勢の時頭がふわふわします、耳がまだ完全に鼓膜の穴が閉じていないのでこのような症状が出るのでしょうか? 車運転や買い物にも行くが怖くなります。 こんな時、何科で診察受ければいいのでしょうか 教えて下さいませんか。 先般耳の件で1度質問をしました。鼓膜手術後の経過が悪い出の件で 以上宜しくお願いします。
1人の医師が回答
9年ほど前に子宮筋腫があると診断されましたが(子宮の外側にあるタイプで2センチほどだったと思います)、その後そのまま放置していましたが、今日受診した所8センチほどの大きさになっていました。 念の為、肉腫でないか確認するためにMRI検査を受ける事になりました。今日の診断も子宮の外側に出来ていて、他には指摘されていないので、恐らく9年前のものが大きくなったのではないかと思っています。 もし肉腫だったとしたらとても怖いのですが、子宮筋腫が肉腫になることはあるのでしょうか? とても心配です。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
4年前に卵巣のう腫皮様のう腫が右側左側にあり手術してのう腫のみ摘出しました。 今回また両側に皮様のう腫が出来て手術する事になりました。 血液検査とMRIをして手術が決まりました。 特に右側が6センチあり右側、下腹、太ももの付け根、太ももが痛いですし下痢もします。 先生ゎ全く話を聞いてくれず軽く痛いと言ったら卵巣のう腫のせいと言われましたが前回ゎあまり痛みを感じなかったので怖いです。 がんだったらどうしようととても心配で夜もドキドキして寝れません。 痛みゎ鈍痛で軽く痛む感じです。 大丈夫でしょうか?
去年から ずっと体調がすぐれません。5月に目が見えないくらいのギラギラがあり その後 寝起きからの頭痛が10日続き 怖いので脳外科に行きMRIをとり異常なし9月には回転性のめまいに襲われて それも検査して良性発作性頭位めまい症ということでした。その後くらいから 手足にピリピリ感があり 太もも前がひどいです。最近は1週間ほど後頭部と耳の後も痛み肩と背中と尾てい骨も痛いです。整形外科では首 腰のヘルニアと言われてますが何か大きい病気なのか心配でなりません。仕事は大型の運転手をしてます。 よろしくお願いします。
一週間前くらいから主に夕方になると動悸が止まらなくなり、ふらつくことが続いている。気を失うのが怖いで1時間くらい動くのをやめ、動悸がおさまり次第動くようにしている。 交通事故での脳外傷で症候性てんかんの持病があり薬を処方されている。 半年前に4年ぶりにてんかん発作で倒れ救急車で運ばれたが、それからは発症はなく普通に生活をしている。 現在ストレスが溜まっており、それが原因での動悸だと思ってますが、それと連動して起こるふらつきは、てんかん発作の前兆なのでしょうか。 主治医に相談してMRI検査をしたほうがよいのでしょうか。
4人の医師が回答
2年間リフレックスを服用し、1年前に断薬したらパーキンソン症状が酷くなり、病院でMRIと核医学の検査をしました。結果はパーキンソン病ではなく薬の影響だが素養はあると言われ、Lドパを処方されましたが、副作用が怖いのと自分でドパミンを出せなくなると思い自然回復を待ってました。が最近ふらつきと身体が動かない、歩きづらさが酷くなっていくような気がしてます。波はありますが。このまま自然に回復するのを待って大丈夫でしょうか?薬剤性パーキンソンで原因の薬剤を中止後にパーキソニズムが悪化することはあるのですか?よろしくお願いします。
娘12才、卵巣嚢腫であることがわかり1ヶ月がたちました。MRI検査で昨日8センチになっている事がわかり、手術をする事になりました。娘は怖がりでメンタル面でのホローが必要です。 今も部屋にこもってしまい不安で仕方ないようです。小学生なのですが、大人っぽいので大学生に見えてしまうようです。そのため12月に受診した婦人科のドクターの質問にショックを受けて拒絶反応を起こし、病院を飛び出してしまったこともあります。抜毛症でもあり、かなり繊細です。メンタルケアもあり内視鏡手術の上手な病院を教えてください。
質問宜しくお願い致します。 1週間程前から左胸に違和感と痛みがあります。 私は高血圧でお医者さんからお薬をもらっておりまして、相談しますと他の病院で心臓の検査をして下さいと言われました。 先日循環器科?で心電図エコーMRIを受けましたが異常ありませんでした。 でも痛いんです。胸に重しがついているように重いです。 しめつけ感もあります。 以前に喘息をしましたので、あの時のように息が出来なくなったらと思うと怖いです。 今は胸のしめつけ感痛み、左腕の痛み、背中の痛み等あります。 どうしたら宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。
今日、排尿後ティッシュで拭いた際に、うっすら鮮血がつきました。 膣からの血なのか、尿の出口からなのかはハッキリしません。 今日は生理開始から11日目で、生理は6日で終わったんですが、今まで過去にも排卵出血でおりものに赤い血が混じることはよくあったんですが、今日はおりものはなく、ティッシュにうっすら血が付いたので不安になりました。 現在、卵巣の腫れがあるため4/13に造影剤のMRI検査をして一時的なものなのか、内膜症からの腫れなのか様子を見てる最中です。8月にまた診察を受けるのですが、ネットで調べていると、出血は怖いようなことが書いてあったので不安です。 どんなことが考えられますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療