検索結果:2,564 件
循環器内科にてレニベースとアーチストを処方されて1日に普段2回飲んでいます。 現在糖尿ではないですが、試しにスピノラクトンを朝1回1錠を処方され、1週間飲んでみる予定です。処方箋を見ると解熱鎮痛薬の服用に注意とありますがブルフェンやPL錠が家にあり飲むことがありますが一緒に服用してもいいですか?また飲んでNGの鎮痛剤や感冒薬とかありますか?ロキソニンは相性がイマイチで飲むことは多分ありません。
16人の医師が回答
今日、咳と鼻水がひどく、内科を受診しました。その時に薬をいただきました。薬はセフカペンピボキシル塩酸塩錠、アスベリン錠20、レバミピド錠100mg「NP」、PL配合顆粒の四つです。毎食後に飲むよう言われました。実は二週間前にカンジダになり、先週治療を終えたばかりです。薬の説明書にセフカペンピボシキルは抗生物質だと書いてあります。カンジダは抗生物質の使用で発生することがあると聞いたので、なるべくこの薬は飲みたくないのですが、この薬は飲まずに他の薬のみで風邪は早く治りますでしょうか?来週末に旅行に行くので早く治したいのですが、カンジダの発症が怖くて…。回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2週間ほど前から、鼻水と喉の痛みがあり子供から移りみんながダラダラと風邪をひいている状態でした。 熱は、先週1度出たきりでそれ以降は鼻水と喉の痛みのみでした。 日に日に扁桃腺が痛くなり、唾を飲むだけで激痛でやっと昨日病院へ行ってきました! 小さい点滴(茶色のデザイン)を10分かからずで打たれ、その後はお薬を貰い帰ってきました。 薬を飲みその後からなのか、体調不良でなのかいきなり目眩がはじまりました。 目がチカチカし、立ってられず。 薬は、レボフロキサシン ムコダイン ロキソニン PL です。どれが考えられるでしょうか? やめるべきですか?
10人の医師が回答
現在17週の妊婦です。 シロッカー手術をした為現在ウテメリンを服用しています。気を付けてはいたのですが、風邪をひいてしまい、本日の妊婦健診でその事を伝え薬を処方して頂きました。食後と書いていたので夜ご飯の後一度目を飲みました。 薬局の方にもこのちゃんに影響はないか確認しましたが、ふと自分が服用している薬の数、併用しても大丈夫なのか不安になり相談させて頂きました。 薬の種類はウテメリンの他に、アストミン錠10ミリグラム、ムコイダン500ミリグラム、PL配合顆粒、セフジニルカプセル100ミリグラム「YD」です。
1人の医師が回答
昨日、子供が発熱しインフルエンザの検査では陰性でした。 幼児用PL顆粒、ジスロマック小児用、ムコダイン、アスベリンを処方してもらいました。昨夜熱があがり、家族、学校にインフルエンザ罹患者がいたので、今朝再検査しましたが、陰性でした。反応はでないがおそらくインフルエンザだろうとリレンザを処方してもらいました。医師は昨日の薬と一緒に使用して良いと言われたのですが、薬局の薬剤師が開口一番、昨日の薬はやめてと言われました。医師に一緒にと言われた事を伝えると、「そうなの」と言われました。 その一言が引っ掛かっています。昨日の薬とリレンザの飲み合わせは大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
3人の医師が回答
よろしくお願い致します。金曜日から頭痛と鼻水が出始め、今朝から咳も出始めました。熱は微熱程度です。金曜から葛根湯を飲んでいます。でも効かないみたいで咳も出始めたので、他の薬がいいのかなと思いますが、連休に入ってしまい救急に行く程ひどくもないです。そこで、以前病院でもらった薬,があるのですが、、、PLとゼスラン3があります。これは、咳にも効きますか?効かなければ、市販のせき、痰の薬で新コバドリン錠(リン酸ジヒドロコデイン、塩酸メチルエフェドリン、ノスカピン、マレイン酸クロルフェニラミン、他添加物)があるんですが、それも一緒に飲んで大丈夫ですか?よろしくお願い致します。
こんばんは。 薬の事で聞きます。 只今3歳半の女の子です。かれこれ2〜3週間ぐらい咳が酷く病院で薬を貰い飲んでます。気管支炎と言われました。 薬の名前は オノンドライシロップ ビソルボンシロップ ジョサマイドライシロップ ホクナリンテープ です。 昨日ぐらいから鼻水鼻詰まりも酷くなり夜中や朝方が鼻詰まりで寝苦しいような感じがします。 前に処方して頂いたPL顆粒小児用があるんですが飲ませても大丈夫でしょうか…? もし大丈夫なら3歳半体重が15〜6キロです。分量はどれぐらい飲ませたら良いですか? 明日はかかりつけ医が休みなので病院に行けません。 先生よろしくお願いしますm(._.)m
骨髄性慢性白血病で、タシグナ150mgを1日4錠、二か月間飲んでます。血液検査の結果は、全て正常範囲で推移しています。来月三か月目に骨髄検査を控えています。 昨日から、喉の痛み、鼻水、微熱、軽い咳、たんの症状があり、風邪をひいたようです。市販の風邪薬で、タシグナと飲み合わせの悪い薬、もしくは、良い薬を教えて頂ければと思います。 以前病院で頂いた、PL配合顆粒とアスベリン20は1日分手持ちがあります。明日の午後薬を買うまで、飲んでもよろしいでしょうか? よろしくお願いします。
三日間から、頭痛、鼻水など風邪の症状がある、蓄膿と頭痛が重なって痛みが治まらないので、昨日かかりつけの産婦人科に行ってきました。 ポララミン錠2ミリグラムカロナール錠200ミリグラム×2 PL配合顆粒 が処方されて、昨日の夜に一回分を飲んで寝ました。 飲んでからやはり薬は薬なので、胎児に影響はないのが気になって、今朝は飲みませんでした。 産婦人科で出されたとはいえ、薬は薬…。 飲んでも大丈夫だったのでしょうか? 気になって、調べてみたのですがポララミン錠が妊婦にたいしてあまりいい感じの事が書かれていない気がしますっ。 とても心配ですっ。。。
1日から発熱、コロナ陽性です。カロナール服用し自宅療養していて熱は7.3まで下がりました。喉の痛みがひどく、病院にかかったところ対応に不安を覚えたので質問です。授乳中であること、喉の痛みに特化した薬で希望したのですが出された薬はPL配合顆粒(白)という総合風邪薬のようなものとトローチでした。診察は特になく、車の外から薬だけ渡されるような感じでした。喉の痛みに効くのか、本当に授乳中でも大丈夫か、市販品のペラックT錠と合わせ飲みは問題ないか教えて欲しいです。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療